Top
カテゴリ:王子のごはん( 24 )
たんぽぽ狩ってきたどー
GW最終日、
ようやく休みのとれたオットとオット母と
ちょっと郊外へ遊びにいってきました

安全そうな場所(※)に
瑞々しいたんぽぽとクローバーを見つけたので
興奮して採ってきましたよー

「ああ!このたんぽぽ採りたいっ!」と言ったら
オットがカバンからさっとビニール袋を出してくれたのでした
うちのオットはなんてステキな人なんだろう
ヾ(*ΦωΦ)ノ


※散歩の犬がショーッとしていない・排気ガスをうけていない・除草剤などまかれていない場所

どーん
d0247281_1253553.jpg



これは自家消費用で
今度沖うさチャリティでネット販売するたんぽぽとはもちろん異なります

きれいに洗って水気をとって
さぁ王子召し上がれー
d0247281_12534688.jpg


d0247281_1257417.jpg
よかったー

d0247281_12554393.jpg



d0247281_12553414.jpg



このあと王子とオットと3人そろって寝オチしたのでした☆

たんぽぽとクローバーはかえでちゃんも喜んで食べてくれました
春っていいね

d0247281_12483357.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-05-07 13:03 | 王子のごはん
初たんぽぽで美味しいお顔
昨日はお土産にどうぞと
成田空港内の地元野菜の売店で売られていたイタリアンパセリと
近くで摘んできたというたんぽぽをもらって帰ってきました

イタリアンパセリは茎も太くて香りもよく
かえでちゃんも王子も飲むように食べました

d0247281_1622211.jpg


ご機嫌になったところで
今度は初めてのたんぽぽにチャレンジしたら
王子のお顔が・・
d0247281_16254940.jpg


d0247281_16261041.jpg


d0247281_16283818.jpg


d0247281_16262945.jpg



ナンデスカ
この可愛い生き物はー!
(✪ฺД✪ฺ)


王子の可愛いお顔連発にすっかり悩殺されたのでした
ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~


よっぽど美味しかったんだね
よかったねー


d0247281_16142762.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-04-18 16:34 | 王子のごはん
おやつ牧草2013春
サブ牧草やトイレ用のシーツ、おやつやおもちゃは
月の始めにまとめて注文しています

今日さっそく大きな箱が2つのショップから届きました
1つは生体販売しているショップさんだったので
玄関で箱を開けて中身だけ運び込みました

なにゆえそんなことをしているのかはこちら参照(トホホ) → 

本日のメインはこちら

おやつにあげているイタリアンライグラスとAPDの一番刈り(黄パケ)
d0247281_14441479.jpg


イタライは王子もかえでちゃんも大好きで
粉が少なくて扱いやすいのでリピ買いしています

APDは2番刈りの青パケ(牧草嫌いの子でも食べる最終兵器)に代えて試しにあげてみたら
柔らかくて葉と茎が細くて食べやすいのか
王子もこれならよく食べるのでこれをきっかけに1番刈りを食べるようになればいいなーと
ラタンボールに詰めてあげています
(歯に問題がないのに硬いチモシーを嫌がる・・)


そして
硬い茎の一番刈りでもバッチコイのかえでちゃんまで
「これ好きー」と気に入ってしまったので
まー消費がはやいはやい (* _ω_)...


でもうさーズが喜んでくれるなら
多少のコストは致し方ないですね


追記

乾燥パインが届いたのを察して
王子がさっきからキラキラ目でこちらを見ています
また太っちゃうぞー(小声)

d0247281_14345684.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-04-02 15:03 | 王子のごはん
野菜生活うさぎのこの頃
消化管の動きがわるくなる病(仮称)にかかってから
野菜生活うさぎになった王子ですが
病気が治った今も相変わらず毎日大量の野菜を食べています

野菜生活うさぎ これまでの記事   


いろいろな種類をミックスしてあげていますが
最近のレギュラーは小松菜、水菜、葉大根、春菊
それぞれいつも同じ無農薬農家さんのものです

今日のメインは葉大根ですよー
はい召し上がれ
d0247281_14204353.jpg


d0247281_1420528.jpg


いろいろつぶやきながらすごい勢いで食べてますね
d0247281_1421033.jpg


d0247281_1424657.jpg


はい今日もよく食べました

d0247281_14193941.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-03-24 14:42 | 王子のごはん
その後のりんご王子
年度末で多忙を極め棒人間化の進行が著しいオットは
ここ数日朝5時まえから持ち帰りした仕事のためパソコンに向かっています

よく働くひとです

過労死をする前に手記を残しておいてもらおうと思います
もちろんテレビドラマ化を狙っています
(うさぎ達は本人、もとい本うさ出演で←妄想展開中)

それはさておき

ついうっかり、王子のおやつ用の干しりんごをきらしてしまいました
王子ごめんね面目ない

「ツマさん・・りんご食べたい」とうるうるした目で見上げられても
ごめん・・「いまうちにはりんごがないの」と言うしかなく
まさに全米が涙する光景を展開しておりましたよ  o(T◇T)oオオオン

で、いま干している途中ですが(室内干し)
ほんの少しだけ「食べる?」とあげたら
いつもと違う食感に「?」となりながらも
美味しいお顔で食べていました

夜にはもう少しあげられるからねー

[++作成㊥++]@・Д・@)っ≪チョット待ッテネ


d0247281_1553286.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-03-14 16:13 | 王子のごはん
干しりんごの限界
体重がうさ生最大値となっている王子ですが
食べるペレット量は相変わらず低値キープのため
おやつで調整、主に干しりんごの量を減らしています


己の技術の限り薄くスライスするなど
姑息な手をつかって
食べさせる量を減らそうと努力するも
王子もさるもの、
目の前でポシポシとこれ見よがしにチモシーを食べて
「主食(牧草)はちゃんと食べています(きゅるるん)」アピールをしてくるので
ついつい
「おーよしよし」とあげてしまい・・・・
(ダメ飼い主の典型)


il||li(つд-。)il||li


ここ数日は花粉と黄砂(?)がすごいので
天日干しにも限界を感じつつあります
(室内の日当たりのいいところで干しています)

そろそろりんごに飽きてくれないかねぇ王子くん


d0247281_1920175.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-03-11 19:35 | 王子のごはん
グルメ王子と給食のおばちゃん
いいお天気だったのでベランダのプランターに
イタリアンライグラスの苗を植え替えて
えん麦、チモシーの種をまきました

来月になればホームセンターで野菜の苗も売り始めるので
今年は何にしようか考えておかなきゃ

またベランダが賑やかになるなぁ
(主にうさぎ用)

さて
野菜食中心の生活を送っている王子ですが
だんだん舌が肥えてきたのか
無農薬野菜しか食べなくなりました

正確には、無農薬でない野菜も食べるには食べるけれど
「ねぇツマさん、僕これあんまり好きじゃない」と言いたげな表情をするのです

∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

わかったよーわかりましたよ
給食のおばちゃんが農協さんの市場まで買い出しにいけばいいんでしょ

歩くと結構遠いし、市場がたつ日時は限られているけど・・ブツブツ

それでもスーパーで買うよりは値段も安いし新鮮だし
美味しく食べてくれるなら多少の労苦は仕方ないかしら



d0247281_1512499.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-03-09 15:29 | 王子のごはん
ブロッコリー葉祭り
またまた産直市にでかけて
この前農家の方にお願いしていたブロッコリーの葉をいただいてきました

こんなにー!
おまけで人参の葉もつけてくれました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

d0247281_13391231.jpg



おじさんはわざわざレジ当番をして私が行くのを待っていてくれたようで
ほんとありがたーい

感謝の気持ちをこめていろいろお買いものして帰ってきました

王子、かえでちゃん、
今夜はブロッコリー葉&にんじん葉祭りだよーん

♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪

d0247281_1336583.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-02-05 13:44 | 王子のごはん
りんご中毒うさぎのための干しりんご
全国的に月末ですね
月末って・・忙しいよね・・(遠い目)

それはさておき

オンDさんの乾燥りんごがついに無くなったので
我が家も自家製にチャレンジしました

頼みの綱はララ♪サンシャイン (`・ω・)b

朝8時前から干して約4時間経過後の画像
ここで裏表をひっくり返して夕方にはいい感じに仕上がりました
d0247281_18442788.jpg


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

これで王子が満足してくれればいいのですが・・

d0247281_18391315.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

ところでマーマレードですが
諸事情でなかなか手がつけられず
ようやく今朝から煮始めました

・・ちょっと皮の分量が多すぎて
途中からオレンジピールに変更しましたとさ☆

これ、お茶請けにいいのよぅ奥さん!

d0247281_1849467.jpg

[PR]
by rukomaru | 2013-01-30 18:52 | 王子のごはん
りんご中毒
うっ滞王子の食欲が戻ってきました

そして「食べることがこの子には治療になる」という
先生の言葉通り、腸の動きの停滞をふきとばすように
ナイスうんちがたくさんでました

いいうんちを久々に見ましたよ!

オカエリコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーカー♪

食欲のきっかけはアシタバンはもとより
オンDさんにいただいた自家製乾燥りんごがいい刺激になったようです

「おやつを食べたらその分チモシーを食べる」が
我が家のお約束なので
乾燥りんごを食べたいとき王子は
「ねーねー、牧草食べてるよー」のアピールをしてきます

カワィィジャン♪('v`pq)三(pq'v`)カワィィジャン♪

が、しかし
何事も始まりがあれば終わりがあるのです

そろそろ乾燥りんごが尽きる・・


オンDさーん
リンゴ山ほど持っていくからつくってぇぇぇえ!!

~~~~~(/ ̄□)/☆┫どんどんどんっ!!







d0247281_19111175.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-01-29 19:23 | 王子のごはん



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル