人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
王子うっ滞日記Rその5 点滴しないで済んだ
最近うちの母が電話をしてきて王子の容態を聞いては
「あんたは最初の子だからって大事に育てたらすぐ熱を出すようになってね・・
やっぱり過保護はよくないのよ」と言います

うさぎとはいえ
ようやく子育て話?ができるようになったのでうれしいらしいけど
その話と王子のうっ滞は関係ないと思うのよおかあさん
(過保護は認めます)

閑話休題

通院しておなかをもみもみされている間
例によってぬいぐるみ化する王子

健康な子と比べるとよくないけれど
以前よりお腹は柔らかくなっているそうです

快方にむかっているのかな?

もうあまりにも長い闘病生活で私もオットも当の王子も
いろいろマヒしてきましたよ 
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


おくちにルーペ(?)をいれられて歯を見られているときは
ささやかな抵抗としてうさパンチ

歯は問題なし

持参した数時間ごとのうんちもまた見てもらいました
(私のコートのポケットにはラップに包んだうさぎのうんちがたくさんはいっている・・・)

食べる量が落ちないよう注意しながら
このまま3種ミックスの粉薬を続けて経過をみることになり
今日のところは点滴はしないで済みました

眠い時間に連れ出したせいか
王子はキャリーのなかでポーッとしていました
体力が前より落ちている?? Σ( ̄ε ̄;|||・・・


そして追い打ちをかけるように
ついに恐れていたことが・・

王子の換毛期がはじまりましたー
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

いつもいつも換毛期のたびに具合が悪くなる子なので
今回はほんとうに恐々です


王子~、ごはん食べたらブラッシングするよー(涙目)

「オットさん・・」
わたくしの話を聞かずにオットに熱い視線を送る王子
王子うっ滞日記Rその5 点滴しないで済んだ_d0247281_1533466.jpg



一方こちらも換毛期真っ盛りのかえでちゃん

「もさもささん、ブラッシングするよー」というと
「かえで今遊んでいるんだもーん」と後ろを向いてホリホリ始めるのには困ったものです、ふふふ(→困っていないダロ)

王子うっ滞日記Rその5 点滴しないで済んだ_d0247281_1449314.jpg




みんなで楽しく春を迎えたいね

王子うっ滞日記Rその5 点滴しないで済んだ_d0247281_14493951.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
by rukomaru | 2013-02-18 15:28 | 通院と闘病の記
<< 魅惑のYのおくち かえでスイッチ >>



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル