人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
王子うっ滞日記12 食欲増進戦士アシタバン
昨夜も王子は旺盛な食欲をみせ
野菜も牧草もガンガン食べ
ついにペレットも(時間はかかったけれど)平常時の量を食べてくれました

全体の量は以前よりもずっと多く食べています

もちろん強制給餌は今日もなし
(十分な量を食べているので先生に相談せず勝手に止めています)

朝やや警戒してこちらを見ていたので
「たくさんご飯を食べているから王子の嫌なことは今日もしないからね」と言ったら
安心したようにナデナデ許可をくれました

さて
これだけ食べたものがちゃんといいうんちになって出てくるかどうか

腸の動きがにぶっていることが大元の原因だったので
食欲が出てもきちんと吸収されて排出されないことにははじまりません

緊張・・ ゴクリ…(`・д´・ ;)

いでよ!ナイスうんち!!

↑ 魂の叫び

こんなに食べてくれるようになったのは
蟻さんにいただいた明日葉のおかげに違いないです
お皿にいれた野菜のどれよりも早く明日葉に食いつき
細く切って干した茎はあげた分だけどんどん食べてしまいます

明日葉は
「今日その葉を摘んでも、明日には新しい葉が出てくる」
というとても強い植物で栄養成分も多く含んでいるそうです
(ちなみにパセリやセロリと同じセリ科)

野菜からパワーを貰って
どんどん王子は元気になってきています

ありがとう!食欲増進戦士アシタバン!
(ノリで名前をつけてみました)

今日は追加で茎をピーラーで細く剥いで日干ししています
空気が乾燥しているのでどんどんできますよー
(`・ω・´)v


いつも利用しているスーパーマーケットに
地元の農家さんからの産直野菜コーナーができました
サラダ白菜や葉大根などあまり見かけない野菜が売られています
葉っぱのついたにんじんは早いもの勝ちです

ここで買ったミニ青梗菜も大好きになった王子
よく見たら無農薬のものでした
やっぱり味が違うのでしょうか

いいものをたくさん食べて
元気になろう!


たくさん食べてくれると給食のおばちゃんはうれしいよ
王子うっ滞日記12 食欲増進戦士アシタバン_d0247281_1427418.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
by rukomaru | 2012-12-20 15:03 | 通院と闘病の記
<< ニセ王子出没注意 王子うっ滞日記11 菜食王子 >>



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル