Top
<   2013年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
草食系王子もお年頃
ついに我が家の冷凍庫が
凍らせたペットボトルと保冷剤とパルムとソーダアイスに占拠されました
ああ夏ですわ
♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン


暑さに負けず王子もかえでちゃんも元気で
きゅるるん顔でせまってくるので
「可愛いねーうふふー」と遊んでいるとどんどん睡眠時間が削られます

王子のへやんぽの最中に寝オチする率があがりました(本末転倒ww)

でも王子に耳や頬をツンツンされて起こされるのもまた幸せ・・

私への要求はナデナデとおやつなので
その時間は横で寝ていても王子は比較的穏やかにしていますが

オットは「いっしょに遊ぶひと」なので寝オチすると
ここ最近は容赦ないです

手首を甘噛みしたり
肌の露出しているところをホリホリしたり

かといってオットを嫌っているわけでなくむしろ逆

怒っているというより興奮している・・??
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


カクカクもおしっことばしもしない子だったけど
いい加減お年頃だし
時々発情しているそぶりもあるので
ストレスを与えたりしないよう
じっくり観察していこうと思います
(・・寝オチしないように注意して)


王子の最新おちり画像
d0247281_12464037.jpg


もう2歳になったんだもんねー


d0247281_12351118.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-18 13:11 | 王子との日々
秘密
かえでの告白

d0247281_1857947.jpg


d0247281_18571913.jpg


d0247281_18572984.jpg



・・・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-16 18:59 | かえでちゃん
北の国から愛 他1本
またまたサプライズでステキなものをいただきました
札幌の桶うさぎ(画像参照)、みみちゃんのママのみみ@Mamaさんから
こんなにたくさんー
d0247281_13214392.jpg

我が家の甘いもの部(オット)が喜ぶに違いないホットケーキミックス粉や
酒部(わたし)が昼酒に走りそうな「のしほたて」
円山動物園の塩ラーメンやチーズに合う紅茶(!)などなど

「髪がのびたら使ってね」と手作りシュシュまで


キャンディ包みを開けると・・
中からはカフェ「うさぎとおひさま」さんのお菓子セット!
うさぎのフェルトコースターときんちゃく袋付きです
d0247281_13224643.jpg


ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪
みみ@Mamaさんありがとうございますー

まだ不調のおも怠い感じがぬけなくてくったりしていましたが
ちょっと元気でました

北海道ラーブ!(。・ω・。)ノ♡

さて話はかわって
今朝の大事件

ここ数日、かえでちゃん部屋だけ妙に温度計の表示が低く
「おかしいなー?私が熱あるから(暑く感じる)?」と思っていましたが
携帯用の熱中症計で計ったら

こんなに違うじゃないかーっ!!
(大声失礼しました)
湿度がアレなのですぐエアコンいれました
d0247281_13335477.jpg


買い物のオマケでもらったやつだけど
うさシールを貼ってつい先週電池も取り換えて可愛がって(?)いたのに
なんという狼藉!成敗!!アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ


そしてかえでちゃんにうるさがられました
d0247281_13373592.jpg



あれやこれやで大騒ぎの土曜日です

ハウスオブラビットさんで撮ってもらった画像で
かえでちゃんの新しいカードをつくりました (`・ω・´)v
うちの子グッズも増殖中~♪

ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-15 13:44 | 雑記
まほうをかけちゃうぞ
かえでちゃんのアドバイスがあったにも関わらず
昨日は結局あまり休まず・・・

案の定午前中ダウンしていました
_ノフ○ グッタリ

王子、かえでは元気です

そなちねさんから郵便が届きました
d0247281_156946.jpg

可愛いネザーのなまくポストカードが折れないように添えられていたのは・・

d0247281_15111898.jpg

Σ(@д@;) ナンダコレー!
※もちろん手書き

「台風なんか消えちゃえばいいのに」というそなちねさんに
「じゃあマジカルキューティ☆るこ丸が魔法で消しちゃうね」と言ったのがきっかけです
王子とかえでちゃんも出演(?)していて
魔法少女っぽい??? (´・艸・`)プッ

・・・すみません
広い心でみてやってくださいww

深く考えずノリだけでやった
こんなことになるとは思わなかった



で、いまそなちねさんが作ってくれた○○(商品化前なので秘す)の試作品を身につけています
快適ですー
しかもデザインが可愛い!

才能豊かなお友達がいるってしあわせ



d0247281_1525372.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-14 15:25 | 雑記
かえで的アドバイス
台風の後で湿度が高くて息苦しいくらいですが
うさーズは元気にしています

わたしはというと
気圧の変化に負け続けの今日この頃
朝っぱらから疲れています

”_| ̄|○”ハァハァハァ

d0247281_9542177.jpg


d0247281_954324.jpg


d0247281_9545916.jpg

うん、そーだねー


↓起き抜けのかえでちゃん(ぷぷぷっ)
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-13 09:58 | かえでちゃん
デレ期王子
きっかけはよくわかりませんが王子がデレ期になりました
(*ノ∀`*)ノ

へやんぽの最中、例によって寝オチして
大きなクッションにうつぶせていたのですが

イメージ (添い寝王子より)
d0247281_14171562.jpg



ふと目を覚ましたら
横に王子がちょんと乗ってて
きゅるるん顔をして
手首をペロペロ舐めてくれましたーっ

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!

一瞬、夢のつづきかと思った・・

舐めうさぎだったのは赤ちゃんの頃だけで
最近はぜんぜんだったのに
いったい何がどーしたの??
にやけ顔がとまらないわー


ところでこれ
d0247281_1419057.jpg



王子の生家から送られてきたママうさ画像
やっぱり似てる・・
何もいわずにオットに見せたら一瞬王子と間違えた (*´pq`)
鼻の白ポッチもお揃いですよ


d0247281_14462.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-12 14:26 | 王子との日々
お誕生日にいただいたもの
1日のかえでのお誕生日(に、決めた日)、4日の王子のお誕生日には
あたたかいコメントやメッセージをありがとうございました

今年はとても多くの方におめでとうを言っていただき
読み返したり思い出したりしては
じわわんと目をうるませています

さんとmariさんから素敵な贈り物をいただいたのでお披露目しまっす (っ´∀`)っ))

じゃん

さんからは
2匹のほかに
うさぎモチーフの人間用のお菓子やハンカチ、練り香水まで
d0247281_17531043.jpg


特にこれ!
d0247281_17543713.jpg

なんとふもこ日和さんにオーダーしてくれたのです

(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!
ふもこ日和さんのブログでも紹介されています(記事はこちら

まだ対面したことのないうちのうさぎ達が同じフレームのなかにいて・・
しかも王子に王冠がついていたり、かえでちゃんがお花やリボンをしていたり、
作り手のももさんの優しい気持ちがとてもうれしかったです

そして、誕生日に間に合うようにそっとオーダーしてくれていた蟻さんの男気・・
ほれてまうやろー (●≧3≦)

それぞれのケージにつけてボーッと眺めていたら
王子もかえでも私がケージの上を見ていると思ったのか
「おやつ?ねぇねぇおやつ??」と
膝に駆け上がってきました
なにこのシンクロっぷり・・ (; ̄д ̄)
(ケージのうえにおやつのタッパや袋をおいています)

蟻さんありがとー(投げキッス)

さてこちらはmariさんからのいただきもの

おやつがたくさーん
おおおお、チモッコさんのおやつまで!
d0247281_1874154.jpg


まろんくんの可愛いカードもたくさん入っていました
そして感激したのがこれ

d0247281_18103923.jpg
かえでちゃん(一句読んでいる)のプリントされた人間用のお菓子セットと
2匹色違いのネームプレート

ネームプレートはさっそくそれぞれのキャリーバックにつけました
ちょうどおでかけ(健康診断グルーミング)があったのでテンションがあがったです
mariさんありがとーう

へ(゚ω゚*へ)ワショーィ(ノ*゚ω゚)ノワショーィ
d0247281_18133992.jpg

かえでのキャリーバック(みほまる工房さんオーダー品)がますます可愛く(ぷぷぷ)
オットが「俺がもつにはかわいすぎる・・」と照れております
この画像のバック・・中身はちゃんと入っています (笑)





これからも王子、かえでをよろしくお願いします


d0247281_1734424.jpg




d0247281_1735054.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-11 18:20 | 王子&かえで
クローバーをパッケージ
気圧の変化に負けてまた熱がでました
頭がぜんぜん働きません σ(/_;)

一応仕事らしきことをしていますが
「ではその方向で進めます。つきましては文章案とご指示をいただけますか。」と
あくまで低姿勢で丸投げww

あ、自分ゆとり世代じゃないっス

というわけで
王子&かえでのお誕生日にいただいたステキなもののご紹介はまた明日 (*_ _)人

えーと
先日クローバー狩りにいったことを書きましたが
うさーズのためにと夢中で摘んでいる我がオット
d0247281_14272746.jpg



パリパリに乾燥させたものをパッケージ化してみました
かえで印の「うさぎのおやつ手摘みクローバー」
d0247281_14273457.jpg


わらわら
d0247281_14275869.jpg




また7月から開く予定の
沖縄うさぎチャリティショップ用にいろいろ適当な部材を探して
サンプルを作っております

でもこの食品用のストックバックは横長なので
ちょっとイメージが違う・・
かえでシールは可愛い(←今日も親バカ)

※練習用なのでもちろんnot for saleです (●´艸`)ヾ


昨日天日干ししたスライスりんごは今日は室内干しですが
いい感じにカラカラになってきました

こっちでも練習してみようかな


d0247281_14423643.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-10 14:46 | 雑記
夏日deうさぎ
また夏日になりましたね

が、梅雨はどこいったー?な雰囲気で湿度が低いのを幸い
干し網を使ってリンゴスライスを乾かし中です

さっき半乾きのを2切れほど王子にあげたら
目がくりりん!と大きくなりました

好感触 v(=∩_∩=)ブイブイ!!


涼しいところを探してのびる王子
(かわいい・・ハァハァ)
d0247281_15471949.jpg


かえでちゃんは寝ぼけ顔
(か・・かわいい・・ハァハァ)
d0247281_15474055.jpg



今日もうちの子たちは元気です
明日こそお誕生日にいただいたもののご紹介をしますー

d0247281_15435199.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-09 15:56 | 王子&かえで
うさぎ神社にいってきた(オットが)の巻
先日オットが出張で京都にいきました

朝4時起きで出発してその日は深夜2時頃まで仕事していた(もちろんお酒ぬき)のに
なんとか時間をやりくりして
「うさぎの時間」で紹介されていた左京区の岡崎神社
いってきたんですよ、この人ったら!(笑)


さて市バスで岡崎神社に到着~
d0247281_12184768.jpg


いきなりうさぎモチーフががあちこちに

d0247281_12193485.jpg


d0247281_12201081.jpg



うさまみれになって神社をでたら
近くにはやっぱりうさぎモチーフのお土産やさんやカフェが・・
我がオットの興奮ぶりが想像できるわー

同行の同僚さんがひいていなかったか心配しましたが
その方も捨て犬を拾って育てている心優しい方で
うさぎづくしを面白がってくれたそうです (*´∀`)

和cafe花うさぎさん(京都市左京区銀閣寺参道84)
※お店の方の許可をいただいて撮影したそうです
d0247281_12345371.jpg



絵馬を買ってきてくれました
お願いごとを書いて奉納しよう
d0247281_12245428.jpg


お土産のお守り(左からオット母、オット、わたしの分)
ツマの飛躍を祈ってくれるオット・・アリガ(´ω`●)トッ♪
d0247281_12273875.jpg


おみくじはうさぎのおしりから取り出します(笑)
右の黒うさストラップもお土産
d0247281_12275876.jpg



いいなー
私もいつか行きたいな

でもその前に飛躍せねばっ ∑d(・ω・*)

d0247281_12105553.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-08 12:40 | 雑記



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル