Top
<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
かえで誕生日前夜祭
明日はかえでの誕生日なのです
正確には「私たちとかえでが初めて会った日」 (o'u≦o)

ちょっと浮かれて(?)
こんなのつくってみましたよ

昭和のアニメ「キャンディキャンディ」の替え歌です(古っ!?)



ではどーぞー (∩´∀`@)⊃

d0247281_13412768.jpg


d0247281_13415925.jpg


d0247281_13414749.jpg


d0247281_13421865.jpg


d0247281_1342795.jpg


d0247281_1342365.jpg


d0247281_13422893.jpg




今日もご機嫌
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-05-31 13:46 | かえでちゃん
王子さまと呼ばれて
今日も今日とて風が強くて窓を開けられません

時々「えいやぁぁっっ」と気合いをいれて換気しています
明日はまた暑くなるというのでエアコンかしら・・・

さて
ココロのおうちさんの「うさぎラブWe love bunny」にまた載せていただきました

⌒(o^▽^o)ノ゚

ん?
d0247281_17442725.jpg



あれれ?
d0247281_17464854.jpg



また王子さまになってるー!

(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

前回の事件 → 


この遊びゴコロたまりません~

d0247281_1741598.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-05-30 17:52 | 雑記
伸びうさぎとハンター計画
南風が強いので窓を開けられません

朝、ちょっと蒸したのでうさぎが伸びました

でーん
d0247281_10223653.jpg



d0247281_10234967.jpg

↑ この写真オットがほしがるだろうなー


今日も王子は可愛いねー
。::*゚(愛´3`愛)/゚*;;。


さて最近、野草に詳しい方とお話ししたり
「うさ暮」48号の野草特集を読んだりして
私の中に隠されていた狩猟の血(あったのかそんなの)が
うずうずしてきたので

知り合いの美容師さんオススメの大きな公園に狩りにいこうと計画しています
車でないといけないからまず運転手(オット)を確保
(・_・ )=C(o_ _)o.....

念のため公園事務所に問い合わせして
除草剤などを使っていないことを確認☆

「ところでクローバーがたくさん咲いているのはどの辺ですか?」
「いたるところにありますよ(笑)」

あとは日焼けどめと虫よけを用意して
朝もはよから行きましょう

来週決行予定!(雨降りませんように)
ダ━o(`・д・´)ノ━!!



d0247281_10205796.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-05-29 10:40 | 王子との日々
甘える団子うさぎ
昨日は夜になってもバタバタと
りんりんボールを転がしたり(なぜか前に行かないで後ろに進むww)
残り8センチ弱ほどになったトンネルをくぐったり
ドドドと走り回って精力的に遊んでいたかえでちゃん

さすがに今朝は「かえで疲れてるの」(そりゃそーだ)と
朝ペレットを食べたらすぐ寝始めました

しばらくして覗きにいっても
微動だにせず
ずっとかえで団子状態
d0247281_15451341.jpg



時々起きだしてゴソゴソしている気配があったので
「ああ、お水飲んでいるんだな」とか
「チモシー食べてるのね」と安心していました

で、さっきお水を代えようとケージを覗いたら

∑(〇Д◎ノ)ノ エーッ
d0247281_15531864.jpg



意表を突いた芸術作品にあっけにとられていたら
なんか甘えてきましたよ
d0247281_15562759.jpg



ああ・・もう仕方ないなぁ (〃 ̄ω ̄〃ゞ  ← 甘い飼い主
ちゃんと寝てちゃんと牧草も食べるんだよ
あとでおやつがあるからね



にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-05-28 16:06 | かえでちゃん
もうすぐお誕生日(ノープランな2013)
うちのオットは日々茶色くなってきました
「なんか汚れてない?」
「日焼けです」というテンプレなやり取りをしております

先週、農協さんの市場で見かけた農家のおじさんは
すでにこげ茶色ww

奥さん、この時期の紫外線はやっぱり危険よぅ

日焼けの話はともかく
年中黒いうちの王子ですが
ケージのなかの涼しい場所を探して寝ています
(コンフォートの小窓を開けて撮影)
d0247281_1330017.jpg

あ、気づかれた

d0247281_1330585.jpg

カメラに気づいておすましするうさぎ

この後のっそり出てきて
「起きちゃったよ!おやつちょうだい!」と迫られました
d0247281_13313458.jpg



一方、この頃寝る時間がどんどん遅く(昼近く)なっているかえで嬢
かじり木(以前使っていたすのこ)を振り回して遊んでいる音がするので覗きに行ったら
あっという間に逃げました
夜更かし(?)は怒られるという自覚はあるらしい
d0247281_13342970.jpg




王子もかえでも元気なのはいいことです

ところでもうすぐ2匹のお誕生日なのですが
何をしようか今年はまだノープラン・・ (。-`ω´-)ンー
楽しく悩んでいます

d0247281_13151435.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-05-27 13:50 | 王子との日々
今日も明日も
昨日、ブログを見たオットが
「かえでちゃーん、突撃してきていいよ~(・w・) 」と迫っていました

平和な我が家です

今日もかえでちゃんは朝から甘えん坊で
お部屋に入っていくとたったかたーっ♪と
駆け寄ってきて
私の座っている横でうさぎ座りをして「撫で」待ちポーズ

か・・かあいい・・

シャン♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪シャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"シャン♪

↑ 脳内イメージ

撫でると満足げに「ぷひゅ~」と伸びて
なんだかもうずーっとさわっていたいような気になります


昨日載せなかった画像
これもかわいい・・
d0247281_18474724.jpg



私は誰からどこから感謝すればいいのかな

ありがとう
この子と暮らせて今日もしあわせです

ポチッとしていってくださいませ
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-05-24 18:58 | かえでちゃん
突撃かえでとミサイル王子
昨夜はちょっと家の中が蒸したので
少し窓を開けて寝ようか、
いや明け方冷えこんでうさーズが寒かったら・・
などとしばーらく考えました

悩み多き季節です

真夜中、心配になってかえでちゃんの様子を見に行ったら
「わーい!こんな時間にどうしたのー!」とばかりに歓待され
エンドレス甘えん坊攻撃をうけました
おかげですっかり睡眠不足ですよ(にやにや)

かえでちゃんはこの頃ときどき子うさぎのようなあどけない表情をします
d0247281_11543074.jpg


ん? (?´・ω・`)
d0247281_1154389.jpg


何々?どうかした?
d0247281_11551968.jpg


d0247281_11561437.jpg

うわぁぁあ!突撃してきたーっ∑(〇Д◎ノ)ノ


愛情表現が激しいわー

そして王子といえば
d0247281_11582950.jpg


おやつのタッパを手にするとこんな表情で待っています
この後みぞおちめがけてドーンとくるので油断できません
(時々勢い余って膝からすべり落ちるしww)

ちょっと君たち元気すぎるよーぅ(ヨレヨレ)


d0247281_11485887.jpgポチッとよろしくでござる
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-05-23 12:04 | 王子&かえで
暑くても食欲旺盛
昨日から急に初夏の陽気となりましたが
王子もかえでも元気です

かえでちゃんは先週のあの日などなかったかのように
ずうっと元気に走り回っています
沖縄出身の子にとってはこのくらいの気温の方が
過ごしやすいのかな!?

さて王子ですが
朝から食欲旺盛
d0247281_17067.jpg


d0247281_1702419.jpg


d0247281_1704157.jpg


牧草をたくさん食べるとおやつがもらえるということを学習した王子は
おねだり顔でせまってきます

d0247281_1735593.jpg


今日も暑いから水分補給にお野菜も食べようね

d0247281_16481215.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

愛してやまない北海道日本ハムファイターズですが
一軍二軍ともに最下位でごわす
今期はもうダメだぁぁあとオットと半透明になっていたところ
交流戦でセ首位の球団に2連勝したので久々に気分がよいです
今日からも勝ってくれい
゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
[PR]
by rukomaru | 2013-05-22 17:06 | 王子との日々
うさまるcafeがはじまっています
お知らせでございます

うさぎ好きによるうさぎのBookCafeうさまるcafe
5月14日から始まっています
期間は6月3日までだそうです

場所:ちょこっとカフェ&ギャラリー maruchan
(最寄駅  JR駒込駅・南北線駒込駅)


去年の沖縄うさぎチャリティイベントでお世話になった
手作り石鹸の
Savon de Petit Lapin(サボンドプチラパン)さんが参加されているので
お知らせをいただきました

沖うさイベントの時の商品画像
d0247281_174363.jpg


d0247281_17413711.jpg




Savon de Petit Lapinさんは北海道在住の作家さまなので
普段はウェブショップでしか購入できない石鹸を
直接手にとって買える数少ないチャンスなのです

私もなんとか会期中に行きたいと思います
ゆっくりワインを飲みつつ
前から気になっていたうさぎ関連の絵本や写真集を読みながら
うさ友さんとまったりする予定です
(ナニソノ幸せ空間)



今日も簡単更新ですみません
王子もかえでも元気ですー (o'∀≦o)



d0247281_17272298.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-05-20 17:45 | 雑記
健康うさぎレディ☆ゴー
かえでちゃんは今朝でお薬が終わりました
もうダイジョウブかと思いますが
しばらくは変化を逃さないように見守ります

|・ω・`)コッショリ

さて一方の王子ですが
先週から食欲がすごいです

12月頭からの体調不良で
一時はそれまでの4分の1しか
食べられなくなっていたのが

ようやく元の量を食べられるようになりました

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


しかも牧草も野菜もたくさん食べたがっています


このまま健康うさぎになるのだーっ

給食のおばちゃんは前より野菜の買い出しと
牧草の注文に忙しい・・

でも頑張る!

タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ



d0247281_1953110.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-05-19 19:56 | 王子&かえで



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル