Top
<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
冒険する王子
パソコンが壊れ心臓バクバクのまま大晦日となりました
今日はオットのPCを借りて更新しています(とほほー)


王子を連れてオットの実家に行ってきました
義母「かわいー」と今年も大騒ぎ

当の王子は
去年はおでかけ大嫌いでここにきてもずっと足ダンしていたのに
今年は・・

ちょろちょろ
d0247281_2023738.jpg


ちょこまか
d0247281_2032629.jpg


ちょこまかちょこまか
d0247281_2026330.jpg



とにかくじっとしていなくて大変でした

でも自由にリビングを走りまわることができて
楽しいおでかけもあるんだよということがわかった王子でした

来年あたたかくなったらうさんぽにいけるかな

そして・・昼間ずっと走りまわっていたので
いまは寝ています
疲れたけどへやんぽはしたいらしいです(笑)

2013年もよろしくですー
d0247281_2018123.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-12-31 20:35 | 王子との日々
師走の大惨事
携帯からの投稿です

先ほど
うっかり手が滑ってキーボードにコップの中のものをバシャッ!とやってしまいキーが暴走するようになりました

今日はかえでちゃんのかわいい画像を載せようと思ってたのに‥

復旧、は無理かもしれないので
ちから技でデータ抽出頑張ります(号泣)

星に願いを~
‥って外は雨‥
[PR]
by rukomaru | 2012-12-30 19:39 | 雑記
うさぎホイホイ
冬です
冬将軍がんばりすぎです

この時期は紐を結ぶとラップスカート風になるフリースの膝かけを愛用しています

これを着用して座っているともれなく
かわいいうさぎがよじよじと登ってきます

(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

登るだけではあきたらず(?)
中に入り込んで太腿あたりをホリホリしたり
そのまま上にかけあがろうとして行き止まりで「ふがふが」となったり

ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!

いいっすね冬!
ビバ!化粧まわしスタイル!!


冬っていいかも~( *´艸`)
d0247281_116122.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


そなちねさんがうさぎの紙風船を送ってきてくれました
貢がれているわわたし
d0247281_11151134.jpg


逆光になったのでそれらしいセリフをいれてみました(こわいわー)

切手は零号機で
差出人名の横にはこんなイラストが・・
d0247281_11153096.jpg

やるなぁ
[PR]
by rukomaru | 2012-12-29 11:17 | 王子との日々
かえでちゃんのアジトとはねるうさぎ
今朝は燃えるゴミの回収の年内最終日でした
もういよいよ今年も終わりですねぇ

朝もはよからかえでちゃんのアジトを掃除しました

アジトとはわらっこWロールの大きい方を破壊もとい
わらっこで遊んでいるお気に入りの場所です

だいぶ前ならそこにそのままおしっこチーをしているところですが
もう「自分の場所」とわかっているのか
「んふんふー♪」な顔をして座っています

「はいちょっとごめんよ」とわらっこの残骸を掃除して
敷いてあるシーツを取り替えました
さぁ、かえでちゃん綺麗になったよー (*´∀`*)

「うん、頑張るね!」

そしてまた破壊をはじめるかえでちゃんでした
(*ノω<*) アチャー

ところで王子ですが
昨夜はオットがおでかけで二人きりでへやんぽだったにも関わらず
それなりにパタタタ走って甘えてきました (# ̄ー ̄#)ニヤ

それでも時々リビングの入り口の方を見て
「オットさん帰ってこないかなぁ・・」とたたずんでおりましたよ

もー (;´Д`)

今宵も王子は黒い稲妻と化す(予告)
d0247281_12503876.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-12-28 13:30 | かえでちゃん
給食のおばちゃんの呼び方
うさぎは声帯がないので犬猫のように鳴いて感情を表すことができません

では人に何かを伝えたい場合どうするか

うちの王子の場合
サークルの柵にアタックしたり、もあるけれど
ひたすらじーっとこちらを見つめていたり(キャッ)
そういう地味目のアピールが多いので
私やオットが他のことをしているときが気付かないことが多いです

ちなみに怒りの表現のときはこんな感じ
「うさぎの怒り表現・王子の場合」


それでも気がついてほしいときはどうするか
王子くんは頑張って考えました

ポクポクポク・・・ チーン!  Σ(o・o・o)あっ!!

トイレシーツをビリビリしちゃえ

ビリリー

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!   (←わたし)

「王子!?シーツをかじかじしちゃダメでしょ!
おくちにいれてない??」 
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
もう大騒ぎ

わたしが宮殿エリアに入ったのを確認して
「ツマさーん おやつぅ~」と甘えてくる王子でした

ううむ・・


基本は甘えん坊うさぎ(ムフ)
d0247281_1546836.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


王子通院時の画像がでてきたので載せます
(病院の待合でこっそり撮影)
キャリーバックカバーをあけて覗きこむオット
d0247281_16133088.jpg

[PR]
by rukomaru | 2012-12-27 16:15 | 王子との日々
警戒するうさぎ
昨夜の王子は元気いっぱいで
ばびゅんばびゅん走っては
合い間に明日葉を食べチモシーを食べていました

ようやく体調も全快した模様です

よかった・・ 。:゚(。ノω\。)゚・。

乃理子さんにいただいたtimoccoおやつをあげてみたら
ひとくち食べるごとにこっちをチラッ
また食べてはチラッ
「おいしいー」のお顔をしていました
美味しいものを大事に食べるようになったちょっとオトナな王子を見ました

乃理子さんありがとうございましたー

さて今朝のこと
人間ドックにいくので仕事を休んだオットは
カジュアルな格好に着替えていつものように王子のサークルへ

「王子~遊ぼう~」

シュタターε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

あれ?王子が逃げた

「王子~おでかけじゃないんだよぅ (´Д`;)」

・・・(無言の王子)

結局オットがでかけるまでケージから出てきませんでした
今月はそうやって捕獲されることが多かったから
警戒しているのね

あーあ

逃げなくてもいいじゃーん
d0247281_1542583.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-12-26 15:58 | 王子との日々
うさうさクリスマスディナー
クリスマスの朝
私の寝ている横で何やらごそごそとしているオット

キャッ (●≧艸≦)゛
ツマにクリスマスプレゼントかしら
うふふふーと目を開けたら
そこには
人間ドックに持っていく検便の容器を手にしたオットの姿がありましたとさ

そんなもんよね _| ̄|● ガックリ

クリスマスイブの夜
王子とかえでちゃんにはクリスマスディナープレートを用意しましたよ

わーい
d0247281_17304922.jpg


このあとあっという間に完食しました
かえでちゃん・・飲み物じゃないから・・ ( ゚ω゚;)

王子はどうでしょう

おやつ?
d0247281_17325323.jpg



明日葉だけ食べてオットの上にぴょーんと乗っていました
王子はディナーよりもまだ遊びたかったようです

えへ
d0247281_1729595.jpg



乃理子さんからクリスマスプレゼントをいただきました
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

d0247281_17394456.jpg



うさーズにはtimoccoさんのおやつー
嬉しいー
乃理子さんありがとうございました!


今夜もスペシャルだね
d0247281_1728292.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


オットが先日忘年会でもらってきたお菓子の詰め合わせのパッケージ
サンタさん何をお困り?
d0247281_17411340.jpg


[PR]
by rukomaru | 2012-12-25 17:46 | 王子との日々
恋うさがサンタクロース
いいお天気のクリスマスイブ
スライスした明日葉の茎がよく乾きました

依然明日葉に夢中の王子は
いつ何どきでも明日葉を見ると走ってきてガガガと食べます
すごいぜアシタバン

今夜は仕込んでおいたチキンを焼くのです
王子とかえでちゃんにもスペシャルディナーがありますよん

コーラスサンハイ! |*・ω・)ノ~~~  (゚Д゚*(゚Д゚*(゚Д゚*) キョウハワクワクダヨー♪


今日お仕事の方も
疲れてくったりしている方も
幸せいっぱいの方も
しょんぼりと寂しい気持ちの方も

ひとりの方も
うさうさと一緒の方も

みんなみんな よいクリスマスをお過ごしください

d0247281_15303838.jpg



雪じゃなくても寒いね

d0247281_15201086.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-12-24 15:36 | 王子との日々
番外編 わらっこロールとかえでちゃん
昨日帰ってきてから何かぼんやりした顔をしているなぁと思ったら
オットが熱を出しました

王子の通院が終わって気が抜けたのかな
先に熱をだされるとこちらはシャンとしますね

さて本日は番外編
王子にとって「謎の気配」のかえでちゃんの巻です


王子とかえでちゃんがお揃いで遊べるようにといただいた
わらっこWロール
もちろん小さい方は王子に大きい方はかえでちゃん用になりました

王子が遊んでいる様子はこちら
ダブルロールの小さい方」


ではかえでちゃんと大きいロール
いってみよー (。・ω・。)ノ

るんるるるーん
d0247281_1559447.jpg



とつげきー
d0247281_1559534.jpg



(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー
d0247281_16131576.gif



ご機嫌で遊び続けるかえでちゃんでした
d0247281_1624514.jpg



いまは遊び場の奥のお気に入りの場所にロールを置いて
毎日遊んでいます
子宮摘出の手術前はわらっこトンネルを4日くらいで破壊していた子が
すっかりおとなしくなったものです

かわいいなー 6((((≧▽≦))))

王子がいて
かえでちゃんがいて
毎日とっても楽しくてしあわせです

これからはかえでちゃん日記も書きませう
d0247281_15503160.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-12-23 16:11 | かえでちゃん
王子うっ滞日記 通院終了~!!
冷たい雨の降るなか通院でした

沖縄うさぎの保護主さんと病院で待ち合わせをしていたので
私だけ先にいって
王子はオットがヒジョーに苦労をしてキャリーにいれて連れてきました

オットが大好きでも
病院にいくのは嫌いな王子
「ぜったい行かないもん!」とハウスに引きこもって大変だったようです

オットさん ( ・´ω`・p[お疲れ様]q

待合室で保護主さんと王子は初対面しました

「王子、ちっちゃーい!!(≧∇≦)」
「ほんものの(純血の)ネザーの子だ!可愛い!」といわれて
うっしっしとなるおバカな飼い主ふーふ 

さて診察です

ここ数日王子が猛烈な食欲を見せている話をして
お腹を触診していただいた結果
「はい、もう今日で終わりでいいですよ」と言われました

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

お薬を溶かしたジュースは喜んで飲むので
再発予防という意味で
年内いっぱいはそのままお薬を飲んでいていいそうです

よかったね王子!
よく頑張りました!

というわけで王子うっ滞日記はこれにて終了です
次回からはまた王子活躍編となりまーす

応援くださった皆様ほんとうにありがとうございました
そしてありがとうアシタバン


たくさん褒められたねー
d0247281_1813276.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-12-22 18:50 | 通院と闘病の記



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル