Top
<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
お留守番隊長の日
今週オットは朝4時起きして仕事の勉強をしていました

遊んでほしい年頃(?)のうさぎは
その気配を感じてサークルにどっかんアタック攻撃をして
たびたび邪魔をさせていたそうです

今朝はさらに激しいアタックがあったそうです

そこから1メートルも離れていないところで寝ていたというのに
私はまーったく気がつきませんでした

((^┰^))ゞ テヘヘ


そんな甘えん坊の王子くんは今日これから長いお留守番です
昨日の夜から言ってあるから大丈夫だね

ヒーターのタイマーはいれていくからね


全力ダッシュで帰ってくるぞーっ
ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
高速移動祈願のポチッをよろしくお願いします↓

d0247281_1354057.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-11-10 13:16 | 王子との日々
繁忙期とうさぎ
どちらかというとインプットの方が多い情報社会で
人は時々アウトプット(自分で行動して考えて決める)をせにゃと
糸井重里さんが書いていたけれど

あれもこれも
考えて決めて人につたえなければならないことって
案外重なってくるものです

しかもあまり時間と心のゆとりのないときに (;´Д`)

現在、ザ・繁忙期
年に2回ある忙しい時期の、下期のピーク真っ只中にいます

慌てても仕方ないから
ひとつひとつ片付けていきます


心で抑えていることは夢にみてしまうもので
今朝めっちゃうなされていました

夢の中で私は脱水症状になって倒れていて目があかなくて
そばに人らしき気配がしたので
「すみません!お水をください」
・・・・という自分の声で起きました
王子がきょととーんとしてこっちを見ていました・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

今日の王子の寝姿など載せてみます
ぴろろーんと出た足がかわいいっ
d0247281_1819171.jpg





きっと明日はいい日になるさ
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_17581844.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-11-09 18:20 | 王子との日々
ココロのおうちさんフェアで買ったもの
ココロのおうちさんの10周年フェアでお買い物したものー

じゃん
d0247281_14555880.jpg


サンタうさぎとトナカイうさぎのおもちゃ
オリジナルおやつ、パパイヤ
うさぎの学習帳(ノート)

ぜんぶうさ友さんへのお歳暮(?)用です
あ、こんなところに書いたら「フェアで買ったやつね」とバレてしまう・・(ノ∀`;)


フェア特典で
うさぎの健康手帳(ココロのおうちブログ記事)の基本リフィルとステッカーをもらいました

王子をお迎えしてから毎日のことや通院の記録は
去年はA5版のノートに
今年はほぼ日手帳のカズン(A5)につけて
領収書やショップの納品書もそこに貼っていたのですが
日々が重なるにつれ
「あれ?この前具合悪くなったのはいつだっけ?」とか
「あの時はどうしたっけ」と探すのが手間になってきておりました

なので通院記録だけまとめていくのに
うさぎの健康手帳のリフィルはかなり役に立つかも!と思っています
来年の週間記録をつける分として商品が出たら買います(ふんがー)

ステッカーは「うさぎゴミ(ペットシーツ・牧草など)専用」のゴミ箱を
新調したのでそこに貼るのです

ゴミ箱(45リットル) いさぎよくシンプルなデザインがいいでしょ
ペダル式だとかじられそうなので蓋を手でパカッとあけるタイプにしました
d0247281_1510743.jpg




画像には入っていませんが新しいペレットも買いました
いままでのメーカーさんの他の種類のを混ぜてあげても
こんなことをしていたけど (。・´_`・。)
10月29日 くすぶる私と偏食うさぎ
d0247281_15142229.jpg


今回買ったペレットはサンプルを混ぜても残さず食べてくれて
お腹もゼッコーチョーになったので
このまま混ぜ混ぜ作戦で少しずつ切り替えていけるかな!?


それにしても最近うさぎのものしか買ってない・・

実は王子用のおやつは今回ないのとか言えないww
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_14543993.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


でばんないの
d0247281_1532150.jpg

[PR]
by rukomaru | 2012-11-08 15:25 | 王子との日々
晩秋の冷やしうさぎ 危機一髪編
ココロのおうち」さんの
ネットでのフェアが今日まででした

ついこの前ハウスオブラビットさんで散々買い物したけど
フェアの特典がほしかったのでポチポチしちゃいました

その分働こう<自分 □_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

届いたらまたお披露目しまっす


さて今週は昨日もとっても寒くて
王子が心配で何度も見に行っては体が冷えていないかチェックしていました

「王子~、寒くない?」
「王子~、ナデナデさせてー」
「王子~」(ご機嫌とり)


だっていま・・王子のいるリビングに暖房が無いのですもの

正確にはエアコンはあるのですがガスが抜けているのか効きが悪く(直そうよ)
風がぶおーっと吹きだすのが苦手なので(私が)
ノー暖房で我慢していました

昼間は日が射して暖かい気密性のあるマンションとはいえ
・・さすがに11月になったら朝晩冷えるので
これ以上の我慢は危険だ!ということで
オットに相談してもう1台ヒーターを買うことにしたのです

そしてさっきかえでちゃん部屋用に追加で買ったオイルヒーターが届いたので
ようやく設置し直しました

さぁこれで今夜は暖かいお部屋でへやんぽできるよ

ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

今日からはホカホカうさぎだー


冷えで病気にならないでよかった・・
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_152254100.jpgにほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-11-07 15:41 | 王子との日々
王子、柴又へつめ切りにいく【後編】
しっぽさんへつめ切りにいった話の後編です
(前編はこちら

今回はチーフさんが担当してくれました

キャリーから抱っこされて膝に乗せられた時点で
カキーンと固まる王子

なんとかリラックスさせようと優しく話かけてくれていました
(でもうちの頑固王子はなかなか心を開かなくってよ☆)

最初は健康チェック
d0247281_17374669.jpg


触った感じで「ん?」となった箇所があったそうです
他のうさぎと違うところがあると言われ
今度は私がカキーンと固まりました (TwTlll)

「経過を見ながら、気になるようなら病院で診てもらってくださいね」
ははは、はい(ショックでこのあたりの写真を撮っていません)

肝心の王子は・・
もう疲れきって
うさパンチを繰り出す気力体力もないのか
ぬいぐるみ状態をキープ・・
d0247281_17395686.jpg



でもそこはさすがに男の子
それなりに抵抗はしていたようです
d0247281_17405667.jpg


最後のちからを振り絞って?
チーフさんの指を握っています

めっちゃくいこんでました(すみません~(;´Д`))

そして
隙あらばやっぱり左脇方面へ逃げる!

d0247281_17435481.jpg


チーフさんはベテランなので隙をみせたふりをしているだけなのですが・・

このあとスリッカーブラシでジャカジャカとブラッシング
(王子の「ぎゃひー」という叫びが聞こえたような・・)

仕上げブラシでグルーミングスプレーの水分を飛ばして終了~
d0247281_17443656.jpg



王子、お疲れ様ー

ダッシュで帰路につくも、
電車の乗り継ぎが悪くて行きの倍(!)も時間がかかり
だんだん冷え込んできたこともあって
王子のストレスはMAXに! 

王子、ごめん!
(人;´Д`)ゴメンネ

家に帰るやケージにこもった王子・・
ハウスの上に乗って空中ハウスに行こうとして
そこで力尽きたのか上半身だけ空中ハウスに突っ込んで寝ていました
(力尽きた寝)


ちょっと反省点の多いおでかけでした・・・

でも
「ツマさんなんか嫌いー!」となるかと思いきや
夜にはしっかり甘えてきたので
そこは王子の成長を見た気がしました


ひとつひとつ学んでいこう
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_17544786.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-11-06 07:26 | 王子との日々
王子、柴又へつめ切りにいく【前編】
黒うさぎの王子は爪も黒いのです
誰かマジックでいたずらした!?という位の爪です
「これはシロートにはムリ、ぜったい。」なので
爪切りは病院かプロの方にお願いしています

オット(運転手)が今月はもう休みがないという事がわかった(泣)ので
意を決して電車でうさぎのしっぽ柴又店さんへ行ってきました

電車でお出かけは5月の通院以来
しっぽさんグルーミングは停電で避難した日以来です

王子れっつごーだぜぃ
ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ 

さて

ある程度予想はしていましたが
日曜のお店はすごい混雑
「うさぎ~うへへ~うさぎ~」という思念(個人の感想です)が渦巻き
誰も大きな声を出しているわけでもないのにざわざわわー

これはまずい!
( ̄□||||!!

【説明しよう!】
ショップ出身でないうえに飼い主の過剰な愛に守られて育った王子は
人の声や大きい音が大嫌いなのである


ただでさえ
電車のストレスで疲れきっている王子がこれではますます・・

予約の時間まで余裕があったのでカフェスペースで
キャリーに手をいれて休ませました
ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ

スタッフのKさんが
「ママになでなでしてもらってよかったね~」と
優しく声をかけてくれたけど
王子も私もいっぱいいっぱいでした 

この時点で軽く脱水かけられたみたいに
くったりしていた王子

肝心のグルーミングはどうなるのか!?
王子必殺のうさパンチは火を噴くか!?

d0247281_11221847.jpg


後編につづく

私もかなり疲れました _| ̄|○
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_10535667.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-11-05 11:26 | 王子との日々
ハウスオブラビットさんのセール
グルーミングでお世話になっているハウスオブラビットさんの
16周年セールが始まりました

DMをもらってからしっかりチェックし
ネットショップのセールが始まるやポチポチ注文

さっき届きました

じゃん
d0247281_1117362.jpg


グルーミングにも使える除菌水(預かりちゃん用と王子用で2本)
やわらか乳酸菌
王子の好きな牧草おやつ(イチゴ、りんご)


しっぽさんのうさフェスは行かないことにしたので
その分どどーんとこっちで買ったです! (≧▽≦)ゞ

下に敷いているのは購入者プレゼントのHORオリジナルのポスターカレンダー
シンプルなデザインに文字色の使い方がすごく好み!


オーナーの鷲見美紀さんの
「大切なうさぎのためのグルーミング&ケアBOOK」も買いました
早く注文したのでうさ暮のビニールカバー付き
これで汚れを気にせず読み込めます (*´∀`*)
ショップでのレッスンが30%割引になるというので
これは今回の注文で買ってよかったです


画像の右側の卵パックのような箱は
オマケの「うさぎの救急小箱」と「最高のおやつセット」
あれ?サイトに書いてあったペレット牧草のサンプルがついてない(ま、いいですけど)


「うさぎの救急小箱」http://www.houseofrabbit.com/moshimo.html
クイックストップ(血止め)、シリンジ、投薬・ケアスポイト
うさぎのバランスウォーター2本、バイタルチャージ(1回分)
d0247281_11374365.jpg


備えとしてこれはうれしいセット♪
ふたつにわけて王子と預かりちゃんの
それぞれのケージの近くに置くようにします

WOOLY社さんの「最高のおやつセット」
ランスロット、クローバー、セルリー(セロリ)のお試しおやつのセット
王子はどれが好きかな~ (o'∀'人)
d0247281_11381189.jpg




たくさんお買い物してホクホク
はやく王子たちの喜ぶ顔をみたいですよ~ん


美味しいおやつでブラッシングのご機嫌とりをするのだ
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_1193058.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-11-04 11:46 | 王子との日々
うさぎ専用あったかいマット(予告編)
うさぎ用ヒーターを贅沢に2つ持っている王子は
乗っからないでもっぱらお尻あっため派です

ケージにひとつ
サークルのいつもいるところにひとつ
クリップでとめて設置しています

さすがに最近底冷えしてきたので
これを買ってみました

じゃん
うさぎ専用だそうです
d0247281_18425030.jpg


よい大人は「なにが?」とか聞いてはいけません (;-ω-)ゞ

とりあえず王子くん、使ってみたまえ

「?」
d0247281_18423868.jpg



日本シリーズが始まったのでつづく!なのだ


さて王子の反応はいかに!?
ポチッとよろしくお願いします↓


d0247281_18421572.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-11-03 18:45 | 王子との日々
続・そして誰もいなくなった
長い時間お留守番をさせるときは前日のうちに
王子に申告が我が家のルールです

ただ今日は打ち合わせの時間がはっきりしなかったので
出かける直前に声かけだけしました

寝ていた王子は「ふにゃ?」という顔をしつつも
聞いているような感じだったので
「ま、いいか」で出かけました


(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

「ツマさん?」
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

「いない!?」
o(゚◇゚o)ホエ?


帰ってきたら
又しても!ごはんを食べずにハウスのうえで丸くなっていました

(ノω=`) 王子~


前回の「そして誰もいなくなった」から進歩ないな~


甘やかされうさぎめ・・
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_20295113.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-11-02 20:40 | 王子との日々
ハムカツ祈願と野菜うさぎ
昨夜の日本シリーズはしびれました
ずっとずっと応援してきた飯山選手(ラブ無限大)がサヨナラヒット・・

球団HPから拾った感動の画像
d0247281_1858253.jpg



本当に素敵でした(さらに増愛)
そしてスポーツ新聞を買い忘れた阿呆なわたし _| ̄|○
でも今日も勝つ!ハムカツを心から祈る!
小梅ちゃまも祈願してくれているしね

それはともかく
預かりちゃんにとシュウママさんからお野菜をいただきました
王子ちゃんにもどうぞのご好意に甘えて
あげてみました

王子には初めてのお野菜もあるけどどうかな?
「?」
d0247281_1923366.jpg



「だいじょーぶ、おいしーい」
にんじんの葉は好きだもんねー
d0247281_1935617.jpg



「これは初めてだけど美味しいよ」
d0247281_1945742.jpg




よかったー
シュウママさんもきっと喜んでくれるよ

ありがとうございました!


ハムカツハムカツ(呪文)
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_18531919.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-11-01 19:09 | 王子との日々



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル