Top
<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
うちのうさぎは草食系!?
年下のおこげちゃんにも「春の目覚め」が訪れたというのに
相変わらずカクカクをしないうちの草食系男子(1歳と9ケ月)

一時期ほんの気まぐれにやっていたカクカク(対オット)の記事はこちら
http://usaprince.exblog.jp/16650656/


今日も今日とて
甘える・食べるに全力を尽くしています
これはこれでいいのかのぅ・・

「ツマさん構って構ってー!」とひとしきり暴れて甘えまくったあと
ようやく訪れた平和な時間(私にとって)

ふと見たら
無防備にどでーんと寝ていたので
戦場カメラマンのごとくずりずり近づき激写してみました

( ̄▼ ̄)ニヤッ

d0247281_14205832.jpg


あっ起きた
d0247281_14214763.jpg


気づかれた(そして王子はトイレ中)
d0247281_14242174.jpg



そしてまたこのあと
「ツマさん、りんごちょーだい!」と大暴れしたのでした

ほんとに王子は食欲魔人になったねぇ・・

あの食欲のなかった危険な時期(カテゴリ「通院と闘病の記」参照)を思えば
健康なのはありがたいんだけど
もう少し色気も出してもいいんじゃないの??

これは一度小梅にーさんALi先輩に指南してもらわないといけないかしら

d0247281_14131131.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-03-21 14:39 | 王子との日々
いただきものとグッズづくり
桜が咲いておだやかな春の日
私は熱がでたので家のなかでおとなしくしています
(´・ω・`) ショボーン

昨夜「よわよわ隊」仲間のそなちねさんから
バレンタインのお返しのお返しが届きました
うさぎだらけの怪しげな封筒の中身もやはりうさぎだらけ・・
かわいいじゃないかコラー (゚д゚)/ダー

これはお返しのお返しのお返しをしなければ
(そしてうさ友のうさもの交換無限ループへ)

今日はみみ@Mamaさんから
うさぎ達のおやつをはじめ素敵な品々をいただきました

体が弱っているときは
人の優しさが余計に沁みます  。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

そなちねさん、みみ@Mamaさん
ありがとうございました


さて
またかわいい子の画像をアレしていろいろ作っています

みみ@Mamaさんからお借りしたみみちゃんの画像をこんな風にしてみたり
(みみ@Mamaさん、グッズをお送りする前に画像公開しちゃってごめんなさい)
d0247281_13594415.jpg


d0247281_14123051.jpg


ショップさんで撮ってもらったかえでちゃん画像にロゴマークを作っていれてみたり
d0247281_140335.jpg



あー楽しい楽しいなー

まだアレコレ試し中でこれをこの先どうしようかはノープランなのですが
とりあえず楽しいからイイ!

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

d0247281_1473794.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-03-20 14:20 | 雑記
おやつなら起きるー
今日は昨夜の嵐が嘘のようないいお天気でした

ちょっと早く蒔いてしまったかとやきもきしていた
ベランダのプランターのイタリアンライグラスとチモシーの芽がようやく出てきてホッとしています


うさーズはたくさんごはんを食べてご機嫌で爆睡していました

夕方
「かえでちゃーん、おやつのお野菜だよ」と
いつも通りの時間に覗きに行ったら

ケージのなかでどでーんとしていました (o・ω・o)?ホエ?

あれれー?今日はまだ寝ていたの?
(いつもなら起きてチモシーを食べている時間)
d0247281_16554857.jpg


じゃあお野菜はここに置いておくね

d0247281_1657523.jpg


あ、気がついた?

d0247281_16573834.jpg



おやつなら起きるーとのっそりケージから出てきました
起こしてしまってゴメーン


【今日の王子】

この頃王子が甘えん坊モードです
じぶんのテリトリーの中に私とオットがいると
キャッキャッはしゃいで走りまわり
どちらかの姿が見えないと大暴れです

もうすぐ2歳なのに
甘えん坊で困ったもんじゃのぅ(←困っていないww)


d0247281_164272.jpg
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-03-19 17:02 | かえでちゃん
100均のクエン酸でトイレを掃除するの巻
今日も大荒れのお天気ですね
夕方からは雨も降るみたいなので
オットはやく帰ってこないかなぁ
WBCは負けちゃったし(←あまり関係ない)

このお天気に刺激されてたぎるものがあるのか
朝もはよから王子がバタバタどっかんどっかん大暴れしていました

もうあまり構わない方がいいかなと別の部屋に行って
戻ってみたら
サークルの位置が大きくズレていました
どれだけ力持ちなの!? (゜ロ゜)ギョェ

そういえば台風のときも暴れていました
1歳になる前は風の音におびえてケージの中でふるふるしていたのに
すっかり大人になったものです(ほろり)

一方、かえでちゃんは嵐でも動じることなくいつも通りにしています
さすが沖縄出身!

さて今日も今日とて
昼間かえでちゃんはよく眠っているので
この間にトイレの大掃除をしました

ちなみにかえでちゃんのトイレはこれです
画像左奥にあるのが昨日話題にあがった藁っこトンネル(の、残骸)

d0247281_14365492.jpg



毎日きちんと掃除していても尿石ってたまるのですよねー

d0247281_14273054.jpg



洗剤は使いたくないので100均で買ったクエン酸を使っています

「うさぎ トイレ クエン酸」で検索するといろんな方のブログ記事がヒットするほどポピュラーですね

やり方はいろいろあるようなのですが
私の場合はお風呂場にトイレ容器を置いて
袋からクエン酸を直接さらさら~と出して
コップで水を注いでしばらく放置します

これで大概はきれいになりますが
それでもこびりついているガンコ汚れは古ハブラシかスポンジでそっとこすれば簡単に落ちます

シャワーで流しておしまい
d0247281_143368.jpg



ほほほーピカピカ d(*・ω・*)b♪

d0247281_14133329.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-03-18 14:42 | 雑記
拗ねちゃった
王子は時間に正確なうさぎです

今日はいつもよりゆっくりめに出かけられるので
オットが家で仕事をしていたのですが
いつもの時間になっても背をむけているのを見て
「オットさんー!時間だよー!」と暴れていました

すごいなうちのうさぎ(←飼い主バカ炸裂)

さて
かえでちゃん部屋の防水シーツ(粗相しないので専らすべり止め代わり)を洗濯したものに交換するついでに
すっかりただの藁と化していた「ダブルロールの大きい方」を撤去しました

とっても気に入って遊んでいたおもちゃです

そしてさっき
ようやく無事に仕事の納品ができて(やったー)
へろんへろんになってかえでちゃん部屋に行ってみたら

朝と同じ場所で丸くなって寝ていました
Σ(・ω・ノ)ノ!

朝ごはんをあげてからもう5時間くらいたっているのに
トイレも行かずチモシーも食べず
ずっとそこにいたの??

具合が悪いのか心配になったので耳をさわったりしたら
「ぶー」という不満顔でじろりとこちらを見ました

お、怒ってる!?かえでさん怒ってはる?

お気に入りのダブルロール(の、残骸)を勝手に処分したから怒っているの?
ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!


たくさんごめんなさいをして
ご機嫌とりにイチゴのかたちのおもちゃをあげました

「これで遊んでいいの?」
d0247281_13222947.jpg


いーよいーよ かえでちゃんの好きなイチゴ(のかたち)だよ
本当にごめんね
ご機嫌なおしてー

d0247281_13234048.jpg


d0247281_1324637.jpg


d0247281_13241441.jpg



「これはかえでのなの」という所有欲があるのはいいことです
かえでちゃんはもうおうちうさぎなのだから

さぁまたそろそろご機嫌とりに行こう

d0247281_13315571.jpg
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-03-17 13:29 | かえでちゃん
おおマイスイート王子
疲れています

早朝からコツコツ仕事をしておりますが
なかなかゴールが見えません

_| ̄|○  ○|_| ̄  ヽ○ノ


王子は今日は素直に寝てしまい
かえでちゃんは「ブヒー」という音を横に書きたくなる顔で寝ていて
オットは仕事で不在・・

気分転換もできず妙なオーラを出しながら
時折、昨日出してもらった目薬2種を点眼しつつ
ひたすらパソコンにむかっておりました



夕方
とことこトイレに起きてきて水菜を食べている王子

おお、マイスイートハニー

,,,,,,,,,,(((((●´З`)ノノノキャーッ♪

どうかわたしを癒しておくれー

「ツマさん?なあに?」
d0247281_1725434.jpg


「見られているとおちつかないんだよ」
d0247281_17253133.jpg



冷たくあしらわれました
.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

d0247281_1713152.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-03-16 17:29 | 王子との日々
花粉症デビューとかえでちゃん
埃っぽい日が続くせいか目がひりひりするので
コンタクトレンズの定期検診も兼ねて眼科に行きました

そしたらね、奥さん!
軽い結膜炎と花粉アレルギーと言われましたよ

まさかの花粉症デビュー

キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!

まぁ自覚がないほど軽度で
使い捨てのコンタクトレンズを使うのは問題ないので
目薬の手間が出ただけなんですが


それはさておき

今日もかえでちゃんは元気です
去年はじめて預かりをした頃より動きが敏捷になりました

ケージの扉開けっ放し(はやく扉を外せるコンフォートに代えたい)でサークル飼いなので
好きな時にパタパタ走り回って遊んでいます
(トイレ以外にうんポロをしないのでお掃除も楽です)

動いたらおなかが減るよねー
はい、おやつのお野菜(無農薬の白菜と水菜)を召し上がれ

「いただきまーす」
d0247281_17225098.jpg


むぐむぐ
d0247281_17233246.jpg


ちゅるん
d0247281_17233818.jpg



d0247281_17235716.jpg


かわいいお顔いただきました (●>v<●)


【業務連絡】
オンDさん、例のスチームケースはゲットできましたか?
うちは先月末でポイント貯まったので換えてきましたぜ

d0247281_17131126.jpg
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-03-15 17:31 | かえでちゃん
その後のりんご王子
年度末で多忙を極め棒人間化の進行が著しいオットは
ここ数日朝5時まえから持ち帰りした仕事のためパソコンに向かっています

よく働くひとです

過労死をする前に手記を残しておいてもらおうと思います
もちろんテレビドラマ化を狙っています
(うさぎ達は本人、もとい本うさ出演で←妄想展開中)

それはさておき

ついうっかり、王子のおやつ用の干しりんごをきらしてしまいました
王子ごめんね面目ない

「ツマさん・・りんご食べたい」とうるうるした目で見上げられても
ごめん・・「いまうちにはりんごがないの」と言うしかなく
まさに全米が涙する光景を展開しておりましたよ  o(T◇T)oオオオン

で、いま干している途中ですが(室内干し)
ほんの少しだけ「食べる?」とあげたら
いつもと違う食感に「?」となりながらも
美味しいお顔で食べていました

夜にはもう少しあげられるからねー

[++作成㊥++]@・Д・@)っ≪チョット待ッテネ


d0247281_1553286.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-03-14 16:13 | 王子のごはん
続・ほかのおうちの子グッズをつくるの巻
強風のいちにち

都内でも電車が止まったりしたそうです
今年の春はお天気が荒れているなぁ

さてなんだか急に忙しくなり
バタバタバタバタしています
余裕のないときは王子とかえでちゃんが健やかでいてくれることが
本当にありがたいです  
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
 
「いそがしい」は「心を亡くす」と書くと気づいて
状況はそうであっても状態がそうならないよう
気を付けて過ごしています

何があっても
うちのうさぎ達をなでているときは
平穏な心でいたいので

さて
そんな合間に息抜きにかわいいものを作っています

じゃん
d0247281_1882511.jpg


d0247281_1817820.jpg


サンプル文字大きすぎた・・

前回好評だったので調子にのっています

デ━d(・ω・`o)━ス

d0247281_1821473.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-03-13 18:18 | 雑記
お食事中のかえでちゃん
王子の換毛がようやく落ち着いてきました
この頃は素直にブラッシングさせてくれるので
調子に乗ってやっていたらなんだか薄毛王子に・・
(人;´Д`)ゴメンネ


さて今日はかえでちゃんの話です

毎日牧草をもりもり食べているかえでちゃん
今は一番刈りにイタライを少しトッピングしてあげています

遊び場にトイレ兼牧草入れがひとつ
ケージ内にも牧草入れがありますが
早いペースでなくなるので
牧草いれをもう1個増やそうかなぁと思っています
かえで棟梁はレイアウトにうるさいので大変ッス
♪(* ̄ω ̄)v

もぐもぐー
d0247281_17453235.jpg


うふふふ、今日もよく食べるね

d0247281_1745531.jpg


「なに見てるのー」
d0247281_1746411.jpg


失礼しましたー (=´▽`)ゞ

あのねかえでちゃん
いっしょに沖縄から関東にきた仲間たちの家族探しがまた始まるよ

素敵な出会いがあることをいっしょに祈ろうね

d0247281_17341944.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-03-12 17:53 | かえでちゃん



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル