Top
<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
うさぎの怒り表現・王子の場合
王子のくしゃみにつきましてはご心配をおかけしました
それらしい音がしたら王子の元にシュタッと飛んでいき
鼻水チェックなどしていましたが
いまはもうくしゃみも出なくなりました ゜*。(*´Д`)。*°

さて「ナナメ男子」で書いた通り
この頃時々とっても機嫌が悪いのです
遅れてきた反抗期か!? (°◇°;)

怒った時のレベルとその行動を図解するとこう
d0247281_18424236.jpg


レベル4のトイレシーツびりびりは
くちに入れたら大変と私が全速力でかけつけるので
構ってほしいときにもやっています

レベル5(MAX)は預かりちゃんがいた時期に
1回やったきりで済んでいます

怒って暴れるのは(レベル2以上は)本人もストレスになるので
出来るだけ気を付けていこうと思います



ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_18312016.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-09-10 18:51 | 王子との日々
くしゃみうさぎ
王子が「しゅん」「しゅん」とくしゃみを連発しました

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

なんてこったーい
最近ご近所の工事で昼間うるさかったストレス!?

あわわあわわと見守り中です


何ともありませんようにっ(´゚д゚`)
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_17463841.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ



10月のチャリティイベントのチラシ(掲示用と配布用)を作っています
今回もさらに可愛いグッズがたくさん集まるのでスタッフとしてもとても楽しみです
 v(>w<*)

d0247281_18205091.jpg

[PR]
by rukomaru | 2012-09-09 18:26 | 王子との日々
中は白い黒うさぎ
王子のママはミスカラーの黒うさぎです
ママのパパのシローくんは黒目の白うさぎ です

ここは試験に出すからよく覚えておくよーに

黒うさぎの王子のおじいちゃんは白うさぎ

うーん、うさぎの遺伝てミラクル・・

というわけでなのか
それとも世間一般の黒うさぎさんはみんなこうなのか

王子もぺろっとめくると白い毛が出てきます

d0247281_17512991.jpg



つまりこう見えているものが
d0247281_17515321.gif


実はこう
d0247281_17521370.gif


「めくらないでよー」
d0247281_17555324.jpg



m(・ω・m)ソーリィ

そういえば以前
ほんとうは白いうさぎ?」 というエントリーを書きました
あれはけったいな夢だった・・



ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓


d0247281_17463559.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-09-08 18:02 | 王子との日々
ナナメ男子
王子がご機嫌ナナメです

急にまた布かじりをはじめました

保冷剤をくるんであるガーゼタオルを齧って遊んでいるので
「ダメッ」と叱ると
今度はタオルマットを齧る始末

うーんどうしたものか ε=(‐ω‐;;)

今朝はずーっとサークルの柵をガジガジ齧っていました


ここで飼い主としてとるパターン

いち 「何が不満だ、いってみろ」と高圧的に叱る
に  「んもぉ~、暴れん坊さん( ̄ε ̄) 」と甘やかす
さん 物陰から観察する

ええ、もちろん我が家は「に」ですよ <0( ̄^ ̄)0>


それにしてもいったいどうしちゃったのでしょう
ここ数日ずぅっと沖縄うさぎのことばかりしていたから
拗ねちゃったのかな・・?


王子が起きたら愛情増量で構い倒しちゃうぞー
待ってろよー王子
ヽ(愛´∀`愛)ノ

写真を撮る時間がなくて昔の画像で失礼
1年前のご機嫌悪かった日の王子
d0247281_19375216.jpg




ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_19183031.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-09-07 19:38 | 王子との日々
愛それはマボロシ
昨夜のへやんぽのときの目薬の時間
王子がきゅるるーん顔で見つめてきて

しかも
ヒザに両前足を乗せて甘えてきました

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

よしよし愛いやつめ
大好きな牧草おやつをあげようねー


ん? (。´-ω・)ン?

イチゴ味はいやなのかなー
じゃあリンゴ味の方をあげようねー

ふんふんと匂いを嗅いで
やや不満げな表情のままおやつだけとって逃げました

あれ?(o・ω・o)?

どしたのかなー
機嫌悪いのかなー
でもお顔は何かを期待しているきゅるるん顔だなー



ポクポクポク・・・(考え中)

チーン(気がついた!) 


ごめん!目薬したらいちじくのおやつだった!

自分できめといてスッカリ忘れていました (・ω≦) テヘ


そして・・
大好きな乾燥いちじくを食べたら
「オットさーん」と走り去る王子・・

.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン



ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_1661644.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-09-06 16:22 | 王子との日々
ずっとずっといっしょにいよう
10月にある沖縄うさぎチャリティイベント
第一回うさぎ祭りに続いて出展される「Savon de Petit Lapin(サボン・ド・プチラパン)」さまから
「王子くんかわいいですね」と言っていただき
うへへへへとなっています(ええ、親バカですよww)

黒うさぎのぴかるくんはもうすぐ12歳のお誕生日を迎えるそうです

すごいですね!
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

ぴかるくんのブログはこちら ⇒ 


王子もあやかれますように
ずっといっしょにいられますように
王子と(うさぎと)出会ってから
わたしは祈ることが増えました


d0247281_17105377.jpg


幸せなうさぎ、幸せな飼い主さんが増えますように
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_16471013.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-09-05 17:15 | 王子との日々
うさぎはなんでも知っている
急に空が真っ暗になって雷が鳴ったり
おかしなお天気が続いていますね

明け方の雷雨はすさまじかったようで
雷の音にオットは飛び起きたそうです
私は・・あまりにも深く眠っていてまったく気が付きませんでした
デビルイヤーだけが自慢だったのに・・ (ll゚д゚)ゴーン

王子は雷の音よりも
新しい冷蔵庫の製氷のガショーンという音の方が
気になるみたいです

そして
そんな風にいつもとちょっと違う始まりをした朝、
沖縄うさぎの保護主さんから
シエルちゃんが重体というメールを受け取りました

アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

パソコン立ち上げて
情報拡散しなきゃブログ更新しなきゃと
わたわたしていたら
王子がじーっと見つめてきて
きゅるるん顔で「撫でてー」とおねだりしてきました

「まぁ、おちつこうよ」と言われたみたいでした


なでなでなでなで・・・

なでなでなでなで・・・

よっしゃ 落ち着いた (b'3`*)


ありがと王子



シエルちゃんの医療費について支援を募っています
沖縄うさぎ情報ブログ うさボラ http://usavol.blog.fc2.com/
【緊急支援のお願い】沖縄うさぎ・シエルちゃん体調悪化

よろしくお願いします



やっぱりうちの王子は天才うさぎかも・・
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_14272286.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-09-04 14:27 | 王子との日々
ハムと冷やしうさぎ
本当はタイトルを「絶好調ハム&冷やしうさぎ」にしたかった

なかなか首位西武に追いつけません ( ´Д` )
が、とりあえずひとつずつ勝って
優勝目指して頑張ろう!北海道日本ハムファイターズ!

でなくて

ハムといってもこっちのハムの話です
(図書館で借りてきた本)
d0247281_1545133.jpg



沖縄うさぎの件でいろいろお世話になっている
「うさぎ・小動物の里親探しSeekfamily」管理人さん(ブログはこちら)のお宅には
いま里親さん募集中のハムスターが1ダースいるそうです
もとの保護主さんのところには100匹~いるそうです

飼育環境の確認やら里親さんとしての契約(覚書)やら
そういう手間を厭わずにハムたちの家族になってくれる方。を
探しています

お問い合わせは上記のSeekfamilyさんまでお願します


さて冷やしうさぎの話

新しい冷蔵庫で凍らせたペットボトルを
王子のアジトに配備したら
さっそく涼をとりに入り込むうさぎ

「涼しいよー」
d0247281_15263749.jpg


冷やしうさぎ生活を再開したら
急に牧草もたくさん食べるようになりました

お腹もゼッコチョーでよかったよかった


ハムの明るい未来に願いを
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_15171748.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-09-03 15:38 | 王子との日々
王子はオットが大好きだ
このごろ各方面より
「王子は男の子なのにオットさんが好きなの?」と
真顔で聞かれることが多くなりました

YES!王子はオットが大好きなんです (・ω<)
そしてオット以外の男の人はちゃんと怖い(嫌い)みたいです

「王子はオットが好き、らしい」シリーズ
あまりにネタが多いので
もうカテゴリ化することにしましたww

さて
冷え冷えグッズ復活でゼッコーチョーな王子
今日も今日とてオットと遊び始めました


見つめあうふたり
d0247281_1820148.jpg




ぴょこん(乗っかる王子)
d0247281_18203362.jpg




じー(見つめる王子)
d0247281_18211221.jpg




うっとり・・
d0247281_18213179.jpg



お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)

どんだけ仲良しなのあなたたちー



ところで
王子はオットの声に反応して行動するのですが
これって天才だから!?

なんとかして動画を撮ろうと頑張っています


ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_184154.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-09-02 18:23 | 王子はオットが好き
おのれ停電(うさぎと冷蔵庫)
先日の工事停電は我が家に甚大な被害をもたらしました

その1 暑さで王子の●が小さくなった
一番暑い時間に出歩かざるを得なくて
ハードキャリーに保冷剤をつめて涼しいところに避難したのですが
移動中の暑さと外出した疲れで当日の夜は
くったりとのびていた王子でした

「疲れたーなでてー」と甘えてくるのはいいけれど
ケージまでごはんを食べにいく気力がないのか
口元まで生牧草と小松菜をもっていって食べさせて
赤ちゃん用の野菜ジュースをちょこっとあげたり
やや不安な夜を過ごしました

いまはもう復活しているのですが

やっぱりうさぎは暑いところに行かせちゃいけんですよ

おのれー停電めー ヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!

その2 冷蔵庫が壊れた

いやマジで (゚⊿゚)

保証期間もとっくにすぎた冷蔵庫でしたが
今回の停電がとどめになったらしく
もうウンともスンとも・・・

慌てて買いに行き最短で配達してもらいました

ああもう
まったくもう
この憤りをどこにぶつければいいのでせう


人間はキャンプと思って
いろいろ工夫するしかないけど
「冷やしうさぎ」ができないのはおおいに困りました

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

ロックアイスをジップロックにいれたものを
ガーゼタオルでくるんで王子の横においたら
いつもは保冷剤で固い感触が急にぷにぷにしたので
きょとーんとした顔で前足でぽふぽふしていました

王子、今週はよく頑張ったね

爪切りもがんばった王子↓
d0247281_2044346.jpg





今夜からまた冷やしうさぎ復活
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_19484695.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-09-01 20:06 | 王子との日々



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル