Top
カテゴリ:王子&かえで( 28 )
嵐の日のうさーズ
台風はまだ遠くにあるのに関東は朝から風が強くて嵐のようです

ふと目が覚めると
オットが何のサービスか窓を開けていたので
王子のケージ付近がサバイバルな空間になっていました
(湿度があがるからヤメテー)

当の王子はなんだかハイテンション

黒い稲妻ショートバージョンで走りまわり
いつもよりスピードアップしてガガガとペレットを食べていました

去年の台風のときもそうだったなぁ・・
嵐を呼ぶうさぎ

かえでちゃんは・・・・

d0247281_13192221.jpg


昨夜までかろうじて輪だったはずの藁トンネルをほぼ破壊していました
左に写っているのは南国キューブだったもの・・
グルーミングに行ったときに買ってあげたら
バナ~ナの茎の風味が気に入ったらしく毎日大切に食べ壊して2週間
破壊がスピードアップしてただの輪っかに ( ̄∇ ̄;)

かえでちゃんも台風で何か興奮している??

何かトラウマがあったらいけないと思って
「このお部屋にいたら大丈夫だよ」「なにも怖くないよ」って
ずっと言って聞かせてきたからか
多少雨風の音がしても動じない子になりました

さて
いま王子の様子を見に行ったら
私の怪しい気配(?)で起きちゃいました
d0247281_13292481.jpg


(人;´Д`)ゴメンネ


嵐の日でもうちのうさーズは元気です

しばらくお天気が悪そうなので
人もうさぎも
体調を崩さないよう気を付けていきましょう
(主に自分に言い聞かせ☆)

d0247281_13374762.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-19 13:47 | 王子&かえで
お誕生日にいただいたもの
1日のかえでのお誕生日(に、決めた日)、4日の王子のお誕生日には
あたたかいコメントやメッセージをありがとうございました

今年はとても多くの方におめでとうを言っていただき
読み返したり思い出したりしては
じわわんと目をうるませています

さんとmariさんから素敵な贈り物をいただいたのでお披露目しまっす (っ´∀`)っ))

じゃん

さんからは
2匹のほかに
うさぎモチーフの人間用のお菓子やハンカチ、練り香水まで
d0247281_17531043.jpg


特にこれ!
d0247281_17543713.jpg

なんとふもこ日和さんにオーダーしてくれたのです

(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!
ふもこ日和さんのブログでも紹介されています(記事はこちら

まだ対面したことのないうちのうさぎ達が同じフレームのなかにいて・・
しかも王子に王冠がついていたり、かえでちゃんがお花やリボンをしていたり、
作り手のももさんの優しい気持ちがとてもうれしかったです

そして、誕生日に間に合うようにそっとオーダーしてくれていた蟻さんの男気・・
ほれてまうやろー (●≧3≦)

それぞれのケージにつけてボーッと眺めていたら
王子もかえでも私がケージの上を見ていると思ったのか
「おやつ?ねぇねぇおやつ??」と
膝に駆け上がってきました
なにこのシンクロっぷり・・ (; ̄д ̄)
(ケージのうえにおやつのタッパや袋をおいています)

蟻さんありがとー(投げキッス)

さてこちらはmariさんからのいただきもの

おやつがたくさーん
おおおお、チモッコさんのおやつまで!
d0247281_1874154.jpg


まろんくんの可愛いカードもたくさん入っていました
そして感激したのがこれ

d0247281_18103923.jpg
かえでちゃん(一句読んでいる)のプリントされた人間用のお菓子セットと
2匹色違いのネームプレート

ネームプレートはさっそくそれぞれのキャリーバックにつけました
ちょうどおでかけ(健康診断グルーミング)があったのでテンションがあがったです
mariさんありがとーう

へ(゚ω゚*へ)ワショーィ(ノ*゚ω゚)ノワショーィ
d0247281_18133992.jpg

かえでのキャリーバック(みほまる工房さんオーダー品)がますます可愛く(ぷぷぷ)
オットが「俺がもつにはかわいすぎる・・」と照れております
この画像のバック・・中身はちゃんと入っています (笑)





これからも王子、かえでをよろしくお願いします


d0247281_1734424.jpg




d0247281_1735054.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-11 18:20 | 王子&かえで
夏日deうさぎ
また夏日になりましたね

が、梅雨はどこいったー?な雰囲気で湿度が低いのを幸い
干し網を使ってリンゴスライスを乾かし中です

さっき半乾きのを2切れほど王子にあげたら
目がくりりん!と大きくなりました

好感触 v(=∩_∩=)ブイブイ!!


涼しいところを探してのびる王子
(かわいい・・ハァハァ)
d0247281_15471949.jpg


かえでちゃんは寝ぼけ顔
(か・・かわいい・・ハァハァ)
d0247281_15474055.jpg



今日もうちの子たちは元気です
明日こそお誕生日にいただいたもののご紹介をしますー

d0247281_15435199.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-09 15:56 | 王子&かえで
突撃かえでとミサイル王子
昨夜はちょっと家の中が蒸したので
少し窓を開けて寝ようか、
いや明け方冷えこんでうさーズが寒かったら・・
などとしばーらく考えました

悩み多き季節です

真夜中、心配になってかえでちゃんの様子を見に行ったら
「わーい!こんな時間にどうしたのー!」とばかりに歓待され
エンドレス甘えん坊攻撃をうけました
おかげですっかり睡眠不足ですよ(にやにや)

かえでちゃんはこの頃ときどき子うさぎのようなあどけない表情をします
d0247281_11543074.jpg


ん? (?´・ω・`)
d0247281_1154389.jpg


何々?どうかした?
d0247281_11551968.jpg


d0247281_11561437.jpg

うわぁぁあ!突撃してきたーっ∑(〇Д◎ノ)ノ


愛情表現が激しいわー

そして王子といえば
d0247281_11582950.jpg


おやつのタッパを手にするとこんな表情で待っています
この後みぞおちめがけてドーンとくるので油断できません
(時々勢い余って膝からすべり落ちるしww)

ちょっと君たち元気すぎるよーぅ(ヨレヨレ)


d0247281_11485887.jpgポチッとよろしくでござる
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-05-23 12:04 | 王子&かえで
健康うさぎレディ☆ゴー
かえでちゃんは今朝でお薬が終わりました
もうダイジョウブかと思いますが
しばらくは変化を逃さないように見守ります

|・ω・`)コッショリ

さて一方の王子ですが
先週から食欲がすごいです

12月頭からの体調不良で
一時はそれまでの4分の1しか
食べられなくなっていたのが

ようやく元の量を食べられるようになりました

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


しかも牧草も野菜もたくさん食べたがっています


このまま健康うさぎになるのだーっ

給食のおばちゃんは前より野菜の買い出しと
牧草の注文に忙しい・・

でも頑張る!

タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ



d0247281_1953110.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-05-19 19:56 | 王子&かえで
知らないひとが来た
マンションの消防設備点検の日

あらかじめ「知らない人がお部屋に作業にくるからね」と言っておいたせいか
朝から王子はバタバタと興奮気味デシタ
私の姿が見えなくなるとどっかんどっかんサークルの柵にアタックしたり
空中ハウスの中のわらっこ座布団をガガガとやっつけたり・・


火災報知器のチェックでファンファン音が鳴りました
(あれぇ?前回の点検のときは音を鳴らさないでやってくれたのにー)

王子は「この世の終わり」のような顔をして
ハウスの中でふるふるしていましたよ

王子~?
もう何回も経験しているのに毎回リセットされちゃうんだね
どんまい (;o・_・)ノ”

一方かえでちゃんですが
これまで人間の男性との接触があまりなかった子なので
外廊下で男性の話声がしても警戒モードになります
ましてやお迎え後初の消防点検で
いきなり知らない人がお部屋に入ってきたら相当怖がるだろうなと
やはり事前に「点検の人がくるけどすぐ帰るからね」と言っておいたのです

この頃は朝ごはんを食べてトイレをしたら夕方まで爆睡するパターンだったので
寝ているうちに点検が済めばいいなぁと思っていたのですが・・・

かじり木をぶんぶん振り回したりわらっこを破壊したりと一向に寝る気配なし
えええー!? ( ̄▼ ̄|||)

かえでちゃん、ナニヲソンナニコウフンシテイルノ!?

作業の方が来たら速攻ケージに逃げ込みました

うさーズにとっていろいろ大変な日でした
わたしも疲れた ”_| ̄|○”ハァハァハァ

d0247281_1221633.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


小梅ちゃまからお見舞いをおみまいされました
ミカプルさん、小梅ちゃまありがとうー (〃ω〃) ポッ
d0247281_12232599.jpg

[PR]
by rukomaru | 2013-02-24 12:46 | 王子&かえで
キャリーバックカバー完成!
うっ滞王子の強制給餌1日目は「王子やんやん攻撃」で失敗に終わりました
へやんぽの時間にやろうとしたのが間違いだったかも
大切な遊びの時間に捕獲(抱っこ)されるのは嫌だよNE

甘えてくる頃を見計らって再チャレンジします

(*・`д・)ガンバルッス!!

さてさて予告しておりましたキャリーバックカバーが昨日届きました

(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

王子のはこれ!
d0247281_14531630.jpg


紫と茶色のチェックに茶色のキルティングで
全体的にシックな雰囲気です
マルカン2ドアキャリーの入り口部にあたる部分をぺろっとめくるとこんな感じ
(画像に写っていませんがうさぎのボタンが付いています)
d0247281_14553623.jpg



一方かえでちゃんのはラブリーなイメージで
d0247281_1458481.jpg


かえでちゃんの好きな苺のモチーフの布と底部(持ち手カバーも)のピンクキルティングで
乙女な感じにしていただきました
すっごく可愛くてテンションあがります  

並べるとこうなります
本体部の布をお揃いにしてくださったので統一感があって素敵です
d0247281_14595784.jpg


実現は難しいかもしれないけれど
いつか2匹で仲良くお出かけすることがあったらいいなと
夢が膨らみます


↓こちらで作っていただきました

みほまるのプチ工房
http://ameblo.jp/tilegarden/

みほまるさんありがとうございました (。・ω・。)ノ

それぞれうさぎ付き(?)で撮ったらまた載せます

大切な子たちのものが増えていく

d0247281_14482343.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-12-12 15:13 | 王子&かえで
雨の日のうさぎズ
朝からしとしと冷たい雨の日

オットが珍しく早く帰ってきてテレビを観ていたのです

普段は無音の時間なのでうるさかったのか
王子がハウスの影や空中ハウスをうろうろして
寝場所を探していました

うさぎが寝れないでしょう!とオットを叱るモンスター飼い主

ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

一方かえでちゃんはというと
声をかけてもビクともせずに寝ていました

牧草を補充するとのそのそ起きてきて
寝ぼけながらポシポシ食べてはまた寝ていました

安心しきって寝ているうさぎズを見ているのは幸せです

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


王子が目をつぶって寝てた ∑(゚д゚;)

ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_1844476.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


昨夜ようやく沖縄うさぎの里親募集リーフレットを改版しました
カラー・白黒の2種類です
ダウンロードのご案内はこちら → 

掲示にご協力お願いしまーす
(動物病院さんが一番効果あるみたいです)

d0247281_1875842.jpg
[PR]
by rukomaru | 2012-11-23 18:14 | 王子&かえで



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル