Top
<   2013年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
王子は4兄弟なんです
以前にもチラッと書きましたが王子はショップではなく
うさぎ師匠(仮名)から里子にもらった子です
ほかに3匹の兄弟がいます
(おんなのこ2匹、おとこのこ2匹の4兄弟 血統書付き)

うさぎ師匠とのエピソードはこちら → 


ママうさと一緒にうさぎ師匠のおうちにいるティンクちゃん(美兎!!)
d0247281_1728224.jpg



王子がお誕生日ということはもちろん他の子も2歳を迎えたということで
今年も師匠のお宅へちょっとしたものを贈らせてもらいました

いま王子と暮らしていることへの感謝の気持ちを忘れないよう
これからも心がけていきたいなぁと思います

うさぎ師匠、これからもよろしくお願いします!


さて明日こそは「うさぎ神社にいってきた(オットが)」の話を書きますよー
狛犬ならぬ狛うさ
d0247281_17162877.jpg




d0247281_17153574.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


【今日のうさバカ】
パスコの新商品
うさバカ兼買い出し部(わたし)が買ってきました(買うでしょ!)
うさバカ兼甘いもの部のオットが喜ぶに違いないデス
d0247281_1718770.jpg

[PR]
by rukomaru | 2013-06-07 17:37 | 王子と仲間たち
かえでのおでかけ またまたグルーミング編
かえでフリークの皆様お待たせしました!
画像たくさんあるわよぅ~ (*´ω`)っ

2匹のお誕生日イベントとして
王子は当日健康診断
そしてかえでちゃんはちょっと遅れちゃったけど
昨日ハウスオブラビットさんへグルーミングにおでかけしました

前回のグルーミングの日記はこちら → 


もう車でのおでかけにも慣れたので
キャリーから頭をにょーんと出して
「どこいくのー?」と甘えん坊モードになっていました(萌)

昨日載せた画像↓
d0247281_14153083.jpg



☆今回もスタッフさんの許可を得て撮影しています
では爪切りからスタートです
ひっくり返されてあぶあぶするかえでちゃん
d0247281_14182845.jpg


ちょうど換毛期になったので
もう抜ける抜ける・・
「見た目はそんな感じではなかったんですが抜けますねー」とスタッフSさんもびっくり

家でも毎日ブラッシングしていたのに
コレデモカーとこんもり毛がとれて私たちもびっくり

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
d0247281_14202343.jpg


特に背中がすごくてなかなか先に進まず
いつもの倍の時間がかかりました
途中ギブアップの意志表示もあったけど・・まだまだ終わりは見えないよー
d0247281_14292612.jpg


かえでちゃん頑張りました
d0247281_14281564.jpg



1年前沖縄から関東にきたときは気候の違いで
冬毛(!)に換毛してしまったので
夏毛への生え変わりを見るのは今回が初なのです
すこーし毛並みが茶色っぽくなってきました

そして・・
d0247281_1434436.jpg


ハゲたーッッ!? 
щ(゜ロ゜щ)

かえで・・初めての体験・・??

さてハウスオブラビットさんでのグルーミングには
アフターフォトのサービスが付きます
今月の背景は「ラプンツェル」♪

長い時間ブラッシングした疲れもなんのその
かえでちゃんはセットの中をとてとて元気に歩きまわっていました
でも床が滑るのでへっぴり腰
そして背中の凹が目立つ(笑)
d0247281_1443262.jpg


d0247281_14445256.jpg



それなりに楽しかったようで
帰りの車の中でもペロペロ手を舐めてきたり
ずっとご機嫌でした (///ω///)

プロの技術で
がっつり基礎工事(?)をしていただいたので
この大換毛を無事乗り切れるよう頑張ります

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-06 14:53 | かえでちゃん
クローバーハンター
予告通り野草狩りにいってきました

今月はもう今日しか休みのないオットは他の用事もあるので
6時半に出発したかったのに
6時半に起きたわたし・・
(人;´Д`)ゴメンネ

家から車を走らせること15分ちょっと
8時前に都内の某公園に到着

d0247281_182384.jpg


都内です
d0247281_1832185.jpg
近くにこんなステキな場所があったなんて・・


広大すぎてどうしていいのかわからないまま
とりあえずたどり着いた広場でクローバーを摘み始めました
d0247281_188661.jpg
摘む

d0247281_18104060.jpg
ひたすら摘む

d0247281_1811084.jpg
結構真剣


横では機械で夏草を刈っている業者さんがいたので
あと数日遅く来ていたら根こそぎなくなっていました☆
危機一髪  ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

(もちろん他の場所にもたくさん咲いていましたが)

他に狙っていた野草もあったけど
どれがどれやらわからなくなったので今日はクローバーだけで帰ってきました

流水で洗ったクローバー
d0247281_1812544.jpg

網カゴにいれて1日干しました


朝の公園は空気が爽やかで気持ちよかったので
また近いうちにいきたいです(今度こそもっと早い時間にww)


さて
今日はもうひとつイベントをこなしましたよ
d0247281_1817197.jpg


待て!次回(笑)

d0247281_17594892.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-05 18:21 | 雑記
今日から2歳の王子です
昨夜、日付がかわるちょっと前にオットが出張から帰ってきました
王子が・・はしゃいでびよんびよん跳ねていました・・(^m^ )クスッ

出張先でうさぎの神社に寄って
可愛いお土産を買ってきてくれたので
それは又あらためてご紹介します
(●>ω<●)

ご機嫌のまま朝を迎えた王子
今日で2歳になりました
d0247281_17213046.jpg



オットは夕方まで代休というので
健康診断の予約をしていつもの病院へ
☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

d0247281_17232354.jpg


まだ午前のはやい時間なのに日差しがきつくて
暑さが心配でしたが当の王子はいたって元気

ちびっこだから保冷剤の上にちょこんと乗れるのです
d0247281_1724891.jpg



ちょうど半年まえ、1歳半になった日にうっ滞で通院して
それから春先までずぅっと点滴とお薬の生活だった王子ですが
今日はピカピカに健康で元気!

歯は相変わらずきれい
お腹絶好調!
体重は・・またちょこっと増えて1.08キロになっていました
d0247281_17315986.jpg


ベストの時よりほんの60グラム増えただけなのに
このムッチリ感はいったい・・

食欲がありすぎるくらいなんですよーと言ったら
「それはとってもいいことです(^―^)」と先生

王子の場合、もしまた腸の具合がわるくなったら
再び長患いになる可能性もゼロではないので 
これからも給食のおばちゃんは気を付けていかなくちゃ!
ダ━o(`・д・´)ノ━!!

大好きで大切な王子
これからもずっといっしょにいようね

d0247281_17252952.jpg



いただきもの編に続きます d(*・ω・*)b♪

d0247281_1715493.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-04 17:40 | 王子との日々
一緒がいいよね
昨日うさまるcafeさんツアーでお買いものしてきたものとか
さんmariさんからいただいたものを
どどーんと公開したいのですが
いま・・家にはキャメラが無いのです
。+゚(゚´Д`゚)゚+。

10年くらい前に使っていたのを充電してみたけれど
なんか違う
もうあのころには戻れないのよわたしww

どうしてキャメラがマイハウスにないかというと
オットが出張に持って行ってしまったからなのデース
もうかれこれ3日目でございます
(´Д`;)/ヽァ・・・


オットがいないので「オット大好き」の王子は
なんだかしょんぼりしているし
かえでちゃんは家の中の空気がいつもと違うので
キョトキョトしているし

一人いないだけでやっぱりバランスが悪くなるのですよね

今日の夜中にようやく全員集合の予定



でもって出張先でうさぎを祀った?神社によったらしいです
どこに行ってもうさぎ漬け (笑´w`)
d0247281_17352269.jpg


d0247281_17211724.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-03 17:41 | 雑記
うさまるcafeにいってきました
お天気サイコーな日曜日、
さんとmariさんといっしょに
うさまるcafeに行ってきました

2人との待ち合わせの前に
駒込駅南口の六義園そばの和菓子屋「こうさぎ」さんにも寄って
うさぎ最中とうさぎマシュマロを買いました

最初からうさぎづくしでテンションあがるあがる

ちょっと(?)道に迷いながらも
それも楽しみながらカフェのあるマルイケハウスに到着


今日は開店時間が遅いということで
先に同じ階の「蛍窓舎」さんに寄りました
ここのオーナーさんの愛うさちゃんの写真!
ふわんふわんでめっちゃかわいかったー

こちらでもうさぎこものがたくさんあって
「むはーむはー」な状態にww

まだ時間があったので
近くのイタリアンレストランでランチをして
駒込の商店街を散策し
なぜかタオルやらパンやら買って再びマルイケハウスへ

ほぼ満席でしたがなんとか座ることができました

日当たりがよくて居心地のいい空間に
うさぎものがたくさん・・
(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)


こちらはブックカフェなので
せつなくて胸がきゅんとするおはなしの絵本や
うさぎ萌え心をくすぐる写真集を手にとって
「ねぇこれみてみてー」と
うさぎを愛するひとたちとその話ができる快感・・

来てよかった!
うさ飼いでヨカッタ!
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

サボンドプチラパンさんの石鹸も無事ゲットできました


そしておトク情報
うたんぷラリーも開催のイベントが少なくなってきたので
スタンプ3つから2つでOKになったそうです

うさまるcafeさん、そして同じフロアの文具屋さん「蛍窓舎」さんで
お買いものをしてノベルティをいただけましたよ
(今回参加の作家さんたちのオリジナルカードの詰め合わせ!)


東口から南口に向かう線路沿いの熱帯魚ショップの店先にいた
リクガメも可愛かったー
(沖縄うさぎの保護主さんも捨てリクガメの子をひきとって飼っていて
見せてもらったことがあるのです)

うさまるcafeさんは8日(土)までだそうです


☆画像がなくてすみません
とりあえず王子画像など
d0247281_20292440.jpg




さて丸一日遊んできたので
うさまるcafeさんで買ったうさぎのおやつと
2人からいただいたおやつで
たくさんお留守番した王子、かえでのご機嫌をとらねばー



d0247281_203595.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-02 20:39 | 雑記
推定5歳☆おめでとうの日
1年前の今日、かえでちゃんは
3匹の保護うさ仲間たちと沖縄から関東にきました

半月分のペレットとごはんのお皿、
預かりの間困らないように保護主さんが書いてくれたメモといっしょにやってきた
右耳のない女の子うさぎ

新品のキャリーは飛行機のストレスからか
内側に爪でひっかいた傷がたくさんついていました

d0247281_9552570.jpg



その後いろいろあって(詳しくは沖縄うさぎ情報ブログを参照ください)
今は我が家のうさぎとして毎日元気に暮らしてます

ほんとうのお誕生日はいつなのかわかりません

4年前の6月7日、沖縄の小学校に保護された14匹のうちの1匹だと
昨日保護主さんが教えてくれました

6月はこの子にとって運命が動くときなのかなぁ

ねぇかえでちゃん?

仲間のうさぎに耳をがぶっとされたときのこと覚えてる?
台風のとき保護主さんが守ってくれたのを覚えてる?
飛行機に乗ったときのこと覚えてる?

ずっと大冒険をしてきたんだよね

d0247281_1071345.jpg


d0247281_1082244.jpg


d0247281_1074097.jpg


毎日は何事もなく過ぎていくね
d0247281_1084782.jpg


明日へ続くなんでもない毎日を
これからもいっしょに過ごしていこう

出会えた今日におめでとう

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-01 10:15 | かえでちゃん



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル