Top
カテゴリ:王子&かえで( 28 )
おしっこがでないとかうんちが小さいとか
マンションの改修工事で連日ドリル音が響いています

廊下で会う業者さんは皆きちんと挨拶してくれて
体育会系で爽やかでイイデス
汗を流して働くひとはかっこいいです(含むオット←ほほほ)

さて大きな音が昼間ずっと続いていて
繊細なうさぎ達が平常であるはずがないのでした

(つエ`。*)゚+。ウゥウゥ

王子のうんちがまた小さくなってきて
かえでちゃんに至っては昨日丸一日おしっこをしませんでした

もともと、環境が変わって緊張するとおしっこをしなくなる子なのですが
最近は病院もグルーミングで出かけるショップにも慣れて
緊張させるようなこともなく安穏と過ごしていたのに・・・


日付が変わる頃ようやくぽろぽろとうんちをし始め
なんとか朝にはおしっこもしていました

でも今日はまたうんちをしていない・・

うう・・かえでちゃん・・
この前はこんな感じでゴキゲンだったのに
(南国トンネルだった縄状の枠に何故かすっぽり入っています)
d0247281_175431.jpg


明日はドリル工事はないはずですが
まだまだ不安な日々は続きそうです


でも2匹とも食欲は落ちていないのは幸いなので
そこだけはキープしていかねば!
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

d0247281_16552260.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


明日手術です!2匹&保護主さんがんばれー

[PR]
by rukomaru | 2013-08-30 17:12 | 王子&かえで
甘えん坊ズと夏の夜
ツタンカーメン顔生活も今日でラストとなりました
明日から睡眠をたくさんとって表情筋をほぐさなきゃっ

さて
昨夜のかえで棟梁の作品
タイトル「メビウスの輪」
大事に食べ壊してきた南国トンネルにここ数日ラストスパートをかけています
d0247281_804170.jpg

うちの子天才だわ(うひひひひ←飼い主バカ)

寄ってきた棟梁
d0247281_823028.jpg

はいはーい (∞'v`d)


おやつのあとはペロペロ攻撃
(指におやつの香りが残っていたのかちょっと甘噛みもされてあ痛たた)
d0247281_824417.jpg


そしてこの後エンドレス撫でて攻撃と
すっかり棟梁のターンなのです(うひひひひ←飼い主バカ)


私がかえでちゃん部屋にいる間王子を見ていたオットが
(連日の睡眠不足で)力尽きて寝てしまったので
ひとり残され怒りモードの王子
藁トンネルを破壊しまくっていました
Σ(・ω・;ノノ)
d0247281_861815.jpg



おおーよしよし
ナデナデ ナデナデ
d0247281_873832.jpg

あっ可愛いお顔に戻った


そして
d0247281_875090.jpg



きゅるるん顔キター!
*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*

そして夜は更けていったのでした



d0247281_748458.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ



クリームちゃん、土曜に手術をうけます!!

[PR]
by rukomaru | 2013-08-23 08:15 | 王子&かえで
眠い子たちを撮ってみたの巻
爆睡しているうさーズを覗いてみました

[壁]ω・。)ヒョコリ


かえでちゃん、伸びて寝ています
d0247281_1816169.jpg


ん?気づかれた
d0247281_18161393.jpg


d0247281_18162218.jpg


このあとまたうつぶせて寝てしまいました☆
起こしてごめんね



王子はどうかな~ ♪((((* ̄  ̄)ノ
d0247281_1823732.jpg


d0247281_18234752.jpg


さすが王子
こだわりがあるのね


d0247281_17565229.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

仕事のデータがバイク便で来た・・ふふふ・・急ぎってことね・・ふふふ・・・(壊)
[PR]
by rukomaru | 2013-08-13 18:28 | 王子&かえで
知らないひとが来た2013夏
半年に一度の消防点検の日がきました

2月は王子、かえで2匹ともビビりだったけど
今回はどうでしょう

朝から「今日は消防点検の人がきます!」と
それぞれに話をしてスタンバイ

前回はほかのお宅の点検音がしたので
「ななな、なにが来るの!?」と早い時間から
それぞれ興奮して身構えていた2匹
今日は設定が違うのか他からの音がなく助かりました

さて作業員さんが来ました

かえでちゃんはササッとケージに逃げて
ファンファンファンと音が鳴ったあとも
特にふるふる震えることもなくいつも通りでした

d0247281_14571516.jpg


眠そうだね もう今日はゆっくり寝ようね

王子はというと
今日は影に逃げ込むこともなく
なんとハウスの上からじーっと作業を見ていました

作業員さんが帰ってから涼しいところで寝なおす王子
d0247281_14572547.jpg



2匹ともよく頑張りました
次の点検も余裕で過ごせますように


d0247281_1553764.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-08-10 15:10 | 王子&かえで
ひやしうさぎ2態
かえでちゃん部屋へ凍らせたペットボトルをとりかえにいったとき
何気なく横に並べてみました


d0247281_13182926.jpg


( ̄w ̄)
違いがわかるかな?

d0247281_13183989.jpg


しばらくうろうろ~

そして「あっ!ここ涼しい」とスポットを見つけて
ごろんちょしました
d0247281_13192350.jpg


(冷えすぎてしまうので短い時間だけ☆)

ノーマルバージョン↓
d0247281_13202553.jpg



一方の王子
朝から「ひみつ基地」にこもってご機嫌でいたのですが
突然ひょいっと保冷剤の上にジャンプ
d0247281_13234669.jpg


あ゛っっっっっ(○□○)!

「コラー!」と抱え上げようとしたら素早く逃げました

ああああ、なんてことー
今までこの不安定な台に乗らなかったから安心して設置していたというのに・・
(_ _lll)とほほ

ちょっと考えなくては・・

d0247281_12585555.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


今宵はあの長岡花火大会のユーストリーム中継があります

フェニックス花火を見ると
花火大会がもともと鎮魂(享保の大飢饉でなくなった方々の供養)の意味で始まったことを思い出します

遠くへいってしまった人たち、うさぎ達に
また会おうねの祈りをこめた花火を今年も観るよー

ほぼ日刊イトイ新聞の花火中継ページ
[PR]
by rukomaru | 2013-08-03 13:24 | 王子&かえで
まるくなって寝る子たち
夕方、王子はとことこケージから出てきて
私の姿を探します(か、かわぇえ・・)

よしよーしと撫でるとそのままお気に入りのタオルのうえで
しばらく寝ます

d0247281_1644960.jpg

丸い・・まるいぜよ

視線に気が付いて向きをかえる王子
なんだかりりしいわ(でも眠さMAX)
d0247281_1652183.jpg



同時刻かえでちゃんは
・・・やっぱりケージの外で丸くなって寝ていました
(食欲はあるけれどまだ鼻の調子がよくないです
明日また通院して鼻涙管洗浄かな)
d0247281_1655777.jpg



おなじ家のなかにいて出会ったことはなくても
なんとなくシンクロしています
昨夜、同じタイミングでラタンボールに入った一番刈り牧草を
どちらも勢いよく食べていたのには驚きました
(王子はゆっくり食べる子なので特にびっくり)

次はどんなミラクルを見せてくれるかな



d0247281_15595798.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
この頃更新サボってすみませーん ((人´Д`;



d0247281_16393958.jpg

つむじちゃんは7月18日に無事手術を終えました
残りクリームちゃんとティアラちゃんの手術日がきまったら
このバナーも作り直します
葛の葉もまだ売っています
沖縄うさぎチャリティショップ」よろしくお願いしますー
[PR]
by rukomaru | 2013-07-29 16:12 | 王子&かえで
ひとりじゃないって素敵なことね
ひとりじゃないって素敵なこ~とね~♪
(坂本真綾の声で)

ちょっとあらためて
王子がいてかえでがいてオットがいてよかったなぁと
思うことがありました

ひとりじゃないって素敵なこ~とね~♪ (再)

さて
2年間のうさ生で一番デブってしまった
うちの王子

毎日ぱたぱた沢山走り
ペレットの量を見なおすこと10日間

顎まわりがスッキリしてきました

d0247281_15412942.jpg



ネザー男子で顎が無いってやっぱりまずいしww
体重は計っていませんが
きっときっと減っているはず
この勢いで減量がんばろー


d0247281_15341444.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


かえでちゃんは昨日から鼻涙管閉塞の治療を始めました
経過はおって書きまする

お腹の方は、食欲があるようないつもより勢いないような
うんちも出ているような少ないような、
「いつもとは明らかに違うんだけどうっ滞というほどではない」
もやもやした段階です

そろそろ保険に入ろうと思って
申し込み用に正面から撮ってみました
ほんとはもっと可愛いのですよー
d0247281_1603373.jpg


[PR]
by rukomaru | 2013-07-26 16:05 | 王子&かえで
うちの子グッズをいただいたの巻
北の大地に
うちの子グッズの鬼と呼ばれる方がいる

ポストカード、スマホカバー、フォトブックなどの定番品はもとより
オリジナルブレンドの紅茶、はんこ、うちわ、ポーチ、
はてはオーダーケーキに至るまで
ありとあらゆる「うちの子グッズ」の可能性を追求し日々研鑽を重ねる
まさに鬼なのである

↑ プロローグここまで

というわけで
札幌のみみ@Mamaさんからまた素敵なものをいただきましたー

じゃん
d0247281_1548441.jpg


みみちゃんポストカードの新作、色のきれいなキャンディ、tapetaさんのうさぎハンコ、
そして私の好きなベビーブルーの糸で編まれたお財布!
そういえば「るこ丸さん何色が好き~?」とこのまえ突然聞かれていたなぁと
ここで合点がいったのでした
みみ@Mamaさん恐るべし


パッケージにはみみちゃんのハンコ (*´pq`)サスガー

さらに、今回のメイン(!)はこちら
d0247281_15585738.jpg


みてみてー
レジンのアクセサリーの中に
それぞれ王子とかえでちゃんの写真が入っているのです!
手作りですよー
d0247281_1631724.jpg



w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!! (叫)

みみ@Mamaさん恐るべし(再)

使うのがもったいないといいつつ
紐をつけてペンダントにしておでかけしてみました

王子が一緒♪と心うきうき
(次はかえでバージョンを使うのです)

とてもうれしい贈り物でした
みみ@Mamaさんありがとうございましたー
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

d0247281_15304611.png

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-07-19 16:13 | 王子&かえで
今日の風穴と「こまりちゃん」
朝からずっとじめじめと蒸し暑いですねー

これでは「乾燥葛の葉」がしっとり葉になってしまうー!wwと
急きょマンションの集会室に場所を移して二時間ほど作業しました
きっちり使用料をとられたので1分たりとも無駄にしないよう
ものすごく集中してできましたぜ(へっへっへ)

沖縄うさぎチャリティショップよろしくお願いしますー

宣伝はさておき

復活ロードを驀進中のかえでちゃん
まだ病み上がりなので寝ていることが多いのですが
隙をみて(?)ちょこちょこ遊んでいるみたいです

d0247281_17361468.jpg


d0247281_1736466.jpg

わかりますかこの間違いさがしっ

辺りにこの南国キューブの屑は落ちていないので
しっかり胃に収めているようです
お腹の薬を飲んでいるのに・・

そしてまた三番刈りを食べつくしお腹いっぱいになり
狭いところに入り込んで寝ているの図
d0247281_1739175.jpg



この南国キューブを食べつくしても
この前mariさんが送ってくれた南国トンネルがあるから安心っ

mariさんといえば
王子にもらったこのぬいぐるみ

へやんぽの時だけ置いてあげますが
気に入ったみたいでよく横に寝ています

せっかくだから名前をつけましょう
mariさんがくれたから「こまりちゃん」
ププッ ( ̄m ̄*)
d0247281_17445472.jpg



楽しい家族が増えたね(ぬいぐるみだけど)

d0247281_17295548.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-07-04 17:51 | 王子&かえで
ひやいところが好き
冬のピーク時(オイルヒーターを2台24時間稼働)に比べたら
エアコンも使わなかった先月の電気代はその13%くらいでした

びっくり

去年の夏に冷蔵庫を買い替えた節電効果がでてきました
(冷蔵庫事件はこちら → 
この勢いで今年はエアコンも省エネタイプに買い換えたいですねぇ(オットへ)

エアコン買い換えについては去年も言っていました → 

それはさておき
6月も末なのにまだ家のなかは暑くても26度くらいなので
いまのところ湿度が高くなければ
うさーズの体調をみつつエアコンなしで過ごしています

でも冷たいのは好きみたい
d0247281_17592930.jpg


d0247281_17595458.jpg

こんな恰好されるとたまりません  (*ノ∀`*)

d0247281_1813264.jpg



・・・ごめんー

寝る前にかえでちゃんの様子もみてみよう
...( = =)

あ、凍らせたペットボトルの横にはまってる
d0247281_1833147.jpg


d0247281_185478.jpg

歓迎されちゃいました(えへへ)

d0247281_1862143.jpg


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

こうしてエンドレス撫で撫でにハマり
夜は更けていくのでした

d0247281_17491271.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

【明日からネットショップ再オープン】
乙女なネッククーラーを限定販売します
売上は7月に手術をするうさぎたちの支援金となります

沖縄うさぎチャリティショップ
d0247281_19232866.jpg

[PR]
by rukomaru | 2013-06-25 18:10 | 王子&かえで



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル