Top
<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
身動きがとれない
王子の宮殿(ケージ)内部をご覧いただきましょう

向かって右にフルハウス
左に空中メッシュハウスを配置
(真冬にとった画像なので超ホカホカ仕様)

d0247281_17534781.jpg



それぞれの内部とフルハウスの天井に
王子の好きなわらっこ座布団を敷いています

注目はこのメッシュハウス

下がスケスケだと怖がりそうだったので
10月頃はわらっこ座布団Sサイズ2枚を
コットンリボンで留めつけていました

その頃の画像
ビバノンノン♪と安穏としている王子
d0247281_17534095.jpg


そして、11月のうさフェスのとき立ち寄ったメーカーさんのブースで
わらっこのLサイズがこのメッシュハウスにジャストサイズと
いうことがわかり、防寒対策に即購入

届いてびっくり・・
ぶ、分厚くない??
(手作りなので商品ごとに差があるらしいデス)

なかなか曲がらない座布団をなんとか
メッシュハウスに押し込んで

さぁ王子、カモーン

しばらくメッシュハウスの入り口にたたずむ王子

どうしたの?いつもみたいに中に入って遊んでいいんだよ

ようやくおずおずと一歩

そのまま匍匐前進

そして侵入したはいいけれど
わらっこ座布団があまりに分厚くて
体をくるりと反転できない

しばらくそのまま逡巡する王子
(漫画のふきだしをつけるとしたら「・・・・・」の状態)

が、次の瞬間驚くべき行動に!!


お尻からバックで出てきましたー


プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


ここで1枚目の画像をプレイバック
d0247281_1812858.jpg

どうですかお客さん

あれから半年
かじり壊してずいぶん存在の薄くなったわらっこ座布団ですが
王子はいまだに頭から入る→しばらくじっとする→お尻から出るを繰り返しています

(*≧m≦*)ププッ

もう暖かくなってきたからまたSサイズざぶとんに模様替えしようかと思います



ブログ村アクセスランキングに参加しています
↓ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-04-20 18:02 | 王子の宮殿
ちょこっとつぶやき
長い時間お留守番をした日の夜のへやんぽで
王子のはしゃぎっぷりと甘えっぷりはすごかったです
甘えるに任せてオットとふたりがかりで超接待しました

私もさみしかったよ王子~

愛情ビィィィム光線出っ放し  。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


オットの背中のぼりは遊びの定番☆
(このあと背中ほりほりもされていた・・)

d0247281_12515293.jpg


今日はあとでもう一回更新しまーす

ブログ村アクセスランキングに参加しています
↓ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

ここからは王子の話でなくるこ丸のつぶやきです

More
[PR]
by rukomaru | 2012-04-20 12:57 | 王子との日々
お留守番デー
本日これから
王子はひとりお留守番です

昨日から「おでかけするからね」と言ってあるのですが
また「いっちゃいやー」と暴れたりしないかしら (;´・ω・)

この前(1月)はチモシーで編んだにんじんのおもちゃを咥えて振り回して暴れて
その遠心力で偶然ノーザンライト・ボム状態になって
一瞬「この子はプロレスの才能もあるのか!?」と
思わせてくれたりしました
(注 うさぎです)


これがそのおもちゃ(現在はかじり壊して跡形もありません)
大きさが体とあまりかわらない・・よく投げたなぁ

d0247281_10111342.jpg


果たして今日はどんな暴れっぷりを見せてくれるのか・・

いやいや、もう大人(生後10ケ月)なんだから
素直に送り出してほしい

でもそれはそれでさみしい イジイジ( ´-ω-)σ@

ああ、心は千々に乱れるばかり・・



なるべく早く帰ってくるからね

「運転手さん!もっと速く走って!!」と電車の中で念じちゃうからね



ブログ村アクセスランキングに参加しています
↓ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-04-19 10:11 | 王子との日々
宮殿のトイレのはなし
王子の宮殿(ケージ)は扉を取り払っていつも解放状態で
サークル(6面)を直結しています

今回はトイレをご紹介

王子のトイレはこのサークル(宮殿の庭)の隅っこの
ペットシーツを敷いたスペースです

こんな感じ(2011年12月撮影)

d0247281_1402527.jpg

※●がたくさん写っていたので画像を一部修正しています



使用例
d0247281_1434963.jpg



多くのうさ飼いさんの頭を悩ます「トイレのしつけ」について
我が家も紆余曲折あったのですが
いまはこのかたちに落ち着きました

状況を見ながら1日に数回、シーツを取り換えています

王子はこの場所以外ではおしっこも●もしません

頑固というか やっぱり天才だ天才070.gif

自分のテリトリーがここだとわかっているので
スプレー行為も無し

お陰でお掃除が楽ちんなんですよ、奥さん

用を足したあと
お尻は自分できれいにしているので
尿やけもしていません

またそのうち「ふつうの」トイレをしつけるかもしれないけれど
今のところ、これでいいんじゃないかなーと思っています (^-^)

おまけ
トイレが外にあるので
長い時間お留守番をさせるときは
ケージにプラスサークルをつなげます
(画像はまだ外トイレにしていなかったころ)

d0247281_1358874.jpg





ブログ村アクセスランキングに参加しています
↓ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-04-18 14:15 | 王子の宮殿
俺たちの戦い(仮称) 後編
お待たせしました
俺たちの戦い(仮称)後編です



グルーミングが嫌でケージにこもった王子でしたが
へやんぽができなくなるのはいやだったのか
とことこと外にでてきました

そして王子必殺かわいいお顔攻撃!

これまでの戦績:全戦全勝

d0247281_19354395.jpg


くぅぅぅ~ かわいい
いつもこのお顔で戦意喪失しちゃう・・

しかし
もう敗けるわけにはいかない

王子の無敗神話を破るべく
心を9割方シャットダウンして立ち向かうっ

d0247281_19371730.jpg



d0247281_19382228.jpg



こうして無事にブラッシングをすることができました

勝者 るこ丸 v(`ゝω・´)キャピィ☆

よかったね王子 ピカピカになったよ

d0247281_19391744.jpg




ブログ村アクセスランキングに参加しています
↓ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへd0247281_19441921.jpg
[PR]
by rukomaru | 2012-04-17 19:45 | 王子との日々
ここで見張っているの
昨日は茨城にあるシャトーカミヤにお花見にいってきました

去年予約をしたお食事処は相次ぐ余震で建物が使えなくなり
お詫びの連絡があったあと閉鎖されており
そのほかの国の重要文化財に指定されている建物がまだ立ち入り禁止になっていたりと
震災の影響がいまだに生々しく残っていました

それでも桜は咲くのですよね

d0247281_10254671.jpg


さて、そんなこんなで長くお留守番をさせていたので
王子は本日監視モードです

ハウスの上からじろりじろり

「今日はおうちにいるのね」

d0247281_102396.jpg



はい、今日はお家にいます (;´・ω・)



「俺(略)後編」はもう少しおまちを


ブログ村アクセスランキングに参加しています
↓ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへd0247281_1031342.jpg
[PR]
by rukomaru | 2012-04-16 10:34 | 王子との日々
俺たちの戦い(仮称) おまけ編
昨日の雨が嘘のようにいいお天気です

「いっしょにおでかけしようよーん」とハーネスを手に迫ったら
1m以内に近づいてくれなくなりました・・

さめざめさめざめ・・ (。pдq。)

るこ丸傷心中



「俺たちの戦い(仮称) 後編」はもう少しお待ちを


d0247281_9443395.jpg





ブログ村アクセスランキングに参加しています
↓ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-04-15 09:44 | 王子との日々
俺たちの戦い(仮称) 前編
換毛期になり毛がもわもわしてきたので
今日こそは!と意を決してグルーミングをすることにしました

d0247281_1941570.jpg


d0247281_19315432.jpg


d0247281_19315285.jpg


d0247281_19421938.jpg



なんでそんなにグルーミングが嫌いなのぅぅ (ノД`;)


ブログ村アクセスランキングに参加しています
↓ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ



後編につづきます
d0247281_19333864.jpg

[PR]
by rukomaru | 2012-04-14 07:30 | 王子との日々
へやんぽエンドの攻防
ちょー眠いです  (*+_+)ノ・・

昨夜久しぶりに大きめの地震があったせいか
その前の「俺たちの戦い(仮称 後日記す!)」のせいか

王子がへやんぽをやめさせてくれなかったのです・・

君だって眠いだろう!
そこをどかないか! ε=(。・`ω´・。) (毅然とした態度)


「いやです」の表情(王子なので言葉づかいは丁寧)

d0247281_1293097.jpg


「たとえ眠くても今ここをどくわけにはいきません」

d0247281_12101335.jpg



・・意味わからないよぅ・・ エエェェェェ(/×\)ェェエエエエ~ン


ブログ村アクセスランキングに参加しています
↓ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-04-13 12:15 | 王子との日々
バタンキュー
これは冬のある日の写真

帰ってきて王子に「ただいま」を言ったあと
ちから尽きるオット

d0247281_191002.jpg


最初は「かまってかまって」と暴れていた王子も
ちから尽きて寝てしまうの図

仲良しさんたちです


ブログ村アクセスランキングに参加しています
↓ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-04-12 19:11 | 王子との日々



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル