人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今年21回目の通院終了~
昨日かえでの健康診断に行きました
今年21回目の通院です
(かえでのみカウント うち1回は休診日に緊急で別の病院)

本当に純粋に健康診断は年明けのこの日と昨日だけ
王子とかえでちゃんダブルで通院

急性胃拡張が2回、うっ滞、鼻水の治療と
今年かえでちゃんはよく頑張りました
詳しくはカテゴリ「通院と闘病の記」をご覧下さい
スタンダードな病気の玉手箱やぁ(自虐気味)

で、病院にいったときのこと

オットが早く帰ってきてくれたので車でいきました
移動のたびにキャリーの中で興奮してしまうので
10月にトライした「キャリーカバーで包んだかえでさんを膝に抱えちゃおう作戦」をまたやってみたのです
今度は計画的に、
後部座席でいつも遊び場にあるマットを膝に敷いて
ちゃんと抱っこしてみました
最初は「?」という顔をしていましたがずっとおとなしく座っていて
病院に着くころには指をぺろぺろ舐めてくれました

そして診察

抱っこ作戦が功を奏したのか今日は先生にキックもせず
おとなしく爪切りをされていました(ほっ)

体重が60グラムふえていましたが
かえでちゃんの骨格にあったバランスのいい増え方と褒められました

11月の半ばからお薬を休んでいたので
かえでの鼻水掃討大作戦(その5)休薬期間ラララ
その後のくしゃみと鼻水についての様子をお話ししました

休薬期間にはいってからずっと調子がよかったのですが
今月冷え込むようになってからはドアの開け閉めで
廊下から冷たい空気がお部屋に入るとまたくしゅんくしゅんとしていたのです

でも薬を再開するほどではないだろうといわれ
点鼻薬も「必要になったらやってもらわなければいけないので
無理にいまする必要はありません」と先生

それでかえでちゃんが楽になるなら
気合いいれてやるつもりでいたのですが
体重が増えているのを見る通り
健康に暮らしているのだからもう少しこのまま様子をみていいだろうと

そして
歯もきれい耳もきれいと
たくさん褒められて帰ってきました

帰宅後のかえでさん
膝で甘えていたので機嫌が悪くなることもなく
ごろんごろんしていました
今年21回目の通院終了~_d0247281_13464212.jpg


今年21回目の通院終了~_d0247281_13465384.jpg


今年21回目の通院終了~_d0247281_1347613.jpg


今年21回目の通院終了~_d0247281_13471497.jpg




1年の締めを健康なかたちで終わることができて安心しました



さて王子は今年何回通院したかな
明細書を数えるのが怖いわぁww

オットが帰ってきたので王子は甘えん坊全開です
機嫌がいいのか発情しているのか
わたしにもチューをしてくれるのです(うしししし)
今年21回目の通院終了~_d0247281_13174767.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

無農薬野菜が手に入ったので病院へ差し入れにもっていきました
入院している子で食欲の戻らない子がその持って行った小松菜をさっそく食べてくれたそうです
よかったー年内に退院できるといいなぁ
「飼い主さんがこの野菜を買いだしに行くかも」と先生も笑顔でした

みんなが幸せに新しい年を迎えられますように
by rukomaru | 2013-12-28 13:55 | 通院と闘病の記
<< 2013年を表す漢字は 【予告】今年最後の通院でした >>



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル