Top
<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
鍋つかみvs天才うさぎ
昨日も通院して点滴してきました
お薬の反応がよくない体質なのか
ほかに原因があるのか
どちらにしてもまだまだ完治まで時間がかかりそうです

先生は王子の症状と性格を総合して
極力ストレスにならないような治療を考えてくださっているので
ここはもう信じてついていくしかないのでした

それにしてもうさぎの医療費って結構かかりますね
買い物に行っても
「これを買ったら通院1回」と考えてしまい
このままいくと我が家の通貨単位が
「1T=1通院(診察料+点滴)」になりそうです

それはともかく

「通院の気配を察してケージに引きこもってでてこないうさぎを
なんとか誘い出してキャリーに入れる方法」の話

これまで
「おやつ誘い出し」
「やさしく声掛け」
「トイレシーツ取り替え(においつけにでてきたところを捕獲)」
などなど様々な作戦をとってきましたが
一度引きこもったらもう手をいれて抱き上げるしかありません


しかしケージのハウスは王子の聖域なので
不用意に手をだそうものなら・・
ガゥッ!!(メ  ̄ ̄)))”(||||▽ ̄)アウッ!
とやられます

噛みつこうとしているわけでなく威嚇なのですが
歯があたると痛いし流血の可能性もある
流血ヨクナイ
流血ダメ、絶対

そんな時にはこれだ!
(V)o\o(V)フォフォフォ(V)o\o(V)
チャリティイベントで買ったミカプルさんの鍋つかみ!
d0247281_15271821.jpg


※本来の用途と異なる使い方をしています

これさえあればうさぎのガウガウも怖くないぞぅー

・・・5分ほど死闘を繰り返しましたが
結局王子の捕獲には失敗

ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

最終的にオットの編み出した荒業
「ハウスごとケージから取り出す」作戦を決行しました

そんなこんなで連れ出した王子ですが
キャリーに入ってしまえば湯たんぽの上に乗って
ご機嫌のきゅるるん顔に戻るのです

なんなんだこの子は ( ̄ω ̄;)

ケージから出るのだけぐずる不思議うさぎ

d0247281_1564684.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-01-11 15:31 | 王子との日々
通院イヤイヤうさぎ
王子のうっ滞は3歩進んで2歩下がるを繰り返し
今日はその下がる歩の状態です

なのでどーしても点滴にいかねばならないのでぇす

でも病院に電話するのを聞いていたのか
ずうぅっとケージにこもったままトイレにも出てきません

うーむ困った
さすが天才うさぎ(→飼い主バカ全開)

でもなんとか外に誘い出してキャリーにいれなくては・・・

かくしてこれより
るこ丸vs王子の戦いがはじまります

バチ (#--)……(▼▼#) バチ

気持ちを和ませるため七草王子の画像(きゅるるん顔)追加
d0247281_17211371.jpg



(キャリーにいれるまで)長い戦いになりそう
d0247281_17202127.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-01-10 17:28 | 通院と闘病の記
七草うさぎ(王子編)
七草うさぎ今度は王子編です

このブログを始める前、生後7ケ月で初めて七草にチャレンジしたとき
意外にたくさん食べてくれたのです

生後7ケ月の王子 体重890グラム
d0247281_127285.jpg


現在1歳7ケ月の王子 体重1000グラム(プラス点滴により約200グラム増量中)
d0247281_1291786.jpg



ではいってみよー

うりゃー
d0247281_1230568.gif


おお!いい食べっぷり

このあと自分でお皿を動かして
ちゃんとマットに乗ってから食べ続けた王子
(さすがプリンス・・)

もぐもぐもぐもぐ
d0247281_12312560.jpg



あれ?王子まだ食べている途中でしょ

とことこ
d0247281_12324155.jpg



「オットさーん、いっちゃいやだ」
d0247281_12335267.jpg



寝ようとしていたオットを引き留める王子でした
そんなに好きかいっ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

食べた後ドヤ顔でこっちをみる王子
d0247281_11403788.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-01-09 12:43 | 王子との日々
七草うさぎ(かえでちゃん編)
今年も七草セットを買いました
もちろんうさーズ用です

かえでちゃんは初めての七草セット
2匹ではんぶんこして
さっそく実食!

「野菜おやつ~♪」
d0247281_13433019.jpg
もぐもぐ

さすがかえでちゃん
飲むように食べてるー v(≧∀≦)v

「何撮ってるのー」
d0247281_13435481.jpg

あ、怒られた

かえでちゃん・・太ったよね?
「そう?」
d0247281_13471034.jpg



実際、先日の通院時に計ったら10月の避妊手術から約100グラム増えていました
(*ノω<*) アチャー

肥満というわけではないけれど
これ以上増えたりしないように
先生に相談したうえでペレットの量を調整して様子を見ていくことになりました

あとは運動がんばろうね
「はーい」
d0247281_13502678.jpg


でもふっくらしているかえでちゃんもかわいいなー
(´ω`*)ネー

明日は王子編ですよん
d0247281_13395141.jpg
王子は日々よくなっています(・ω≦)
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-01-08 14:04 | かえでちゃん
だって王子はプリンスだから
ココロのおうちさんの初売りで注文した商品が届きました
福袋はゲットできなかったけれど
カレンダーがもらえたからいいのですよーだ
そなちねさんは愛兎のためにしっかり福袋を買ったそうな・・うらやましいわー)

たくさんのうさぎさんの写真が使われているカレンダーのなかで
王子はこの位置にいます(画像中の矢印のところ)
d0247281_1675990.jpg


どこに貼ろう、大事にしたいからフレーム買っちゃう?と
オットときゃいきゃい言いながらしみじみ見ていました

いつもピカピカでキュートなみみちゃんもいます
これはいい記念になりました v(。・ω・。)ィェィ♪
d0247281_16171244.jpg



ん?(」゜ロ゜)」
あれれ?これって・・
d0247281_16175699.jpg


王子だけ名前が「王子さま」になってるー!
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
ココロのスタッフさんの粋な計らいに爆笑しました


もうカレンダーの配布は終わったそうです
d0247281_15593475.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-01-07 16:23 | 王子との日々
王子とかえでちゃんダブルで通院
我が家にふってわいた大事件

今日はもともとかえでちゃんの健康診断の予約をいれていたところに
王子の点滴もいっしょにやってもらうことになったのです
(いっしょに連れてきますといったのはわたし)

いままで対面したことのない王子とかえでちゃんが
期せずしていっしょに通院ー!

でも王子の体調が安定していないので
まだ顔合わせはしませんよぅ

というわけで
「ドキドキ!2匹に気づかれずにいっしょに通院大作戦」のはじまりまじまり~


出発前 玄関にて記念撮影
d0247281_176221.jpg


みほまるさんのキャリーカバーはやっぱりかわいいっ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
キャリーカバーがなかったらこの作戦は決行できなかったのです
みほまるさんありがとーございまーす

朝いちばんで予約したので出発したときの駐車場はマイナス2度!
空気がぴーんとはっていてスカイツリーと富士山がきれいに見えました

席はこんなかんじ
d0247281_17251664.jpg


王子は助手席
かえでちゃんは私が後部座席でキャリーを抱えています

久しぶりの外出に鼻を高速ぴくぴくするかえでちゃん(かわいいー)
d0247281_17163243.jpg



病院について王子から診察
昨日の点滴はよく吸収されているということでまずは安心
引き続き家では投薬、すこし日をおいて点滴に通うことになりました

もう再発しないように
時間はかかってもしっかり治すのです  (`・ω´・  )ノダー!!

診察台に乗ってもこっちに顔をむけて
きゅるるんきゅるるんとマイペースな王子

もうすっかり病院にも慣れました
歯を見てもらうときだけ得意のうさパンチを炸裂させていました

一方かえでちゃん
ここ数日くしゃみをして鼻水が出ていたのですが
まだ症状が軽いので今日から点鼻薬で様子をみることになりました
(てて点鼻薬・・どきどき)


帰り道まだ道路がすいていたので
いつもの半分の時間で無事帰宅~

マンションの駐車場にて
(オットが「自然に歩いている」ところ)
d0247281_1713781.jpg


朝はやくからバタバタしたのですでに疲れているわたし
d0247281_17141872.jpg



次は楽しいことで2匹いっしょに外出したいなー

ようやくPC環境整いましたー
d0247281_1654980.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-01-06 17:49 | 通院と闘病の記
新春の王子うっ滞再発
私は伝説の嵐番長です

わりと最近の話ですが
ピクニックと称し女子数名で手作りお弁当とワインボトル数本をもって
公園で昼間から飲むのにハマっていた時期がありました

しかし私が企画してはりきってテンションをあげると
ことごとく急な悪天候(大風、スコール襲来)になるというジンクスができ
「お願いだからテンションをあげないで」と事前にイエローカードを出されていました

悪天候はともかく
もう大人なんだから
テンションを大きくあげたり下げたりすることなく
静かに穏やかに毎日を過ごしたいものです

が、それでも心を乱す出来事はふいに訪れてしまうのです


午前配達指定したパソコンはいまだ届きません
配達店に問い合わせたら「日付指定なかったんでぇ~(明日の便で)」と言われ
初ギレしました  ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
これから持ってくるそうです


前置きが長くなりましたが
王子のうっ滞が再発しました
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

前回の教訓をいかし
早めに病院に行ったので症状もまだ(先月よりは)軽く
強制給餌もいまの時点ではしなくていいことになりました

またお薬と点滴通院の日々がスタートしました

こういうときに限って明日葉が売ってなくて困っています
(ノ◇≦。) ビェーン!!
助けて!アシタバーン 



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

ココロのおうちさんの初売り
がはじまりました
全プレのカレンダーは昨年の投稿写真で構成されているそうです
王子がいいポジションにいますよ!
d0247281_14325553.png

[PR]
by rukomaru | 2013-01-05 14:37 | 通院と闘病の記
爆睡するうさーズ
パソコンのデータ引っ越しの作業で半日がつぶれました
本体は明日届くようです
1Tの外付けがほしいよぅ

今日はまだ外も静かで
オットは仕事にいってしまったのでテレビをつける人もおらず
家の中も静かでした

暖かい部屋で寝ているうさーず
ああ、平和だわー

さっき見に行ったらかえでちゃんが「ぷふーぷふー」と寝ていました(効果音)

私に気が付いて起きようとして
でもとっても眠くてパタリとなってしまうまでの

寝顔→可愛い顔→眠いのを我慢して起きようとしている顔→やっぱり寝ちゃったときのぶひぶひ顔

の変化が楽しくて「ぷくくくく」となりました
ムービーで撮りたかったなぁ

柱| ̄m ̄) ウププッ

王子は眠くなったときはきゅるるん目で見てきますが
爆睡しているときはギロッとした目(開いたまま)
その顔もめっちゃかわいいー

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


プロフ画像用の落書き
d0247281_16174672.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-01-04 16:41 | 王子との日々
変形合体!うさ玩具
ようやくパソコンを注文できました
急に環境を変えたくなくて32ビットWindows7機を探していたらすっかり時間がかかってしまいました
それでも希望通りのスペックのものが買えてよかった(ホッ)
早ければ明日届きます わーい

さて、これはなんでしょう
d0247281_16523920.jpg


「うさぎ」の「兎」ですね

これをちょちょいっと組み立てなおすと

ほら、黒うさぎー
d0247281_16533299.jpg



バンダイの「もじばける」という食玩シリーズです
http://www.bandai.co.jp/candy/mojibakeru/
(↑このサイト音がでるので注意)

戦隊シリーズの合体ロボットもすごいなぁと常々思っているのですが
日本のこの技術は世界に誇れますね

そなちねさんからまたしても貢がれました
d0247281_1654479.jpg


そなちねさんありがとう!

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by rukomaru | 2013-01-03 16:58 | 雑記
全国的にお正月
全国的にお正月ですね

年賀状のお返事を投函しにいったオットがファミ○キを買ってきてくれました(うふー)
わたしが新しいパソコンを買う以外は
特に予定のない三ケ日なので
うさーずとの時間もゆったり過ぎています

今日が世界の終わりでも構わないなぁ(笑)

「かえでは結構いそがしいよ」
d0247281_1655431.jpg


よいお正月を

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-01-02 16:08 | 王子との日々



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル