Top
<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
王子うっ滞日記Sその1 戦うおとこ
昨日は結局予約をキャンセルし
「王子を捕獲次第連絡して通院」ということにしました

「予約キャンセルしたから、ゆっくり寝ていてね」と
1時間ほど放置して
油断したところを捕まえることに成功
v(。・ω・。)

無事病院に連れて行くことができました

それにしても王子・・
先生(男性)に激しく抵抗して
触診の間も
「なにすんだよー」「はなせー」と
うさキック&うさパンチを炸裂させていました

(今回の症状と診断結果については改めて書きます)

注射と点滴の準備で先生が診察台を離れ
その間王子をこちらに戻してもらったのですが・・

ん?

何そのドヤ顔

(診察室で写真をとれなかったのでイメージです)
d0247281_14452076.jpg


ツマさん、あいつ追っ払ってやったよ

ぷっ

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
スタッフさんと爆笑しました

でもそのあとまたつかまって
注射と点滴をされましたが
王子的にそれはノーカウントらしいです

うちの王子は天才だわー

d0247281_1411359.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

追伸
海(カイ)くんと飼い主さんは日本時間で19日の午前3時すぎ、
無事ドイツについたそうです
[PR]
by rukomaru | 2013-04-20 14:57 | 通院と闘病の記
「王子うっ滞日記S」が始まるよ!(トホホ)
春の大換毛期まっただ中です
ナデナデするだけで毛が舞っていくのです
ハンドグルーミングでこんなに・・
d0247281_10553157.jpg



いつもいつも換毛期には具合を悪くするので気をつけていたのですが
またしてもうっ滞っぽい

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

今回は復活まで長かったので早く病院に行きたいのに
気配を察してケージに立てこもり
手を出せば大暴れ
(♯▼皿▼)ノシャーッ!!

そういう元気は出さないでいい!(;´Д`)

ミカプルさんの鍋つかみをはめて
おりゃおりゃと攻防を繰り広げましたが
あまり興奮させてもよくないしと我に返って一時休戦

病院の予約の時間を再三変更して
とりあえず落ち着かせることにしました

まだ拗ねていて
こっちを向いてくれない王子
d0247281_1055783.jpg



それでも病院には連れて行くからね!

というわけで(トホホ)「王子うっ滞日記S」が始まりまーす

d0247281_10544587.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

追伸 
ややきゅるるん顔に戻ってから
空中ハウスのわらっこ座布団の破壊を始めました
うちのナマズ王子は大きな地震の前にはこういう行動をするのです
ほかのおうちの子も急に足ダンしているとの情報も・・
皆様ご注意くださいませ
[PR]
by rukomaru | 2013-04-19 11:09 | 通院と闘病の記
初たんぽぽで美味しいお顔
昨日はお土産にどうぞと
成田空港内の地元野菜の売店で売られていたイタリアンパセリと
近くで摘んできたというたんぽぽをもらって帰ってきました

イタリアンパセリは茎も太くて香りもよく
かえでちゃんも王子も飲むように食べました

d0247281_1622211.jpg


ご機嫌になったところで
今度は初めてのたんぽぽにチャレンジしたら
王子のお顔が・・
d0247281_16254940.jpg


d0247281_16261041.jpg


d0247281_16283818.jpg


d0247281_16262945.jpg



ナンデスカ
この可愛い生き物はー!
(✪ฺД✪ฺ)


王子の可愛いお顔連発にすっかり悩殺されたのでした
ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~


よっぽど美味しかったんだね
よかったねー


d0247281_16142762.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-04-18 16:34 | 王子のごはん
明日ドイツに行くうさぎさんに会ってきたの巻
本日は王子に長いお留守番をお願いして
明日飼い主さんとともにドイツに向かう海(カイ)くんに会ってきました

飼い主のはなこさんとは沖縄うさぎの活動で出会いました
初めて会ったのが羽田空港の貨物ターミナル
かえでちゃんたちの一時預かりの受け入れ)、
しばしの別れの場所が成田空港と
何か空港に縁のある私たちです

しかしさすが国際空港・・敷地内に入るのも
検疫所のあるバックヤードの施設に入るのも
身分証明書の提示が必要でした

農林水産省の動物検疫所(うさぎ)の説明はこちら

輸出検疫証明書をうけるため
小動物専用の小さなお部屋に昨晩から1匹きりで入所している海(カイ)くん

ブルーアイのイケメンくんです
d0247281_20271635.jpg



10人のうち10人が「それ、飼育放棄でしょ!(怒)」と
立腹するような環境から保護されて
縁あっていまの飼い主さんのおうちに来たそうです

初めてのおうちなのに
安心しておなかを出してどでーんと寝たという
目頭の熱くなるような逸話を持っています


ナデナデさせてもらいました
「海くん、明日は大冒険になるけど
怖がらなくても大丈夫だよ。
はなこさんをよろしくね。元気でいてね。」
d0247281_20283279.jpg


こんなにきれいなうさぎさんだから
ドイツに行ったらモテモテになっちゃうなー

ドイツまでの便は
手荷物として機内にペットを連れ込める
フィンランド航空を選んだそうです

日本からヨーロッパにうさぎさんを連れて行った人の話はあまり聞かないので
向こうに行って生活が落ち着いたらブログを始めてね!と
お願いをしました(頼むよー)

イッテラッシャーイ+.*.((ヽ(`・ω・´三

d0247281_20241194.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-04-17 20:57 | 王子と仲間たち
うちの子グッズをつくるの巻
これまで他のおうちのうさぎさんでアレコレ作ってきました

ほかのおうちの子グッズをつくるの巻

続・ほかのおうちの子グッズをつくるの巻

いただきものとグッズづくり


が、しかし
うちの子グッズはこのかえでちゃんカードくらいしかなかったのです
d0247281_176187.jpg



うさ友さんがお引越しする前に会うことになったので
王子ロゴ入りでちゃちゃっと作りました

飛行機恐怖症の彼女のために
かえでちゃんの「闘魂注入!」カードも
( ̄▼ ̄*)ニヤッ

d0247281_1725232.jpg





せっかくなのでこれを機会に
どんどん作っていきますよー
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

d0247281_16583946.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-04-16 17:09 | 雑記
ツンデレなプリンス
昨日の夜はオットがいなかったので
王子は「ツマさんしかいなーい」と不満顔をしつつも
べったりくっついて傍から離れませんでした☆

夜遅くにまた地震があったときも
いつもなら危険を察知してすぐにケージに逃げ込むのに
なんだか私の周りをパタパタ走り回っていました

「ツマさん!よくわかんないけど危ないよ!」って言っているみたいでした

今朝も、私が起きた気配を察して
「かまってーかまってー」とサークルにどっかんどっかんぶつかって呼びつけるし

王子にとって私は
掃除と給食のおばちゃんであり召使なのかのぅ・・と思うときもあるけれど

「そばにいなきゃダメ!」と全身でアタックされるのはうれしいな

(〃ω〃) ポッ

d0247281_19394124.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-04-15 19:47 | 王子との日々
あったかマット撤去
今朝は珍しく王子がそそくさとケージの、
しかもいつものようにハウスの上でなくなかに戻ったので
「あれ?寒いのかな」と室温を調整しながら心配していました

しばらーくして「ズン」と一瞬揺れました
昨日の淡路島地震に比べればたいしたことはないけれど
やっぱり地震は嫌ですね
王子は「ナマズ王子」の本領発揮!? ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

さてさてー
昨日買ってきた葉っぱつきにんじん、王子の実食です

王子?覚えてる?
去年オットが買ってきてくれたときはよく食べていたよね
d0247281_1743623.jpg


d0247281_1745112.jpg

おお、食べた


d0247281_1751512.jpg


d0247281_1752712.jpg

あ、気が付いた?


おしりあっために続いてマットを撤去しました

マットというのはこれ
(どのへんがうさぎ専用なんだろう・・)
d0247281_1712982.jpg



王子も大人になったのかこのマットはかじったりすることもなく
ご機嫌で毎日使っていました
ありがとううさマット、来シーズンにまた会おう!

おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚


d0247281_16515466.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-04-14 17:13 | 王子との日々
春夏にんじん発見
久しぶりに農協の市場に行ったら
立派な葉っぱつき人参を発見!
d0247281_174034100.jpg


わーいわーいと買い込んできました

かえでちゃん、おやつ食べるー?

もぐもーぐ
d0247281_17412717.jpg


「・・・・・」
d0247281_174244.jpg


d0247281_17441528.jpg



鼻の穴を広げて(ぷっ)
飲むように食べてくれました

ネットで調べたら
にんじんの国内生産量一位が北海道で旬は秋、
春夏にんじんは国内生産量二位の千葉のほか、埼玉、福岡、愛知、徳島が主な生産地だそうです
葉がついたままで流通しているものはなかなかないので
産直市場をこまめに覗いてゲットするのです
┗(`・∀・´●)ガンバルョ


王子にはへやんぽの時にあげようっと
今日は葉つき人参のほかにもお野菜たくさんあるからね

コーラスサンハイ! |*・ω・)ノ~~~  (゚Д゚*(゚Д゚*(゚Д゚*) キョウハワクワクダヨー♪

d0247281_17371612.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-04-13 17:53 | かえでちゃん
ごちそうさまのうさぎ
今夜はオットの帰りが遅いので
わたしは心行くまで・・・・仕事します
(終わらない~終わらないのよぅぅぅ~ (T∇T))

さて
ごはん中のかえでちゃん
d0247281_1904698.jpg

さっき起き抜けに牧草をたくさん食べていたので
今日はいつもよりややスローペースで食べ進んでいます

d0247281_1952587.jpg

はい、よく食べましたね(2粒残したけど)

この、食べ終わったあとの食器をズズッと押すしぐさ、
この前王子も野菜のお皿で同じことをやっていました

会ったこともないのに
シンクロするのが不思議です

ィ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━ョゥ!!


にほんブログ村 うさぎブログへ


かえでちゃんのおしりにチャックができました
d0247281_1982031.jpg

画像がわかりにくいですが縦に毛が盛り上がっています
これはもしや、
この前ミカプルさんが紹介していた背中チャック!?(≧y≦*)

「背中チャックの真実。」
http://coumesroom.blog.fc2.com/blog-entry-372.html
[PR]
by rukomaru | 2013-04-12 19:11 | かえでちゃん
甘えん坊de暴れん坊
王子が甘えん坊です
かえでちゃんとWで甘えん坊期です ♪ d(* ̄o ̄)

いやぁまったく困ったもんですなぁ(顔がだらしない)

さて
きゅるる~んとご機嫌で甘えてきたと思ったら
急にばびゅんとケージに戻ってわらっこ座布団を破壊し始めました

d0247281_13392536.jpg

うわー 夢中になってる

d0247281_13452321.jpg



プリティでキュアキュアのままでいてほしかったのに
なにゆえそんなに暴れるんだい
あまり興奮しないでおくれよマイハニー

はっ!
王子が暴れるということは
また嵐でもくるのかしら
(過去の暴れの記録  

だんだん空が曇ってきました
なんかすごいなうちのうさぎ

d0247281_13332085.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-04-11 13:49 | 王子との日々



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル