人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おなかいたいのと鼻涙管閉塞と
今日予定されていたかえでちゃんの家庭訪問は
体調不良により延期となりました
うーん残念

以前よりうんと可愛くなったかえでちゃんを見てもらいたかったね
次のXデーに備えてまでにさらに可愛さを磨いておこう

その後の経過、お腹のはなし

特にうっ滞というわけではないけれど
どうも食欲がいつも通りでなく
排泄もなんだかいつも通りではない
「もう、なんていったらいいのかわかんないの!」と逆ギレしてしまいそうな症状の3日目
(注射と点滴をしてもらって2日後)
朝ひととおり食べた後でくったりしていたので通院しました
これがおとといのこと

今朝はめっちゃ元気で「おなかすいたーっ」と走り回り
食欲にまかせて「わーっ」と食べたのはいいのですが
それでまた胃が苦しいのか「うううう」とおとなしくなって
くたーりとなっていました

今回出ているお薬は胃の動きをよくするというより
胃から腸にかけてのつなぎの部分の動きに重点をおいた処方らしいので
なので胃そのものはかえでちゃん自身のちからで頑張るしかないのです

幸い今のところはそれで体力を消耗しすぎることもなく済んでいます
そして
やわらかくて甘い三番刈りよりも
お腹がスッキリする一番刈りを自分で好んで食べていました
(んま!この子天才かも!)

当分の間は三番刈りはおやつ程度にして
一番好きなAPDの一番刈りを多目にあげてみようと思います



もうひとつ、鼻涙管閉塞のはなし


最初に鼻涙管を洗浄してから2日目、おとといの通院の際
「2日でどれくらい汚れが出るものかみてみましょう」とやってもらったら
前回よりも不純物はとても少ないものの、
まだ生理食塩水が白濁するくらいの汚れがでていました

洗浄してもまた菌が・・(うちのかえでちゃんに何するざますー!)

これまで、
鼻水・くしゃみの症状のせいで他の器官が悪くならないようにする薬を出してもらっていたので
そのおかげで他に疾患はなく
今悪いのは「鼻涙管だけ」なのでここを集中して治療しようということになりました


鼻涙管内部の菌をやっつける抗生剤と、前述のもやもや症状のお腹を治す薬のミックスを
とりあえず6日分処方してもらって帰ってきました

来週通院して効果の確認です

今日でお薬3日目
まだお腹は本調子でなく鼻もぐずぐずしています
うーむ

元気な時間はパワーに満ちているかえでさん
おなかいたいのと鼻涙管閉塞と_d0247281_19513091.gif


棟梁の次の作品を待っているファンがいるから
はやく元気になろーねー

にほんブログ村 うさぎブログへ
by rukomaru | 2013-07-27 19:58 | 通院と闘病の記
<< まるくなって寝る子たち ひとりじゃないって素敵なことね >>



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル