Top
<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
おやつあげないわよ大作戦
昨夜の日本シリーズ
先発全員安打の試合は久しぶりにスカッとしました

朝から「笑い男」のような笑顔を交わしたツマ&オットです
日本一まであと3勝  o(●´ω`●)oフンフ~ン

さて
ショップさんのセールまであと数日というところで
王子の大好きな牧草おやつを切らしてしまい
「ごめんねー、いまこれしかないの」とドライフルーツおやつをあげていたら
「むしろこっちだけでいいの!」とくれくれ攻撃が始まりました

( ̄へ ̄; ムムム

ごはん(ペレットとチモシー)食べない子にはあげません!と言ったら
ポシポシと少しだけかじって
「ね、見た見た?ちゃんと食べたよ(おやつちょーだい!)」とキラキラ目で迫ってくる
自分の可愛さを最大限に生かした攻撃をしかけてくる狡猾なうさぎ・・・

(●♡∀♡))ヾ☆*。

か、かわいいじゃない・・

思わずクラッとしたものの
ここで甘やかすわけにはいかないと
心を鬼にして
「(ごはん食べない子には)おやつあげないわよ大作戦」敢行中です

王子、これも君の健康のためだ
頑張るのだぞ


おやつはごはんの後で!
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_16232816.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-10-31 16:41 | 王子のごはん
王子専用マット(通常の3倍愛)
チャリティイベントでお会いした時にミカプルさんから王子にマットをいただきました

ほっほっほ
わざわざ作ってくださったのですよ

「ああもう!毎日毎日ミカプルさんミカプルさんと連呼して
もうお前ら付き合っちゃえば!」とか言われたらどうしよう (〃▽〃)ポッ

そんな妄想はともかく

王子の反応をみてみましょう

「?」
d0247281_10562829.jpg



くんくんくん くんくんくん
d0247281_10545881.jpg




あ!かじったりしないでね

(-_-) ムッ
「かじらないよ!」
d0247281_10595729.jpg




「ツマさんうるさい!」
機嫌を損ねて別のマットを攻撃する王子
d0247281_11072.jpg

「んがががががが」



「こいつもこうしてやる!」ガガガガガガガガ
d0247281_1105855.jpg



あ、王子がかじり木をようやく齧った (。・O・)ホホゥ

その後おとなしくなってから
またマットをくんくんスリスリしていました
気に入った模様です

ミカプルさんありがとうございました  ヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト

王子今日こそはブラッシングだよん(ニヤリ)
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_118346.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-10-30 11:10 | 王子との日々
くすぶる私と偏食うさぎ
ぷすぷすぷすぷす
くすぶっています

d0247281_1642316.jpg



愛する北海道日本ハムファイターズが・・
パリーグの激戦を制してきたファイターズが・・
二連敗するなんてぇぇぇ
・゜・(PД`q。)・゜・

おかげで家庭内の雰囲気が暗い暗い

でもミカプルさんと小梅ちゃまがいっしょに応援してくれているので
きっと明日からの札幌ドームでは勝つ!
ぜったい勝ってシャウエッセンを美味しく食べるんだーっ

以上るこ丸心の叫びでした

さて
王子はかかりつけの病院の先生に薦めてもらったペレットを
子ども用から成人うさぎ用に切り替えて食べているのですが
同じシリーズで少し違う風味(?)のペレットをいただいたので
少しずつ混ぜてあげています

最初のころは「混ぜごはん」感覚で喜んで食べていたのに
ああ、なんということでしょう
ここ数日はこんな風に
自分でより分けて食べているのです
Σ(@д@;)
d0247281_16395142.jpg



王子くん器用すぎない!?

食に対して保守的なところはオットそっくり・・
親子か君ら

うちの王子は偏食うさぎ
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_1632670.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-10-29 16:49 | 王子のごはん
暖かいと寝ちゃうよね
特に明け方の冷え込みが心配だったので
昨日の夜からヒーターを出しました

オイルヒーターは沖縄育ちの預かりちゃんの部屋に
王子はうさぎヒーターです

ケージにうさぎヒーターをつけたら全体がほわんほわんと暖かいのか
今日はまったくハウスから出てこないで爆睡している王子

ときどきゆら~りと起きてきて
少しお水を飲んではまた寝ています

暖かいのは気持ちいいよね  (∪。∪)。。。zzzZZ

これから王子は二度目の冬がやってきます

時々脚がピクッと動く
ポチッとよろしくお願いします↓


d0247281_17491928.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-10-28 18:03 | 王子との日々
続・ハウスを破壊するうさぎ
破壊王子再び
(破壊王子というカテゴリは作ってありますが普段は温和なんですよ)

前回の破壊活動の後に新しくしたハウスについにしかけました!

で・・やっぱり同じポイントなのね

(ノд`@)アイター


チラッ
d0247281_16514412.jpg



スリリリ~
d0247281_16523872.jpg




よしっ
d0247281_16571944.jpg




んがががががが
d0247281_1658757.jpg




破壊スイッチが入る傾向としてオットが遅出の日やお休みの日が多いです(当社調べ)
「あそんでぇぇぇー!」がエスカレートしちゃうんでしょうか



何が不満なのよぅぅ
ポチッとよろしくお願いします↓


d0247281_16435841.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

いよいよ日本シリーズ!! o(`・ω・´)○
GOGOファイターズ!
日本一まであと4つ勝つのだ!!
[PR]
by rukomaru | 2012-10-27 16:59 | 破壊王子
はしゃいで滑ったうさぎ
今週はオットは忙しいため
なかなか王子と遊ぶ時間がとれません

オットが大好きな王子はおおいに不満

はじめのうちはサークルにどっかんどっかん体当たりして
「遊んでー」とアピールしていた王子ですが
それをすると怒られるだけで遊んでもらえないということを学習したらしく(おおおお天才)
「じゃ、ツマさんでいいや」な結論になったようです

「頭撫でてー」とスリスリしてくるので
私としてはウハウハです  ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

そしてオットの前でしか見せない「黒い稲妻」もやってくれるサービスっぷり

黒い稲妻 http://usaprince.exblog.jp/15705834/

ばびゅーん(キャー王子すてきー)※合いの手
ばびゅーん(王子カッコイー)
ばびゅー・・ ツルッ ドダン! バシャーッ


王子ー!? ∑(〇Д◎ノ)ノ  

【解説】
サークルからケージ内に走り込もうとして
ツルッ   (後ろ脚が滑った) 
ドダン!  (変な姿勢で着地した) 
バシャーッ (着地した脚が水入れにひっかかって中の水がこぼれた)

だったのです

あわわわわ
あわわわわ

大丈夫!?脚痛くしていない!?
(/|||| ̄▽ ̄)/

慌てて駆け寄ったら当の王子はこんな顔してました

( ・3・;)~♪


どこかぶつけたり折れたりしていなくてよかったー
あまり興奮させすぎないよう気をつけます

一瞬「見た?」という顔をされた
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_16392565.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-10-26 17:05 | 王子との日々
ナイトな王子
今日預かりちゃんの検査結果が出て
そのことについてもうひとつのブログにコメントをたくさんいただきました

でもって涙腺大爆発

(TT▽TT)ダァー

ちーんちーんと鼻をかんでいたら
寝ていたはずの王子がタタターッとケージから出てきて
こっちをずぅっと見てる・・

(@'ω'@)ん?

泣いていたから心配してくれた?


そんな王子にまたしてもフォーリンラブ

∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ


うちの子天才ぃぃぃぃ
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_18252983.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-10-25 18:34 | 王子との日々
男の子うさぎとオット
先日ミカプルさんとウキウキランチデートをした時のこと

「どうしたらうさぎと仲良くなれるのかヒケツを聞いてこいって言われたの」

(o゜ー゜o)??ほへ?

どうやらミカプルさんのご主人はこの画像にショックをうけたそうな

問題の画像

今日はお誕生日」より
d0247281_19182817.jpg


王子はオットが大好きだ」より
d0247281_199449.jpg



「どうして!?お腹にのってくるなんてアリエナイ!!( ̄曲 ̄) 」
というご主人に「えー、ありえるよー」とミカプルさん

じゃあやってみれば?ということになり
同じようにサークルの中で寝っ転がって
小梅ちゃまが寄ってくるのをわくわく待っていたら・・・・

「フーッフーッ」と威嚇されしかも足ダンもされ怒りMAXのうさぎを前に退場を余儀なくされたと・・ o(TヘTo) くぅ

大きな声を出すわけでも臭いわけでもないのに
どうして小梅ちゃまはミカプルさんのご主人が嫌いなんでせう


うちの王子なんて・・
「王子はオットが好き」というカテゴリができるくらい
オット大好きなおとこのこうさぎなのに・・

(TεT;)チェッ

わたしなんてただの給食のおばちゃん(妬)
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_1858324.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-10-24 19:19 | 王子はオットが好き
パンケーキなうさぎ
この夏から王子の寝っ転がりポーズが
ダイナミックなものになりました

ウルトラマンが飛んでいるポーズといえばおわかりでしょうか

前脚後ろ脚をでーんと投げ出して腹這いになって寝ています

こんな感じ
d0247281_18551549.jpg


ヾ(・_・;)チョット‥

そんな格好をしていたら
曲者がきてもすぐには逃げられないよーと思うけど
何ゴトがあればシュッと逃げるので
これはこれで効率のよい寝姿なのかも

そして秋になったら今度はまたポーズが進化し 
でれーんとパンケーキのタネのようになりました

想像してください
フライパンにパンケーキのタネをとろーりとおとしたときのかたちを

もしくはムース

そのうさぎ座りのセオリーを凌駕したふんわかぺったり感

前脚後ろ脚はどうやって収納しているんだろうと
ひっくり返して確認したくなるも
もう撫でずにはいられない可愛さです

萌(♡´∀`♡)え

※画像がなくてすみません

かわいくて食べちゃいたい☆
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_18465123.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-10-23 19:03 | 王子との日々
うさぎイベントの思いで
チャリティイベントが無事終わり
今日からまた仕事モードだどー!と頭で思いながらも
体がまだついていかず作業が一向に進まないのでありました
(このブログをご覧になっているお仕事関係の皆さま・・本当にすみませぬ。特にSさんごめんなさい。)

さて
イベント会場ではたくさんの方に「るこ丸さんですか?」と
お声かけをいただきました 
とってもうれしかったです  (●´ω`●)ゞテレ


「にんげんのおやつ」にと
そらむぎさんから果汁グミゼリーのお菓子、
みずえさんからうさぎのおまんじゅうを差し入れにいただきました
スタッフで美味しくいただきました
お気遣いありがとうございましたー

スタッフだったので自分のお買いものはお客さんの波が去ってからでしたが
「これは私が買うのオーラ」をビシビシ送っていたからか
狙っていたものはなんとかゲットできました

v(。・ω・。)ィェィ♪

usa-feさんのバックとマカロンポーチ
d0247281_17172510.jpg


ブログのこの記事を見た時から「っしゃー!」と謎の気合いを入れて狙っていたものです
チャームも付いていてとってもオトク
マカロンポーチは8月のイベントで買ったトートバックの生地でとってもかわいいです
(usa-feさんの作品はうさぎのしっぽ柴又店さんのうさぎのトランクでも購入できます)

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

そしてcoume'sRoomさんの鍋つかみとSavon de Petit Lapinさんのせっけん
鍋つかみは作者のミカプルさんのお勧めの通り手にはめてバルタン星人ごっこしています
d0247281_17432883.jpg


(V)o\o(V)フォフォフォ(V)o\o(V)


そして・・ミカプルさんといえば
ランチをラブラブご一緒しただけでなく
こんな素敵なお土産もいただいちゃいました

なんと王子用に作ってくださったうさマット、そして小梅ちゃまのメモ帳
どちらももったいなくて使えない・・どうしよう
d0247281_1727328.jpg

 

うさんぽ日和とあって愛うさちゃん連れの方もたくさんいらっしゃいました
小梅ちゃまの親戚のまろんくんとmariさん、
シュウくんとシュウママさん、お友達うさのみるくちゃんと飼い主さん、
るすかはんぬさんとあずさちゃん、
会場のご近所のニセ王子こと清志郎くんと飼い主さん

清志郎くん以外はみんな耳垂れちゃんで普段立ち耳しかみていない私には
とても新鮮でした
みなさん本当に穏やかで優しくて素敵な方でした
うさ飼いになってよかった・・・

そうそう、うさぎのしっぽ柴又店さんに避難したとき以来だった
蟻さんにも会えました

さてこんな出会いのもとになってくれた我が家の素敵な王子さまと
今日はたくさん遊びますよん

昨日王子はお留守番がんばりました
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_1704682.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-10-22 17:45 | 王子との日々



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル