Top
<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
もっぷっぷ
大換毛期は過ぎ去ったようですが
なんだかふつうにブラッシングをさせてくれません

もふもふすぎて
違う種類のうさぎがいるよう・・ ┐(´д`)┌


基本的にいつもご機嫌のきゅるるるん顔なのに

d0247281_19523962.jpg


「王子ー、ブラッシングするよー」といったとたんに

d0247281_1953154.jpg


この顔だもの

(/TДT)/あうぅ・・・・

だけど今日こそ!今日こそは!!



ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_19504082.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-07-11 19:57 | 王子との日々
P★いやいや王子
ああ困った
ああ困った

この前、柴又のうさぎのしっぽさんで買ってきたプロポリスですが
王子がぜんぜん飲んでくれないのです

確かに薬臭いけど
オットに嗅がせたら「ぐおっ」って言ったけど・・(鬼嫁)

原液ではさすがに厳しいので
最終兵器を投入しました

d0247281_1818114.jpg



さぁ王子!りんごジュースだよー ヾ( ̄〓 ̄ヾ)~~~♪

d0247281_18233470.jpg



拒否られました

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

どうしよぅ~(号泣)


ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_188356.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-07-10 18:26 | 王子との日々
王子と宮殿のお掃除
珍しくオットに時間があったので
王子を見ていてもらうことにして
宮殿(ケージ)の大掃除をしました

ねぇねぇ!なんで僕のベットがなくなってるの!!
d0247281_169344.jpg


ってちょとー
王子がこっちに来たら危ないでしょう!

振り返るとオットは「事件現場の人型」状態で寝ているし・・
ヽ(´~`; ォィォィ なんのために呼んだかわかっているのー??

でも王子を撫でていると寝てしまうのはお互い様なので仕方ないか・・(優しい目)


こんなところにおもちゃー?
d0247281_1654139.jpg

おもちゃじゃないよー
お掃除中よ


これなに?
d0247281_16111084.jpg

ケージのトレーだよ
王子はケージでおしっこも●もしないから(外トイレ派)
牧草くらいしかゴミがないね

えいっ
d0247281_16115534.jpg


ってコラー ∑(`□´/)/
本当にあぶないし!


この後も王子と攻防を繰り広げつつ
なんとかお掃除を終えました



うさぎは面白可愛いです。


この言葉で有名な
人気ブログ「おこげちゃんねる」さんでこの王子ブログを紹介いただきました
管理人のオンDさんにお会いできたときは
サイン色紙を書いてもらおうと思います
(有名人が来店したお店のよう ヾ(~∇~;) )

ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_1613965.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-07-09 16:23 | 王子の宮殿
柴又にいってきました
こんにちは
日本ハムファイターズが連敗中で
元気のないふーふです

d0247281_17461718.jpg


5月にもやっぱり負けまくったときがありましたが
交流戦明けは最悪ダー  
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

家にいても気持ちがふさぐので
雨もあがったしちょっとお出かけしようと
うさぎのしっぽ柴又店さんに行ってきました

((((((/・ω・)(/・ω・)

実は我が家から結構近いんです♪

黒のネザーの子が目の前でお迎えされていきました
優しそうなご家族が嬉しそうに用品を選んでいました

幸せうさぎさんがまた一匹~ (* ̄▽ ̄*)ノ"

王子の好きなレーズンとパインのおやつ、
牧草の袋を止めるエニーロック
そしてプロポリスを買いました

d0247281_185321.jpg


すぐ具合が悪くなる王子と
スナッフルがよくなったばかりの預かりちゃんの両方に
「免疫力をあげるサプリを飲ませた方がいいですよ」と
病院の先生からいわれていたので思い切って買ったのです

ちょっと高かったけど・・2匹の健康のためなら仕方ないっ
 ( ̄ー☆キラリーン

お店のあとは帝釈天へ

お参りをして
沖縄うさぎズが幸せうさぎさんになるよう祈ってきました

写真がなくてすみません (;-ω-)ゞ

涼しくなったら
柴又駅前の小動物専門病院バニーグラスさんにも
王子を連れて一回行ってみようかと思います
 

ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_18191862.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-07-08 18:29 | 王子との日々
タナバタ王子
七夕の日で晴れた日ってとても少ないように感じます
雲の上は晴れているからいいのかな

人待ち顔の王子
d0247281_18482087.jpg


彦星キターッ
ってオット・・
d0247281_1847949.jpg



今日は久しぶりにオットが早い時間に帰ってきたので
遊んでもらえてご機嫌王子でした

(七夕関係ないですね・・)

ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_18403587.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-07-07 18:51 | 王子との日々
うさぎと浅利とわたし
今朝6時前に王子のケージの温湿度計を見たら
「26.6℃ 73%」

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
まーじーでー!?

道理で息苦しいはずだー
預かりちゃんの部屋とあわせてあわててエアコン入れました

この梅雨の時期にうさぎと過ごすのは初めてなので
毎日がドキドキの連続です

そう、一年前はまだ王子もこの家にいなくて
人間のほかに息づいていたのは砂抜き中の浅利くらいでした

浅利を入れたバットトレーから時々聞こえてくる「ぴゅっ」という水を吐く音
殻を動かすときのカタンという音

我が家でイキモノの音といったらそれくらいでした

ということを浅利を買って思い出しました

今日この場所には
王子がいて 預かりちゃんがいて わたしがいて 浅利がいる

夜になればオットが帰ってくる(そして浅利はわたしたちのお腹に)

なんとも平和なうさぎとの日々です


おまけ
去年9月のホリホリ王子
d0247281_14353070.jpg



ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_1420041.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-07-06 14:37 | 王子との日々
たくさんの記念日を君と。
365カレンダーの6月4日、
王子のお誕生日にエントリーしました

まわりに可愛いうさぎさんがいっぱいでテンションあがります
同じ週の7日には小梅ちゃまの「おいちー」のお顔が (*´∇`*)

エントリーシートに記入欄がありましたが
うさぎさんはお誕生日とお迎えの日が2大記念日ですね

そのほかにも
「初めて野菜を食べてくれた日」
「初めて抱っこをさせてくれた日」
「初めて手を舐めてくれた日」・・etc.
毎日を一緒に過ごしていくなかで生まれた特別な瞬間も大事な記念日になりますね

うさ飼いさんのカレンダーは常に更新更新だーっ 
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

ちなみに今週7日が「王子と初めて会った記念日」
13日は「お迎え記念日」です

13日は大好きな日本ハムファイターズのステキ内野手、飯山選手のお誕生日でもあるのです (〃ω〃)フフフ

これからもたくさんの特別な時を重ねていけますように

王子ーっ
愛してまぁっーす(新日本プロレスの棚橋選手風)  *゚▽゚)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]

d0247281_1916401.jpg


ホリホリに夢中で聞いてくれない王子・・ Σ(T□T)



ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓


d0247281_1855570.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ



記念日をもたないうさぎさんもいます
1日もはやく、この子たちにもたくさんの「特別な日」が訪れるよう
私にできることをしていこうと思います

うさボラ 預かりうさぎとの生活
[PR]
by rukomaru | 2012-07-05 19:13 | 王子との日々
おいしいお顔
うさぎ師匠にいただいたtimoccoさんのおやつ

大事に大事に食べさせていましたが
ついにラストの1袋(1種類)になりました

最後にとっておいたのはバナナ味の「3ばんがりチモクッキー」
ドライフードが入ったチモシーのクッキーです

おやつー♪と喜んで食べ始めた王子




んん??


おいしーい
d0247281_19412380.jpg



おいしいお顔いただきましたー (>▽<)きゃー♪
これが一番好きだったみたいです

師匠ありがとうございましたー


timoccoさんのブログはこちら



ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_19343158.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-07-04 19:47 | 王子のごはん
すべりこみセーフ
ブログを開いた4月3日から
雨の日も風の日も欠かさず頑張ってきた更新を
危うくとだえさせるところでした ((( ;゚Д゚)))

昼前に地震があって(この辺は震度4)
ナマズ王子の予言が当たった!?と
少し怖かったです

とりあえず今日も可愛い王子の写真をはってみます

d0247281_2320432.jpg





ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_23123186.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-07-03 23:17 | 王子との日々
プロの技と王子 再チャレの7月(予告編)
7月です
初めて王子がショップでグルーミングをしてから2ケ月がたちます

5月13日の日記 プロの技と王子

なので今月もいっちゃいます ( *´艸`)
またこんな王子が見れるー?
d0247281_19234721.jpg



今度はステキな同行者さんもいるのです
(仮にミスターXとしておきます) 注:女性です

最近うさ友さんが増えて本当にうれしいのですが
王子にもお友達をつくりたいなぁと思ってお誘いしました

王子も自分のテリトリー外なら攻撃的になることもないでしょう・・

たくさん写真を撮りませう
たくさん王子の新しい顔をみたいのです

楽しみです ヽ(≧▽≦)ノ

前回の王子 未公開写真
d0247281_19225369.jpg


もう本当にちょろちょろと・・ (^▽^;)
スタッフさんごめんなさい
d0247281_19241335.jpg


ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_19194496.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-07-02 19:28 | 王子との日々



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル