Top
<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
オノコのあかし
ごく最近まで私は王子の性別を疑っていました

うさぎ師匠にいただいた血統書にはしっかり
「BUCK(ウサギの男の子)」と記されているし
顔も真ん丸だし体もミニマムだし
男子であることを疑う余地もないですが

その確たる証拠を目にしていなかったので
いまいち自信がなかったのです

<確たる証拠を目にしてしまった方の例>
「おこげちゃんねる」4月15日のエントリー
「衝撃事実」 http://xxokirakuxxricexx.blog29.fc2.com/blog-date-20120415.html
いま気が付きましたがカテゴリが「性別違い」でまとめてありました
オンDさん、マメな方・・


が、つい先日
へやんぽ中に例によって寝オチしかけて
横になってうつらうつらしているとき
珍しく王子が無防備に目の前でぐわっと足を開いて
顔を洗い始めたのです
(私が寝ていると思って油断したのかも)

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

み・た・ぞ男子の証ーっ 

王子はれっきとした男子でしたーっ

ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪

そしてうさぎのしっぽさんでは
もっとはっきりしっかり見てしまいました

(健康チェック中)
d0247281_15142132.jpg


ああ、安心した
「おうじ」アラタメ「おうこ」にならなくて
本当によかった・・

安心してオレに惚れていいんだぜというわけで
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_15114290.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-08-31 06:11 | 王子との日々
停電でうさぎのしっぽさんに避難した(後編)
(これまでのあらすじ)
この猛暑の昼間にマンションが工事停電となり
行き場を失ったうさぎと飼い主は東京砂漠の唯一のオアシス、
うさぎのしっぽ柴又店さんに避難するのだった

前編を読んでいない方はこちらから ⇒ 

さて本日のメインイベント
グルーミングの時間がやってきました

王子くん、いまの心境を聞かせてください

「むこうの方が気になります」
d0247281_19245427.jpg




「では健康チェックから」
仰向けにされ瞬時にぬいぐるみ化する王子
d0247281_19273526.jpg



「特に気になるところはないですね」と爪切り開始
d0247281_19282087.jpg



王子がんばれー  

続いてブラッシング
なぜかスタッフさんの左脇に逃げたがる王子
思わぬところでうちのうさぎの性癖を発見 ( ゚ω゚;)
d0247281_19295861.jpg




換毛も落ち着いていたのでブラッシングはちゃちゃっと終わり
耳と臭腺のケアをしてもらって終了~
d0247281_1933710.jpg



王子、とっても綺麗になったよ  ( ̄ε ̄@)
「・・・・・(疲)」
d0247281_19341985.jpg



しっぽスタッフさまお世話になりました!

停電が終わるころ家に帰り
疲れて半透明になっていたうさぎ&飼い主でした

がんばった王子に清き一票を!
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_19195637.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-08-30 06:19 | 王子との日々
停電でうさぎのしっぽさんに避難した(前編)
ついにきました
工事停電の日!

東京●力さんに問い合わせたらうちのマンションだけの工事でした
ということはこの日程でOKした管理会社のせいかー!(怒)
(東●電力さんはとても丁寧に応対、説明をしてくれたし、工事の方もとても感じよかったです)


予定の時間になってブツッと電気の供給がとまるや
室温がぐんぐん上がり
王子のケージの辺りはみるみるうちに28度超え・・

アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

このために午後休みをとってくれたオットの車で
うさぎのしっぽ柴又店さんに避難しました

偶然用事で来ていたそなちね@うさんちょさんご夫婦と
暑いなかチャリを飛ばして来てくれた蟻さんとお会いして
カフェスペースで王子を囲んでわいわいと
楽しい時間を過ごしました


王子はいきなり知らない人に囲まれて緊張しながらも
たくさん「かわいいー」と言われてエヘヘな顔をしていました

女の人は大丈夫だもんね
少しずつ社交できるようにしなきゃね

さて本日はグルーミングの予約で来たのです

いつも行っているお店や病院は机での爪切りなので
おヒザに乗せられて戸惑う王子

なにするの?
d0247281_17171799.jpg


ふっふっふ、しれたことよ(悪)

というわけで波乱の後編へ続く


王子の身に何が!?待て、次回!
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_17231777.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-08-29 17:24 | 王子との日々
きっと楽しいことがある
オット大好きの王子
いっしょに遊ぶとキャッキャッと楽しそうです

忙しくて遊んでもらえない日の王子は
こんな顔
((( ̄へ ̄井)ムー

昔はサークルを齧ったり
わらっこにアタックしたりと大暴れだったのですが
最近は割合おとなしいです

「あ、今日ツマさんだけなの?フーン」て顔をする・・(。・Д・。)ンマッ!!

別にいいし 一人でも遊べるし・・
d0247281_19233685.jpg


でもね王子
今日はオットに余裕ありそうだよ
('ー') フフ

楽しみにしていようね


ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_19154053.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-08-28 19:26 | 王子はオットが好き
大きな瞳はドライアイ!?
素敵無敵きゅるるんうさぎの王子は今日も元気です

ゴキゲンな時は大きな目をさらにくりくりさせます
(むきゃー、可愛いー o(*>▽<*)o)
d0247281_18491475.jpg


が、しかし衝撃の事実

王子、ドライアイなのです

はっはっは驚いたでしょう
(この話まだ書いてなかったですよねww)

諸事情(★)でいつもと違う病院に行ったときに
「ドライアイで眼球の表面が変質してきている」といわれ
目薬をさすようになったのです

長い夜と電車でおでかけ(2011.10.29)

その病院にはその後2回ほど通いましたが
犬猫も診るところで待合室で落ち着かないのと
なぜかバスタオルでぐるぐる巻きにして診察したり
「涙の量の検査」といって説明なしでいきなりプスリと王子の目に試験紙を刺すなど
狼藉が酷かったので
オットと二人で「もう行くもんか!」リストにいれました
(ああ、思い出しても腹が立つ (`ェ´))

それはともかく
実際に涙の量は少なめだったので
念のためいつもの病院で眼をみてもらい
その時点では細胞の変質はなかったので
特別な投薬をする必要はないという先生の見解のもと

定期的に検診をうけること
市販のドライアイ用目薬を毎日さすこと

になりました

以来1日1回から2回、これをさしています
防腐剤が入っていないので10日で使い切りですが
4本入っていて600円くらいなので負担は大きくないです
d0247281_19103755.jpg



王子は、目薬=おやつタイムと認識したらしく
目薬を見せるとばびゅーんといつものタオルマットの上に走っていって
ちょこんと座って待っています
(この子天才・・)

おとなしく目薬をさされた後は
「おっやっつー♪おっやっつー♪」と
おやつ棚の近くで
ちゃかちゃか走りまわるのですよ
(この子天才かも・・)


いまはとても元気だけど
秋になったら検診にいかなきゃ

ね?王子


ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_18421638.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-08-27 19:24 | 通院と闘病の記
振り返れば王子
心底驚いたときの表現で
「目が飛び出る」とか
「口から心臓が出る」とか
「ヅラがふっとぶ」などの形容がありますが

本日まさにそういう状況になりました


王子のケージの横で探しものをしながら考え事をしていて
ふと、ケージの方を見たら王子の姿が見えなかったのです

「あらら、また空中ハウスの中かなぁ~♪」と
横から覗きこもうとしたら
ケージ(コンフォート60)の小窓が開いている!!

(◎-◎;)!!

そして視界の端に何か黒いものが

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

部屋の真ん中に王子がちょこんと座っていました

ヅラふっとんだー(注:比喩)


昨日のへやんぽの後の小窓の施錠が甘く
ハウスの上に乗った王子が
ツンと鼻で押したら開いてしまったみたいです

「あれ?出れるじゃん」
って出るよねーソウダヨネー


出たはいいけどいつもとは違う風景・・

王子の心象風景
d0247281_18234261.jpg



いやいや、こんなだったかも
d0247281_18241064.jpg



あわわわとケージに戻そうとする私を尻目に
当の王子はご機嫌で「普段行けない方」にトコトコ寄って行って
覗きこんだり入り込もうとしたり・・

ほどなくして自分からケージに(また小窓から)戻っていきました


一緒にいるときでヨカッター



大いに反省中です il|li & il|li

「はっはっはドンマイ!」の
ポチッをよろしくお願いします↓

d0247281_18101024.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-08-26 18:30 | 王子との日々
お邪魔でしたか
オットと遊ぶ王子

「わーいオットさんだー♪」
d0247281_15341963.jpg



ちょこまか
d0247281_1535391.jpg



ちょこまか
d0247281_15353497.jpg



ご機嫌の様子
d0247281_1536667.jpg



「あっ!」
d0247281_15362194.jpg


怒られた・・
m(。・ε・。)m
ちぇっ



オットさんすごく日焼けしているねと思ったら
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_15324646.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-08-25 15:40 | 王子はオットが好き
きゅるるるん
きゅるるるん
きゅるるるん

今日も朝(早朝)から元気いっぱいの王子です
でも先日よりベランダ側斜めお向かいのアパートの改修工事が始まって
連日「歯医者さんの音」がするので王子はなかなか寝付けないみたいで
バタンバタン寝返りをする音がケージの方から聞こえてきます

王子がんばれー (´ω`;)

この猛暑で体調を崩しているうさぎさんも多いので
「王子さまはだいじょうぶ?」
と聞いていただいたりして
そのお気遣いにじーんとしております
いまのところ、●も大きくてごはんも沢山食べています
皆様ありがとうございます

今日はALiくん&蟻さんより
素敵なプレゼントをいただきました

王子ー、素敵なおもちゃをもらったよ
「?」
ツンツン ツンツン・・
d0247281_2040298.jpg



「!」
d0247281_20401100.jpg


この後ガリガリとまず紐部分から攻めはじめました

ゴキゲンできゅるるん顔の王子を見れて私もしあわせです

蟻さんありがとうございまーす (*´∀`*)

ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_20313884.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-08-24 20:43 | 王子との日々
誕生日の色
誕生日の色辞典があるよと教えてもらったので
それぞれの色を調べてみました


じゃん
d0247281_1853657.jpg



王子・・地味?(笑)


それぞれの色言葉もあるのです
王子は「無邪気・豊かな才能・刺激」

なんとなく納得できるかな ((´∀`*))

皆様もお試しあれー


誕生日色辞典



ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_1803931.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-08-23 18:10 | 王子との日々
恐怖の赤い紙
王子は相変わらずきゅるるんと可愛く
のほほんと平和な毎日です

しかしある日ポストに入ったこの1枚の紙が
私たちの運命を大きく狂わせることになったのです

問題の紙がこれ
d0247281_15403383.jpg


停電・・?
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

この猛暑日のさなか何考えているんだ東●電力!!(怒)

というわけでその時間帯はエアコンが停まるので
王子を連れて涼しいところへ避難することになりました


とほほー


あ、そういえば
各地区ごとに工事があるならオンDさん(ご近所)も該当する?
そうしたらその日おこげちゃんは我が家でお預かりしようかしら(うふふ)と
企んでいたのですが
どうやらオンDさんのお宅の方は停電はないらしいです

┐(´д`)┌ 残念・・


ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_1685599.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-08-22 16:09 | 王子との日々



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル