Top
<   2013年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
かえでトレイン
今日も今日とて面白いかえでちゃん
d0247281_15505396.jpg


なぜか縦列
d0247281_1551515.jpg


d0247281_15533295.jpg



エアコンの風がこないところに逃げて
凍らせたペットボトルで涼む作戦らしいです



にほんブログ村 うさぎブログへ



新しいバナーの配布をはじめました
よろしくお願いしまーす

[PR]
by rukomaru | 2013-08-18 15:55 | かえでちゃん
ここにも甘えん坊
今朝のかえで棟梁の作品
ラタンボールがインしています
さすが!
d0247281_17431436.jpg



たくさん遊んで疲れたのか
夕方おやつの野菜を持っていったらまだ爆睡していました

それでものそのそ起きてきて食べ始めるかえでちゃん

ねむそう・・
d0247281_17442883.jpg


d0247281_17443928.jpg

その意気やよしというか


食べ終わってから「撫でてー」のおねだりがきたので
よしよししていたらあっという間にぺっちゃんこ

d0247281_1747184.jpg



寝たのを見はからって部屋を出ようとすると
「るこママ~?」と顔をあげて半目でキョロキョロするのです
そのしぐさが可愛くてかわいくて(以下つづくので略)

かえでちゃんもすっかり甘えん坊さんになっちゃったね

(#'pq')グフフ♪

にほんブログ村 うさぎブログへ


新しいバナーです
18日からダウンロード対応しますので又よろしくお願いします
(今度は自分が貼りわすれないようにします・・)

[PR]
by rukomaru | 2013-08-17 17:55 | かえでちゃん
お休みが終わっちゃう
今日でオットのお休みが終わりです

毎日暑かったのであまり出かけず
録りためていたプロレスや映画を観て、家飲みしつつ野球中継を観て
ひたすらダラダラ~ああ幸せ(インドア派)

あ、唯一のおでかけで映画館へいきました
来場者プレゼント(スタンプ)のクオリティの高さに驚いた☆
d0247281_2259258.jpg

何の映画を観たかはヒミツよふふふ



毎日構い倒していたので
王子はすっかり甘えん坊で
オットの姿が見えないとずっとこんな感じでした
d0247281_2256580.jpg



王子~
オットのお休み今日までだって
d0247281_2304315.jpg


d0247281_23291.jpg



今週は特別だったの
お仕事が始まると寝オチ率があがるかもね \( ̄ε ̄)/

d0247281_22485396.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

d0247281_22492241.jpg

[PR]
by rukomaru | 2013-08-16 23:06 | 王子との日々
冷やしうさぎを見に行く
冷え冷えひみつ基地の上にジャンプしていた王子ですが
保冷剤を乗せている台の縦横の向きを変えたら不思議と上に乗らなくなりました
うさぎって・・単純


夕方になるとケージから出てきて一通りパトロールをしてから
おもむろにひみつ基地に入ります

覗きにいっちゃえー ...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪

d0247281_17232677.jpg


d0247281_17233475.jpg


ご、ごめんよぅぅ
可愛い王子を見たかったんだよー

d0247281_17254846.jpg



おおお!イイ━━(σ+ФωФ)σ━━ネッ♪



d0247281_17183084.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-08-14 17:28 | 王子との日々
眠い子たちを撮ってみたの巻
爆睡しているうさーズを覗いてみました

[壁]ω・。)ヒョコリ


かえでちゃん、伸びて寝ています
d0247281_1816169.jpg


ん?気づかれた
d0247281_18161393.jpg


d0247281_18162218.jpg


このあとまたうつぶせて寝てしまいました☆
起こしてごめんね



王子はどうかな~ ♪((((* ̄  ̄)ノ
d0247281_1823732.jpg


d0247281_18234752.jpg


さすが王子
こだわりがあるのね


d0247281_17565229.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

仕事のデータがバイク便で来た・・ふふふ・・急ぎってことね・・ふふふ・・・(壊)
[PR]
by rukomaru | 2013-08-13 18:28 | 王子&かえで
保冷剤うさぎと風邪っぴきと
昨夜の王子

保冷剤に前脚をのっけてしばらくおすまし顔をしていました
(カメラをとりに行く時間がなかったのでガラケーで撮影)

d0247281_17301682.jpg


減量効果が出てきたのか
なんとなく顎のラインがはっきりしてきました (・w・)

涼しくなったら健康診断にいくのだ
それまでに体重を減らすのだ
がんばろう王子!

ところで
明日から仕事がお休みになるので
洗車してウキウキ帰ってきたら
さっきから遠くの空で雷の音がして落ち込むオット・・

_l ̄l●lll ガクリ・・・

私はなんだか体の節々が痛いです(うーむまいった)


明日から関東はまともな暑さに戻るみたいですね
お仕事お休みの方は素敵な休日を
平常運転の方はともに頑張りませう~
ガンバルo(>`ω´<)oジョーッッ!!

d0247281_17274511.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-08-12 17:47 | 王子との日々
知らないひとが来た2013夏
半年に一度の消防点検の日がきました

2月は王子、かえで2匹ともビビりだったけど
今回はどうでしょう

朝から「今日は消防点検の人がきます!」と
それぞれに話をしてスタンバイ

前回はほかのお宅の点検音がしたので
「ななな、なにが来るの!?」と早い時間から
それぞれ興奮して身構えていた2匹
今日は設定が違うのか他からの音がなく助かりました

さて作業員さんが来ました

かえでちゃんはササッとケージに逃げて
ファンファンファンと音が鳴ったあとも
特にふるふる震えることもなくいつも通りでした

d0247281_14571516.jpg


眠そうだね もう今日はゆっくり寝ようね

王子はというと
今日は影に逃げ込むこともなく
なんとハウスの上からじーっと作業を見ていました

作業員さんが帰ってから涼しいところで寝なおす王子
d0247281_14572547.jpg



2匹ともよく頑張りました
次の点検も余裕で過ごせますように


d0247281_1553764.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-08-10 15:10 | 王子&かえで
zopf(ツオップ)でモーニング
先日予約がとれなかった人気のパン屋さん「zopf(ツオップ)」のカフェに
朝ごはんを食べにいってきました

ブレックファーストメニュー

いつもよりちょっと早く起きてうさーズのお世話をして
7時半の予約でいざ出撃

静かな住宅街のなかに「えっ?」という感じで突如現れる
雰囲気のあるお店です
d0247281_1562715.jpg



狭い階段を上ったカフェはこじんまりと落ち着いた薄暗い空間でした
お客さんはほかに4組
丸いテーブル席に通されました

オットが注文した「甘く朝食」のフレンチトースト
メイプルシロップ好きとしてはもっとシロップがほしかったらしい
d0247281_15151294.jpg


私は「パン屋の朝食」
10種類以上のパンの盛り合わせです
d0247281_15251319.jpg


持ち帰り用の袋も最初からついてくるので
お腹と相談しながら
フレンチトーストでは食べたりないオットと分けながら食べ進められました

Fixing(ペースト)は徹底して甘くないやつ(笑)
でもお酒もないのに塩味ばかりではと我にかえり
最初「豚のリエット」にしようとしたのを「メイプルクリームチーズ」にしました
d0247281_1523182.jpg



予約がなかなかとれないというお店ですが
今日はキャンセルでもあったのか8時をすぎても
満席になることはなくゆったり過ごせました

1階のショップで
「豚のリエット」とバケット、カツサンドを買って帰りました

ただいまー

d0247281_1528879.jpg

かえでちゃんはご機嫌でぺろぺろ攻撃(きゃっ)

d0247281_15282165.jpg

王子は眠そうな顔でケージから出てきてくれました


ようやく念願のお店にいけて(美味しかったー)
帰ったらかわいいうさぎ達がお迎えしてくれて

そしてそして今日はオットが丸一日お休み

ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


仕事はあるけど
今日はもうお休みモードにしちゃおうかと
うかれてしまうのでした




d0247281_1553111.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-08-09 15:39 | 雑記
すいか・かえで・であい
かえでのマイブーム

すいか

d0247281_1617518.jpg


d0247281_1618317.jpg


d0247281_16181252.jpg


おくちがピンク色に染まってかーわーいーいー(飼い主ビジョン)
(●>ω<●)

マットをペロペロなめてお掃除
d0247281_16182193.jpg


お天気がいいから洗ってもすぐ乾くよ

すいか
かえで
であい

しりとりのようですが
又ステキな出会いがありました

キャリーバックカバーをつくってくれたみほまるさんのところに
「病院で(みほまるさんのキャリーカバーバックをもった)
カエデちゃんの飼い主さんに会いました」と
やはりカバーの持ち主さんからメールがあったそうです

もしかしてこの前待合にいた親子連れさんかな?
暑いからかカバーなしでキャリーを使われていたので
そのときはわからなかったけれど
そういえば以前見かけた青の水玉のキャリーカバーの方だったかも

「あっ!みほまるさんのキャリーカバーだ」と思って
熱視線を送られていただろうに
受付の方とキャッキャおしゃべりをしていてぜんぜん気づきませんでした

そらくんママさん、ごめんなさいー
またお会いしてご挨拶できるのを楽しみにしています


ちなみに王子&かえでのキャリーカバーはこれ
d0247281_1651855.jpg



縁をとりもってくれたキャリーカバーを作ってくれたみほまるさんには
ほんとうに感謝です

すいか
かえで
であい

「であい」の次はなにがくるかな


にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-08-07 16:48 | かえでちゃん
家族写真
昨日の王子のパパうさの画像に続き
うさぎ師匠がまたすっごいのを送ってきてくれました

すっごいですよ


(;・`д・́)...ゴクリ

どおだっ!

d0247281_1801459.jpg



キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

王子だけでなくほかの兄弟も
生後40日くらいから他のおうちにお迎えされたので
こんな風に家族でそろっての写真は本当に貴重です
(パパうさはほかのおうちにいるし)

うさぎ師匠ーっ
ありがとうございまーすっ

王子はこれからも大切に育てます


d0247281_17573145.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-08-06 18:06 | 王子と仲間たち



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル