Top
<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
お休みの日はいいね
全国的にGWです
ひさしぶりにオットが丸一日お休みです
(オット働きすぎ・・ 棒人間になっちゃうよー。゚(*ノДノ)゚。)

昨夜から「明日は朝からたくさん遊んでもらえるよー」と言っておいたので
今朝はおとなしく待っていた天才王子

わたしがぐーすか二度寝している間に
ほんとにたくさん遊んだようで
後から見に行ったときには満足顔をしてぺたりと伸びて寝ていました

ああ、かわいい (っ´∀`c)キュンキューン
楽しかったんだね よかったね王子


午後、トイレに起きてきて
用を足してそのままシーツの上で寝てしまうほど
遊んで疲れたみたいです

カメラを向けたらチラっとこちらを見ました

d0247281_1659356.jpg


ゆっくり休んだら夜もまた遊ぼうね



ブログ村アクセスランキングに参加しています
↓ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-04-30 17:07 | 王子はオットが好き
巡り巡る●
気温があがってきたのでベランダで育てている生牧草(オーツヘイとイタリアンライグラス)が元気にすくすくのびています

ほんの一掴みの種から何回も収穫できるので
とってもオトクなんですのよ奥さん!

肥料は王子の●です(笑)

まだ他にいろいろ育てたくてホームセンターで苗を買ってきました


バジル2株、
セロリとパセリ

明日植え付けです


ブログ村アクセスランキングに参加しています
↓ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-04-30 14:05 | 王子のごはん
1999本安打とお留守番うさぎ
稲葉選手2000本安打達成!?といわれていた日
東京ドームに観戦にいきました

この日はファンクラブデーで会員は当日券半額っ
もちろん普段座れないS席に陣取って応援です

プレイヤーズスペシャルはこの日お誕生日の栗山監督だったので
あちこちに栗さんのフラッグが・・

そしてコレ、ファンクラブ抽選で当たりました (*-∀-)ゞ
d0247281_1356337.jpg

無料配布のファイターズプレスは東京ファンには希少な品・・いいなぁ北海道の人は・・


この日、残念ながら2000本安打を見ることはかなわなかったけれど
ドーム中が一体となったあの雰囲気を味わえてよかったです

今日Kスタ宮城で達成かな?

さてお留守番の王子ですが
家に帰ってすぐへやんぽにしたかったのに
オットも私も帰るなりそれぞれバタバタしていて
王子をサークルから出すのがやっと

d0247281_1431878.jpg



さぞかし怒るかなーと思いきや
じーっとこっちを見ておとなしく座っていました
d0247281_1433145.jpg




王子・・大人になったんだね・・(涙)


もちろんそのあと(遅くなったけど)たくさんナデナデしました



d0247281_141494.jpg



ブログ村アクセスランキングに参加しています
↓ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-04-28 14:06 | 王子との日々
動画 タオルをお片付け編
去年の夏に撮った王子のタオルほりほり動画(〃ω〃)

「そこはぼくの場所なの~」と言っているようでかわいいです



ブログ村アクセスランキングに参加しています
↓ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-04-27 15:03 | 王子との日々
全力で未完成
いつもコメントを残してくれるオンDさんのブログ「おこげちゃんねる」で
そろそろ暑さ対策の検討をば」を読んで愕然としました

そういえばもう5月になるんじゃないですかー (ll゚д゚)ゴーン

我が家はこの時期になってもなんだか室内が冷え冷えするせいか
まだ王子はうさぎヒーターでお尻を温めていますが・・

5月を過ぎたら急に気温のあがる日もあるだろうし
そろそろ暑さ対策も必要ですね

ハァ・・(。´・_・`)-3


去年はこんな感じでした
「2011夏のケージまわり」
http://usaprince.exblog.jp/14677297/

王子のお気に入りの場所になったのはこのスペース
気が付くとここに入り込んで
タオルをほりほりしてどかしてしまっていました

2011年9月8日撮影(生後3ケ月の頃)
d0247281_14475262.jpg



d0247281_14453284.jpg



d0247281_14455347.jpg


確かホリホリの動画があったはず・・発掘できたら載せます

今年も更なる節電を強いられるだろう夏
だがしかし、お上に逆らって?でも
かわいい兎の命に関わることだけはできませぬ
そのかわり他の部分の節電はがんばりますので許してくだせぇ


ブログ村アクセスランキングに参加しています
↓ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-04-26 14:49 | 王子との日々
お前の望みを言ってみろ
オットがサークルに入ると
ひねりのきいたジャンプやら大技を繰り出して
喜びを全身であらわす王子

そんなに好きですかオットが・・

私にはそんな態度みせてくれないのにーっ
ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

王子なんか大好きだーっ(⇒心に嘘はつかない主義)

傷心でサークルの外に出たら
「どこいくの?」と追っかけてきた

d0247281_17494523.jpg


可愛いじゃないのYO!! ( ´Д` )



ブログ村アクセスランキングに参加しています
↓ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-04-25 17:51 | 王子との日々
開いた未来
昨日は朝起きたら声が出なくなっていました
正確には声は出るけど北斗晶のような声になっていました
(なぜだ!ノーザンライトボムの話をしていたからか!?)

王子が怯えるので用件はささやき声で伝えるようにしました

d0247281_17114334.jpg


今はようやく変声期の中学生男子ほどに回復・・明日はどうなっているのでせう

王子に嫌われては大変なので
健康には気をつけなくちゃ (´・ω・`)

さて
体が弱ると小さくてちまちましたかわいいものを欲するようになりますね

昼間は王子が(寝ていて)構ってくれないので
ココロのおうち軟式ブログさんでフルーツネザー4兄弟(このネーミングが秀逸!!「いいね!」ボタンを超連打したい)を見てえへらえへらしていました


兄弟といえば
王子も4兄弟なのです

そうそう、初めて会った頃はこんな感じだったなぁと
またもや走馬灯状態に・・

d0247281_1724272.jpg


このころは400グラムちょっとで
走る音も「ちぱたたた」「ぱてててて」でした(笑)

ネザーの成長は早いですよとうさぎ師匠が言っていたけど
本当に王子もあっという間に大きくなりました

体の成長はそろそろとまるけど
心はこれからどんな風にかわっていくのだろう
王子も、私も

そんなことを考えるのも楽しいものですね

うさぎ飼いって楽しいなぁ (*'ω'*)



ブログ村アクセスランキングに参加しています
↓ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-04-24 17:36 | 王子との日々
暴れん坊プリンス
いったい何がどうしたのか
真夜中にスイッチがはいってしまった王子

d0247281_1185111.jpg



オットが飲みにいっちゃって
へやんぽで遊んでもらえなかったストレスか

はたまた
サークルの柵かじり防止に王子のアジトから拝借してつけた
わらっこが気に入らなかったのか・・

ひたすら破壊活動を繰り広げる
d0247281_119479.jpg




王子くん、ほっぺにわらっこついているよ (。・´_,`・。)ププッ
d0247281_11223049.jpg



急に我に返る王子でした



ブログ村アクセスランキングに参加しています
↓ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-04-23 11:23 | 破壊王子
王子の宮殿 春の改修工事中
宮殿(ケージ)周りの片付けをしました

ブログを始めてから他のうさぎ飼いさんのところにもお邪魔するようになって
レイアウトとかへやんぽの仕方に関心しながらいろいろ模索しています

ビフォーはかなりごちゃごちゃしていましたが
アフターはこんな感じ

うさぎ用品を入れているニトリのカラーボックスは
ケージ(コンフォート60)と同系色なので買いました
値段の割にずっしり重くて丈夫です

上から1段目は小分けした牧草とペレット、おやつのストック
2段目はコロコロの予備やハーネス、
トートバックに入れた集毛器とグルーミンググッズなど
3段目はカラーボックス用インナーボックスに牧草とペレットの袋
サークルの連結棒もここに差しています

d0247281_1536224.jpg



d0247281_1529625.jpg

1 キッチンペーパーのロールとお掃除ブラシ
2 ごみ箱にセットする袋(広告を折ったもの)
3 コロコロとペット用ウェットティッシュ、消臭スプレー
4 トイレシーツ
5 牧草を小分けしたタッパ
6 開封したおやつをいれたタッパ
5と6の間に小分けしたペレットのタッパがあります



d0247281_15371236.jpg



ケージの上のピンクの紙は
うさぎ師匠にいただいた王子の血統書です



ケージの上がまだアレですがとりあえず片付いて満足満足

でも一番眠い時間に横で作業をしていたので
王子はいい迷惑だったかも |ω・`) ショボーーン

あとでたくさんナデナデしよう


次は床環境の改善

王子のいる部屋に今は古いコルクカーペットを敷いていますが
いい加減ボロなので(汗)
ジョイントマットか薄手のカーペットを敷こうと画策中です


ブログ村アクセスランキングに参加しています
↓ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

d0247281_15523098.jpg

[PR]
by rukomaru | 2012-04-22 15:44 | 王子の宮殿
走馬灯とか
今日もファイターズ勝ちました
わっふーわっふー ☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ

来週は待ちに待った東京ドームでの試合
稲葉選手2000本安打をこの目で見たいところです
残り7本なら東京できめてくれるでしょう!!
(田中幸雄2000本の時は連日東京ドームに通いました)

閑話休題

今週は珍しくイベント事が多く
たくさん人に会って疲れたので
虚弱な私はダウンでし

心身が弱ってくると楽しかった日々のことが脳裏にくるんくるんとめぐってきます

ああ、あの夏の日
うさぎ師匠のお宅で初めて王子に会ったあの日・・

あの日あの時あの場所で君に会えなかったら・・

今の私はなかったでしょう

撮影:うさぎ師匠

d0247281_18533875.jpg



王子 らぶふぉーえばー・・(バタリ)






ブログ村アクセスランキングに参加しています
↓ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-04-21 18:58 | 王子との日々



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル