Top
<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
不調うさぎと逆転勝利
王子の調子が悪いです

(ノω=`)・・・・これはもう病院にいかねば

最初に予約の電話をいれたとき「今日は予約がいっぱい」といわれ、3つの案をだされました

1. 明日以降の予約
2. お薬だけ取りに行く
3. 何時に診察かわからないけどとりあえず待合で待ってみる

いったん電話をきってオットと相談して
「長時間病院でストレスを与えるのはよくない」ということで
今日はお薬だけ出してもらうことにしようとしたら
ちょうど夕方にキャンセルで空きが出たといわれ
熟睡王子をキャリーに入れてでかけました

診察室に入るなり
「今日は不調のうさぎが多いんですよ
換毛期にこのところの気候が重なったせいですかねー」
と言われました

えええ!? ((( ;゚Д゚)))

全国のうさぎさんと飼い主さーん
なんか変な流れ来ているみたいですよー
気をつけてー (*`ロ´ノ)ノ

それはともかく
王子はかなり悪い状態でした 

胃がぱんぱんに膨らんでお腹も動いていない音といわれ・・

∑(゚ω゚ノ)ノ

またこの前と同じ超音波治療と皮下注射・・
今日は水分補給だけでなく「ショックを回避するための」ステロイド剤もほんの少し・・

ショック・・? ( ゚д゚ )

ほんとうにほんとうに危なかったみたいです・・

少しでも「ん?」と思ったら通院!
もうこれはよいこのお約束だよ!!(涙目)

王子はまた明日も通院です


さて
うさぎと暮らす最新号に王子の写真が載りましたー
ミカプルさんちのえんじぇる小梅ちゃまも載っています
amazon便よりも先に病院の待合で見ましたw
このことも書きたいけど、どーにもこーにもテンションが低い我が家

昨日、愛するファイターズが広島に負けちゃって・・・
d0247281_17161241.jpg


まぶさん(広島がふがいないとリモコンを投げるステキなひと)の無欲の勝利かしら・・

とか、書いていたら今日は勝ったー ヽ(≧▽≦)ノ
9回ツーアウトまで4点差だったのを逆転したー
わーい

このイキオイで王子も回復しますように

ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_1710213.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-05-20 17:51 | 通院と闘病の記
突撃、王子のごはん
うっ滞騒ぎの後くらいから王子は以前よりペレットを食べなくなりました

チモシーとわらっこを食べているからか
それとも単に食欲がないのか
まだまだ観察中です ( ´Д` )

もともとチモシーもあんまり食べない子だったので
最終兵器のAPDゴールドを投入!!
まだまだ量は少ないけどこれなら食べてくれるのです
d0247281_1684618.jpg

このAPDのチモシー、
袋が「とりあえず中身はでないようにしといたわ」的な
食パンについているような簡単な止め具しかついていない(しかもパッキンされていない!)のには
カルチャーショックを感じました・・
日本の気候、なめてるでしょっ 
なので小分けした後の袋は紅茶屋さんの止め具をつけています


さて、●の様子を見ながらベランダ菜園のパセリやセロリを
少しずつあげているのですが
毎日だと飽きちゃうのでこんなの見つけて買ってきました

じゃーん
根っこ付のレタス(袋の中に土のカップも入っています)
d0247281_162497.jpg

とっても葉っぱがやわらかいです

気温があがってきたので生牧草(オーツヘイ)もぐんぐん育ちます
d0247281_16104531.jpg

しゃくしゃくといい音をたてて食べてくれるのはいいけど
のみものじゃないんだから
一気に食べないでほしい・・

そうそう、現在の主食はこれかも

わらっこ座布団(だったもの)
d0247281_16145883.jpg


わんぱくでもいい、たくましく(以下略)


ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_16124367.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


【おまけ】
換毛期前の食欲旺盛なとき
ペレットに混ぜたら食べるかな?と話題のナチュラルファイバーを
お皿にいれたら
d0247281_16252247.jpg

しっかりよけて食べていましたとさ  Σ(T□T)
[PR]
by rukomaru | 2012-05-19 16:15 | 王子のごはん
MHO(マジでハゲてる王子)パート2
王子は誇り高いうさぎさんなので
毛づくろいもきちんと自分でやります

グルーミングをしてもらったスタッフさんも
「お腹はじぶんできれいにしているみたいですね」とほめてくれました

えへん(オット)

えへん(わたし)

が、しかしそこでスタッフさんから我々の耳を疑う言葉が

「あれ?王子のここハゲてる」

( ̄◇ ̄;)エッ

ハゲ・・?

d0247281_18565336.gif


あっ

カメラさんストップーッ!!
d0247281_18583243.jpg



たしかにハゲてるーっ

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

(スタッフさん)「でも少し毛が生えてきていますよ」

き、気づきませんでした _| ̄|● ガックリ
そういえば顎の下の臭腺のあたりはいつも触らせてくれなかった・・

このまえ病院にいったときは言われなかったので
その後にストレスがあって自分でむしっちゃったってこと!?

ああ・・
ごめんね王子


新米飼い主はまだまだ勉強することがいっぱいです・・・

ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_18414875.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-05-18 19:12 | 王子との日々
親バカ増量キャンペーン中
【注意】
昨日よりもさらに親バカっぷり増し増しでお届けしております。
まぁこれも修行と思って(コラ)ごゆるりとご覧ください <(_ _)>


というわけで
グルーミングに行ったうさぎ専門店さんのHPに王子の写真が載りました

そして、何枚か撮影した画像をなんとダウンロードもできちゃうんですー

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

ではご覧ください

d0247281_18541199.jpg



王子かわいいーっ
d0247281_18542895.jpg




あ、これはあのムッとしたときの表情 (笑)o(≧~≦)o
d0247281_18562437.jpg



我が家のコンデジではこんなにきれいに撮れないので
ほんとにうれしいサービスでした

さて
グルーミングのときに簡単な健康チェックもしてもらったのですが
スタッフさんのくちから耳を疑う衝撃の事実が・・ Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

次回「MHOふたたび!?」お楽しみに!

ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_18431425.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

さっきまで王子の●が出なくて Σ(|||▽||| )
この強風と雷注意報の中を飛び出して
いつでも病院へGOできる状態で構えておりました
タイヘン!!ヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ タイヘン!!
まだまだ気をぬけません・・

[PR]
by rukomaru | 2012-05-17 19:07 | 王子との日々
王子の写真が載りました♪
【注意】
普段にも増して親バカっぷりがさく裂しております。
どうぞなまあたたかい目で見守ってください。(ペコリ)


お知らせでーす
この前グルーミングに行ったうさぎ専門店さんのHPに
王子の写真が載りましたーっ

d0247281_1833370.jpg


他のおうちのうさぎさんも可愛いけど
王子超ラブりー

きゃー o(*>▽<*)o
わー o(*>▽<*)o
ぴゃー o(*>▽<*)o

はぁはぁ(息切れ) '`ァ'`ァ (´Д`*)ノ|壁|

今日は阪神との交流戦やら稲葉選手2000本安打記念番組やらで忙しいので
(って野球かい)
詳細は明日っ □_ρ(∇≦*)ポチッ♪ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~サラバジャ!


ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_18115961.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-05-16 18:17 | 王子との日々
動画 続・暴れん坊プリンス
続・暴れん坊プリンスの動画です



ここから宇宙語
動画がうまくアップロードできなぃぃ(ムキーッ)となっておりましたが
一時的に設定していたプロキシを解除したら正常にアップできました
以上、宇宙語おわり


さて昨夜、あまりにサークルの柵をかじるので
わらっこを立て掛けたら
またしても破壊活動に入りました

いったい何がどーしたのっ (((*>д<*)))

d0247281_12363831.jpg

王子はカクカクもスプレーもしない、基本的にお行儀のよいうさぎさんですが
それなりにストレスはたまっているみたいです (。´・_・`)-3
d0247281_12365622.jpg


破壊王子のカテゴリ作ろうかしら・・


ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_1240558.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-05-16 12:41 | 破壊王子
生クロ祭り
うさぎ専門店で買った生クローバーです
d0247281_1635363.jpg


デパ地下で売られているオーガニック野菜並みのお値段(泣)でしたが
王子は喜んで食べてくれています

うちの王子はセレブだわー


ベランダで採れたパセリとイタリアンパセリを添えてみました
なんだかレシピブログ風?? (。・w・。 ) ププッ
d0247281_16343728.jpg


鮮度がおちないうちに食べ切れるといいな

ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_16315813.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-05-15 07:28 | 王子のごはん
撮影うらばなし
昨日の写真撮影のときの王子、実はこんなでした


(スタッフさん)「王子くーんお写真とるから可愛くしようね」
d0247281_14281527.jpg

でも耳が小さくてせっかくのアクセがうまく頭に乗りません (゚m゚*)プッ

こっちの隅っこに何があるの?
うろちょろしてじっとしない王子
d0247281_14293763.jpg


(スタッフさん)「じゃあこっちのクローバーをのせてみよう」
・・・・なにコレ ヘンな感じする・・
d0247281_14311381.jpg


明らかにムッとしてる?
王子、顔がムッとしてるーっ(爆笑するわたし達)
d0247281_14331789.jpg


あまりに王子がふてくされた表情をするので
アクセは無しにしてもらって
どーにかこーにか撮影はできたのでした
d0247281_14363147.jpg


スタッフさんにはたいへんお手数をおかけしました (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

でも、人見知りと思っていた王子が
やんちゃに動き回ったり
知らない人の前でもこんな表情をするんだなぁと
気づくことがたくさんありました

たまにおでかけすると
こんな風に違った面が見れて楽しいですね (*"ー"*)フフッ♪

ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓


d0247281_14192940.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ



続・暴れん坊プリンス」の
動画をアップロードしようと試みるも
遅遅としてカウンターが動かず・・

いい加減ムキーッとなったので諦めます ┌┤´д`├┘
[PR]
by rukomaru | 2012-05-14 14:39 | 王子との日々
プロの技と王子
いいお天気の日曜日

うっ滞になったこともあり
いちどプロの爪切りとブラッシングをうけてみようと
うさぎ専門店に予約してでかけてきました

今日はちょっといろいろやることが多かったのですが
オットに車を出してもらえる日が今日しかなかったのです
おかげで私は出かける直前までごはんも食べずに仕事してましたYOー ( ´Д` )

それはともかく

初めてのお店でいきなりあおむけにされて固まる王子
爪にやすりをかけられたのも初めて

ねぇボクどうなってるの ツマさんたちそこにいるの?
d0247281_1954949.jpg

いるよー ここにいるよー

えっなになに!?なにするのー
d0247281_1973513.jpg

ブラッシングだよ きもちいいよー

・・・・・(無言)
d0247281_19935.jpg

王子、ぬいぐるみみたいになってるよ (´ω`;)

しばらくしたら状況になれたのか復活して
パタパタ動き始めてスタッフさんに笑われてました

ぜんぜん余裕だし もうここは僕の庭だし
d0247281_1910195.jpg


きれいにしてもらった記念に写真撮影
d0247281_19103471.jpg


ご褒美に生クローバーを買って帰ってきました

やさしいスタッフさんで王子もリラックスしていて安心しました
これからも爪切りに通おうと思いまーす



暴れん坊の動画はまた明日ー ( *'3`)ノ

ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓


d0247281_18555823.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-05-13 19:17 | 王子との日々
続・暴れん坊プリンス
王子はだんだん元気に
元通りになってきました (*´∀`*)

あそびたーい
あそびたーい

まだ病み上がりだから
あんまり暴れちゃだめだよー

あばれちゃだめだよー・・っていうのに (´・ω・`)

d0247281_20334113.jpg


あばれまくって一息つく王子
d0247281_2034388.jpg


わらっこのごろ寝ソファーは半分ボロボロに  (;´Д`)

動画を乗せようとしたらなぜかうまくアップロードできません
また明日

ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-05-12 20:35 | 破壊王子



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル