Top
カテゴリ:王子との日々( 292 )
王子の第3回壁外調査
あけましておめでとうございます
のんびりとしたお正月です
母経由で山口の叔母から白銀の蒲鉾が届き
さっそく冷酒で(以下略)


さて昨日の話
年末恒例、王子を連れてオット実家まで日帰りでいってきました
おうち大好きのかえでちゃんはお留守番隊長です

3回目の訪問、さて今年は?
d0247281_12252145.jpg


d0247281_12253948.jpg

なんということでしょう
着いてすぐにリラックスして牧草や野菜を食べていました

シーツを敷いたところにちゃんとおしっこをしました

落ち着いたところでオットが使っていた部屋に初めて突撃
d0247281_1229812.jpg

d0247281_12262329.jpg


d0247281_1226343.jpg


d0247281_12281483.jpg


パトロールの途中で私のところにくる可愛い子
d0247281_12285042.jpg



さぁたくさん遊んだね
日が暮れないうちに帰ろう
d0247281_12301036.jpg


d0247281_12302163.jpg



年々行動が大人うさぎらしくなり
王子の成長を見ることができる楽しいおでかけなのでした
d0247281_12303084.jpg



去年は通院での外出ばかりだったので(驚愕の回数報告はこちら)
今年は楽しいおでかけがそれを上回るように
気合いを入れ直すお正月なのでした

今年もよろしくお願いします

d0247281_12131658.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
[PR]
by rukomaru | 2014-01-01 12:39 | 王子との日々
クリスマスの夜
クリスマスの夜
事件は起きていたのです

うさ友さんにクリスマスのご挨拶に送ろうと取り寄せていたブツが
発送後3日以上経過しても届かず
まさかの郵便事故!?
年末年始の新人バイトが「配るの面倒」とかいって
どこかに捨てていたりと!?
などと心がざわざわするイブの夜でした

夜になってからポストに入っているのを見たときは
温和なわたし(自分で言う)もさすがに「ふんがー(怒)」となりました
モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!

クリスマスカードと年賀状を同じ日に投函するはめに・・・トホホ


クリスマスが終わるともう大晦日までラストスパートですね
あとはかえでちゃんの健診と
王子を連れてオット実家に日帰りで遊びにいくという
2大イベントを残すのみ

2匹体制で初めて過ごした一年の出来事を少しずつ振り返っています


半年と少し前のお誕生日の朝の王子
(健診に向かう車の中でドナドナ)
d0247281_1714834.jpg



d0247281_17141731.jpg

今より体重が40グラム少ないだけなのに
とっても小さく見えます

かえでちゃんは今年「うふふ」な表情をたくさん見せてくれるようになりました
d0247281_17211851.jpg


かわいい可愛い子たち
毎日が宝物の日々です

d0247281_175299.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
[PR]
by rukomaru | 2013-12-25 17:24 | 王子との日々
うさ友さんからクリスマスP
明日はクリスマス
オットがお寿司を食べに連れて行ってくれました
活きつぶ貝、赤貝(貝が好き)、寒ぶり甘海老・・美味しゅうございました
「これにて我が家のクリスマスはしゅうりょ~う」
マヂデ!?Σ(;∀;ノ)ノ

それはさておき
素敵うさ友さんよりどどーんといろいろいただきました

ドイツのはなこさんからチョコレートやうさぎぬいぐるみ
さすがチョコレート大国!
もうオットとひと箱食べちゃいましたがどれもとっても美味しかったです
キャンドルを灯すとうさぎがくるくる回るキャンドルホルダーと
クリームスープの素(ちゃんと和訳付き)はイブ用にするのです
(まだクリスマスは終わらせないぜ・・)

「うさかいドイツ日記」http://usablog7716.blog.fc2.com/
d0247281_1729498.jpg



札幌のみみママさんからは
ロイズ限定店でしか手に入らないファイターズパッケージのチョコレート!
同じくファイターズパッケージのパスタ(道内のみ販売)
そしてなんとなんとイラストレーターのchuさんにオーダーしたみみちゃんカレンダー
表紙には今年大きな手術を乗り越えたみみちゃんへの愛がつづられていて
ほろりときました
来年は我が家もみみちゃん漬けです ヽ(◎′∀`)
d0247281_17343492.jpg


d0247281_17374671.jpg



そして・・
keiさんからは進撃の巨人グッズがきましたー!
リヴァイ兵長もの多しで喜びの舞 ゥレシ⌒Y⌒ヾ(●´∀`*●)ノ⌒Y⌒ィ☆
え?うさぎ関係ない?
いやいや大事なうさ友さんからのプレゼントですよー
d0247281_1740530.jpg

さっそくグラス使ってます(ぐふぐふ)



王子とかえでがいることで繋がることのできた優しい方々からの贈り物
とてもうれしかったです
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」

d0247281_1763775.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
[PR]
by rukomaru | 2013-12-23 17:54 | 王子との日々
雪がふった
師走です(2回目)
師走なので今月は締めが1週間はやいのです(ひー)
朝から晩までパソコン作業で目はしょぼしょぼ肩腰が超合金と化しています

うさーズは元気です
王子もかえでも食欲旺盛で元気に走り回っています
あと少し
あと数日したら1日お休みの日にして
でれーんとうさぎまみれになるつもりです
その日を夢みてがんばるのだー

所用で外に出たら雪がふってきて家に帰る頃はみぞれに変わっていました
明日も寒そう


無農薬の葉つきにんじんを買ったら「ウッフン」でした
d0247281_20142953.jpg



d0247281_2085280.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
[PR]
by rukomaru | 2013-12-20 20:17 | 王子との日々
野菜はおやつにいれないで!?
時間に正確なうさぎのおやつタイム
小松菜、スライスにんじん、にんじんの葉の3種盛りですよーん
d0247281_19295235.jpg


カメラをむけているとキメ角度で目線をくれます
d0247281_19303574.jpg


あっという間に食べ終わり
マットのうえでくつろぎはじめ・・・ん?
d0247281_19312522.jpg


お野菜もおやつでしょ
りんごやパインはまた後でー
d0247281_19322233.jpg



不満顔の黒玉子でした
(丸い・・まるいよ王子・・)

d0247281_19284413.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

d0247281_19324181.jpg

[PR]
by rukomaru | 2013-12-16 19:35 | 王子との日々
元気バクハツ黒玉子
王子はとっても元気です

おやつ(ドライフルーツ)をゲットするため
頑張って牧草を食べているので
うんちもいい感じです

昨夜はまた仕事でオットの帰りが遅く
遊べなかったので
ありあまる体力をケージの空中ハウスに敷いた
(ずれないように麻ひもで固定した)わら座布団にぶつけてました

ああああー
辺り一面藁だらけー(泣)

今日のへやんぽは大掃除タイム・・
┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

d0247281_16542699.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

今日はみみ@Mamaさんのところのみみちゃんの5歳のお誕生日です
d0247281_16545583.jpg


「うさぎと暮らす」50号の「うさぎの闘病記」にも載っていますが
今年は「腹腔内腫瘤」で手術をしたりとても大変な年でした
健やかにお誕生日を迎えることができて私もうれしいです
みみ@Mamaさん、これからもみみちゃんと幸せな日々を紡いでいってくださいね
ブログお疲れ様でした
[PR]
by rukomaru | 2013-12-15 17:10 | 王子との日々
明日のためにそのいち
12月です
忘年会シーズンです
普段ヒキコノリーヌな私にもおでかけの予定が入りました
ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

心配なのはうさーズの夕ご飯のお世話だったのですが
なんとなんと、その日はオットが仕事をはやく切り上げてくれることになりました

わーい

というわけで「明日のためにそのいち」
お世話の手順を伝授しましたよ

こんな感じで手順書もつくりました
(小さい画像で載せます)
d0247281_19205428.jpg



「読めばわかるよ」というオットに無理やり「練習」させる鬼嫁ww

d0247281_19223582.jpg


でもそこはさすが「王子ラブ」「かえでラブ」なオット、
手順書を読みながらしっかりやってくれました

お水の取り換えから始まって
トイレのお掃除
d0247281_19225157.jpg


夕ご飯の配膳
d0247281_1923592.jpg



このあとかえでちゃん部屋でもかえでバージョンのお世話をきっちりしてくれました

ありがとうオット
当日は心おきなく楽しんできまーす ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪



d0247281_19131738.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

d0247281_19284024.jpg

[PR]
by rukomaru | 2013-12-02 19:29 | 王子との日々
日曜日のうさぎ
全国的に日曜日
なんと今日はオットがお休みなのです(今年4回目くらいの日曜休み・・)
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

王子が「病院に連れて行かれる!?」と警戒しないよう
朝のうちにちゃんとお話ししておきました

安心してのびのびしている王子
d0247281_1128247.jpg



オットさんはうたた寝してますよ

d0247281_11301136.jpg


d0247281_11302669.jpg



不憫だったのでパインおやつを少しあげました(甘やかし)

d0247281_1131143.jpg


おやつは少しだけだよー

あきらめきれないうさぎ ↓
d0247281_11312683.jpg




今日から12月
今朝のかえでちゃんもラブリーだったので
スタートからニヤニヤしっぱなしです
ヾ(Oω<о)ノエヘヘ

d0247281_11212195.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
[PR]
by rukomaru | 2013-12-01 11:39 | 王子との日々
カメラ目線の王子
ミカプルさんからいただいた乾燥りんごを見ると
興奮してトランス状態になる(オット談)王子

いつもならオットの膝のうえでりんごをもらうと
「おかわりある?」と上目で伺いながらそこにいるのに
昨日はとててっとクッションのところに降りてきました

しかもオットに背を向けてこっちみてる

キタ(゚∀゚)コレ

d0247281_178849.jpg


d0247281_1781743.jpg


d0247281_1782664.jpg



オットは少ししかおやつをあげないので
給食のおばちゃんにアピールをする王子でした

d0247281_16552924.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

あ、そーだ
明日また父が来るかもしれないので
家のなかを片付けておかねばっ  (・ω・; ゞ
(1年前父が来た日のこと →
[PR]
by rukomaru | 2013-11-29 17:10 | 王子との日々
ブラッシングクィーン
王子の本格的な換毛期がやってきました

ブラッシングをしたら体の表面がボッコボコになり
しばらく写真撮影は遠慮つかまつるなのでございます(ひー)

というわけで王子はイメージ画(線画のみ)で失礼
d0247281_16502096.jpg


見た目は然程もっさもさしていないのですが
ちょこっとブラシを通しただけでワサーッと毛がとれます

いつもはブラシ嫌いの王子ですが
めずらしくおとなしくされるがままでいてくれるので助かっています

はなこさんそなちねさん
「がんばれ!ブラッシングクィーン」と励まされました
なんだろうそのネーミングと思いつつ
頑張っておりますよ
d0247281_16504429.jpg


これだけ抜け替わるのは相当の体力を使っているはずですが
今のところ食欲も落とすことなく元気でいます

干しりんごを食べたいなら牧草食べてね作戦と
アクアライト(毎晩20mlくらい)がきいているみたいです
"o(-ε´- *)ヵ゛ンバル!!!

d0247281_1716541.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-11-18 17:17 | 王子との日々



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル