Top
<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ダブルロールの小さいほう
王子の背後にそびえたつ謎のタワー
d0247281_1542718.jpg



実はこれ「わらっこ倶楽部」のダブルロールでした

かえでちゃんお迎えのお祝いとして
ある方からプレゼントにいただいたのです
小さいロールは王子に
大きいロールはかえでちゃんにと
お揃いで遊べるからと
その心遣いがとてもうれしかったです  。゚(PД`q*)゚。

(しかもそれぞれジャストサイズ☆)


さて「小さいほう」で遊んでみませう

王子~ ヾ( ̄〓 ̄ヾ)

「こんにちはー」
d0247281_1585663.jpg


「だれかいますかぁー?」
d0247281_15155444.jpg


すりすり~
d0247281_15104347.jpg


「点検よーし」
d0247281_15122949.jpg


「突撃ー」
d0247281_1595526.jpg


「こっちからもー」
d0247281_1512561.jpg




この後ばびゅーんばびゅーんとくぐりぬけて
ご機嫌で遊んでいました

キャー王子かっこいー  \(o⌒∇⌒o)/  

I様ありがとうございました!


うちのうさーズは幸せものですたい

ポチッとよろしくお願いします↓


d0247281_151926.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ




[PR]
by rukomaru | 2012-11-20 15:19 | 王子との日々
ハムと少年
昨日はかえでちゃんの健康診断に出かけました
王子はお留守番

待合でいっしょになった9歳くらいの少年の手には
ハムスターの入った小さなプラスチックのケースがありました

急患があったのか予約の時間を過ぎてもなかなか呼ばれないので
隣にいたお母さんに「まだかなー」と小声でいう少年
視線はずぅっとケースの中の敷材に埋まったハムに向けられていました

ようやく呼ばれてばびゅーんと診察室に入って行って
検査結果の説明だけだったのかすぐに出てきました

あれー?さっきより表情が柔らかい

お母さんが小さな妹をトイレに連れて行っている間
少年はケースに手をいれてハムスターをむんずと捕まえて
自分の顔の前に持ち上げるや
「なんともないってさ!」と言いました

少年・・ (//o//*)
うっかり恋してしまいそうになるじゃん

このハムスターはこの子に大切にされているんだなぁ

ハムスターといえば
沖縄うさぎでお世話になっているSeekFamilyさんのお宅には
いま預かりハムが8匹いるそうです(ブログはこちら)

うさぎよりもさらに寿命の短いハムスターたちが
あの少年のような優しい家族に出会えますように
キャリーに入ったかえでちゃんをナデナデしながら
心からそう思ったのでした

(里親さん募集のチラシを作らせてもらうことになりましたー
いいご縁をたぐりよせるぞー)


出番のなかった王子と謎のタワー
d0247281_19155268.jpg




謎のタワーとは!?つづきはWEBで

ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_19154779.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-11-19 19:31 | 雑記
ワナじゃないよ
昨日はオットと遊べなかったので
それはそれはまったり王子でした

私しかいないのがわかると
「なでてー」「おやつー」しか要求しないところが
なかなか狡猾なやつだ(笑)

さっき起きてきたので
「ちやほやしなさい」とオットを派遣したところ

おでかけ(捕獲される)と思ったのか
警戒していました ( ´,_ゝ`)プッ
d0247281_17434549.jpg


起きぬけだからギロリとした目をしてて可愛いなー
(ケロロ小隊のなかではギロロが好きです)

ちゃんと起きたらまた甘えてくるのでしょう ( *´艸`)

今宵はふっかつの弾丸王子ダー

ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_17541538.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-11-18 17:55 | 王子との日々
プチプチ投入
今日は冷たい雨が降っています
しんしんと冷え込んできました

窓や玄関のドアから冷え冷えとした空気が来ます

ケージの横の窓に去年フェリシモで買ったプチプチを貼りました
うさぎ柄がかわいいのですよー

何度でも貼り直しができる 夏も冬もお部屋が楽しくなる ウィンドウデコ断熱シートの会

が、貼り方が悪いのかすぐめくれてしまって「フンガー」となるので
クチコミの通り、水を霧吹きした窓にのばしながら貼って
全身をつかってしばらくおさえていました


かくして
窓にはりつくるこ丸ひとつ

我ながら間抜け  (* _ω_)...

プチプチを貼ったから
王子は(おでかけ嫌いのくせに)外を見るのが好きなのに
しばらくは我慢になっちゃうけどね

耐えておくれー く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪


ところで昨日の「宝石にかえてやるぜ」に画像を載せるのを忘れていたのでそっと追加

空中ハウス設置前にるんるららんと遊ぶ王子
d0247281_16441240.jpg


d0247281_16442725.jpg


d0247281_1644376.jpg




冬将軍さんできれば来ないでください

ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_1624935.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-11-17 16:49 | 王子の宮殿
宝石にかえてやるぜ
♪宝石にかえてやるぜ マジかマジでマジだSHOWTIME~

どうも仮面ライダーウィザードのOPが妙に耳につきます
ヒーローのメインテーマとしてはどうなのよと思いますが
電王のときもそう言ってたしなぁ・・

それはさておき

昨日、王子のケージにある空中ハウスに敷いていた
わらっこ座布団Sを新しいものに交換しました
去年は「冬だしねー」と言ってLサイズをムリに押し込んで
王子を身動きとれずにしたので今回はSのまま交換 (ノ∀`;)
(出入りするときに座布団がズレると危ないので麻ひもで綴じました)

昨冬の身動きとれない環境 http://usaprince.exblog.jp/15751601/
d0247281_16355736.jpg


ケージに設置しなおすまで空中ハウスをへやんぽスペースに置いていたら
王子がシュシュッと出入りしたり中に入って遊んでいました

うふふふー
可愛いー ( ̄▽ ̄*)ポッ

くぐって遊ぶの大丈夫だもんね

実はうさぎがくぐって遊ぶおもちゃを
王子とかえでちゃんそれぞれにいただいたのです
今夜はそれのお披露目です


さらに可愛い姿を見せておくれー o(^O^*=*^O^)oワクワク




うちのうさぎは天才っす ヾ(*ΦωΦ)ノ
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_16541359.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-11-16 16:54 | 王子の宮殿
冬将軍を迎え討て
今朝は寒かったですねー
なのにオットは「早く目が覚めたから♪」とランニングに行っていました

元気な人だこと (o´д`o)=3  

さて、お出かけのときキャリーに入れる用として
使い捨てのカイロを買ってきました
(かじらないようにプラスチックの専用ケースにカイロを入れますよ)

ん?なんだか去年の冬は「貼らないタイプ」を箱買いしたキオクが・・

そうでした! !(・ω・)b

去年は一番寒い時期に
床にしいたマットとバスタオルの間に使い捨てカイロをいれて
なんちゃって床暖房でホカホカ王子にしていたのでした

今年は「あったかいマット」もあるし
(もう普通に使っています)
さらに冷え込むようならうさぎヒーター(2つ)もあるし

準備万端です
明日、初期不良品だったオイルヒーターの代替え品も来るし (´ω`;)


王子がぬくぬくと幸せそうな顔をして寝ているのを見るのが
冬のしあわせです
愛してるょハニー(●≧3≦)

万全の態勢で冬将軍を迎え討つのじゃ
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_17284230.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

そなちねさんに教えてもらった
クリスマス柄のマスキングテープ
さっそくゲットしました

ぷりりんとしたうさぎが可愛いですよーぅ ☆^(o≧∀≦)o


[PR]
by rukomaru | 2012-11-15 17:33 | 王子との日々
ある意味大当たり
真昼間に咆哮

さすがに「なんでー!」と声をあげました

先日の牧草事件と時を同じくして
購入したオイルヒーターに初期不良が発覚

今日ようやく返品し
諸事情で別のショップで購入したヒーターが入れ違いに届きました

そうしたら

それも不良品でしたとさ _| ̄|○

わっせわっせと組み立てて
さてスイッチを入れよう!・・としたら温度調節のボタンの部品が付いてない

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


d0247281_15413973.jpg

☆後ろのシンケンジャーのポスターは気にしないでください


さては組み立て中にとれちゃったかなーと
あたりをくまなく探しても無い
無いったらない!

うそーん・・ ( ̄▼ ̄|||)

いまショップさんからの連絡待ちです
部品送付でも本体交換でもいいから
はやく!一刻もはやく対応してぇぇええー
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

とはいえその間
うさぎズに寒い思いをさせるわけにはいかない

ので!

リビングにあったヒーターをかえでちゃん部屋へ
こっちにはそのスイッチボタンのとれている本体を置きました

使ってやるぅぅぅー!
ラララ自己責任

うがーうがー

ポチッとよろしくお願いします↓


d0247281_1434515.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-11-14 14:50 | 王子との日々
元気印でいこう
昨夜のNHKBS1の「アスリートの魂」は栗山監督編でした
改めて日本シリーズを振り返って
飯山選手がきめてくれたサヨナラ勝ちの試合が
やっぱり今年のファイターズのベストの試合なんじゃないかとオットと話していました

ひたむきという言葉の美しさを改めてかみしめました

で、その番組を観ている間
王子はほおっておかれていたのですが
(時々ナデナデした)
「ご用事終わったらちゃんとオットが一緒に遊ぶよ」といったら
暴れもせずおとなしくしていました

王子・・大人になって・・ (゚ーÅ) ホロリ

さて待望のお遊びターイム

「きゃっほー」
最初からクライマックスな王子
d0247281_143577.jpg



「まだ遊ぶんだよ!」
わかってるって (;-ω-)ゞ
d0247281_144272.jpg



うっとり・・
d0247281_1445920.jpg




たくさん遊んで満足したのかブラッシングも素直にさせてくれました
ピロコーム活躍中!
アンダーコートもざくざくとれます
d0247281_1454611.jpg


よしよし王子、いーこいーこ

切り替え中の新しいペレットがあっているのか
毎日お腹も順調でいうことなし

このまま元気に冬を乗り切ろうっ
(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!

元気ハツラツぅ?

ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_13553626.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-11-13 14:15 | 王子との日々
王子はオットが好きだから
先週はオットはオットで無茶苦茶忙しく
王子のへやんぽで一緒に遊ぶのもそこそこに
夜は書類を読んだり仮眠したりしていました

それでも我慢していた王子はとっても偉いです

このまま私のことを1番にしてくれてもまったく構わなくてよ(ニヤリ)

さぁ☆今日はもう平常モードのはずだから
たくさん一緒に遊べるよー

気合いいれていこーぜー!

| ゚д゚|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!


今日はウルトラ王子だね

ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_1824323.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-11-12 18:13 | 王子はオットが好き
あんまり可愛い顔すると
外出先でエネルギーが切れることを見越して
徳用袋のキット●ットをふた掴みほど小袋に入れて出かけました

1年ぶりに会う人達もなんだかそれぞれお疲れの様子なので
「チョコあるよー」と配りまくり
最後の方には「いいから、とっときー。おかあさんには内緒よ!」と
親戚のおばちゃん風バリエーションまで繰り出すわたし

今思うと何してたんだろう  _| ̄|○

お腹ペコペコになってへろへろんと帰宅すると
王子がいつもの可愛いお顔でいてくれました
今日はペレットもちゃんと食べてお水も飲んで
トイレもしていた様子

w( ̄o ̄)w オオー!
今回はビビらずちゃんとお留守番していたのね

「王子いいこだねー。お留守番ありがとね。」
とナデナデしたら
「えへへっ (〃ω〃)」というお顔をしました

か・・かわいい・・・ (〃д〃)

そんなきゅるるん顔をされたら・・

「たべちゃうぞー」


はっ!つい本音がくちをついて出てしまった!!


王子くーんこっちおいでー(ぐへへ)

ポチッとよろしくお願いします↓


d0247281_143145.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


きゅるるん顔はこんな感じ(5/28のブログより)
d0247281_14272085.jpg

[PR]
by rukomaru | 2012-11-11 14:28 | 王子との日々



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル