Top
カテゴリ:王子&かえで( 28 )
2013年を表す漢字は
王子とは三回目、かえでとは二回目の一緒に過ごす年末です

ついに12月も晦日になりました
そして明日は大晦日
お正月のまったりのんびりした感じもいいけれど
新しい年を迎える準備でバタバタしている
クリスマス後の数日のこの雰囲気も割と好きだったりします

さて前回、かえでの通院が今年21回あったという話を書きましたが
恐る恐る数えてみたら
王子は22回でした

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

【2013年の通院回数まとめ】
かえで21回(うち健康診断2回)
王子22回(うち健康診断4回)

王子は2日置きに点滴のために通ったりしていたので
回数がかさんでいます
でも春からは2ケ月に一度のペースで
健康診断だけで済んでいました

ああ・・よく通ったわぁ(どっと疲れが)
(* _ω_)...

というわけで今年を表す漢字は「病」に決定!(涙目)
(ちなみにブログと沖縄うさぎのサポートを始めた去年は「縁」でした)
d0247281_1403175.jpg

王子は・・これだよね↓(ぷぷぷ)

今年も1年王子&かえでを可愛がっていただきありがとうございました
よいお年をお迎えください

年忘れポチッ☆ 
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


おまけ

だらーんとリラックスして寝ている王子
d0247281_14176.jpg


視線に気が付いて素早く定位置に戻りました
d0247281_1412069.jpg

やるなぁ (ΦωΦ+)ホホゥ....


[PR]
by rukomaru | 2013-12-30 14:09 | 王子&かえで
いてくれる喜び
「無理やり」食べさせられるのが余程嫌だったのか
王子は自分で野菜もペレットも食べられるようになりました
結局強制給餌は2回だけで終了
v(。-_-。)vブイッ♪

d0247281_16531914.jpg



うんちも小粒だけどどんどん数が増えています

でもまだお腹が気持ち悪いのか
よくこんな感じで伸びています
d0247281_16525486.jpg



とりあえず一安心です

たくさんのコメント、応援ありがとうございました
今回はまたいつもと違う症状で不安も多く
はじめの2日くらいはあまり眠れずふらふらで
心身ともにキツいなか
皆様のあたたかいメッセージがとてもうれしかったです

完治まで頑張りまっす

さて、最近王子のことばかりだったので
かえでちゃんのことなど

かえでちゃん、またまた換毛期ですが元気です
d0247281_16572879.jpg



王子の具合が悪い間も
かえでちゃんとの時間はなるべく減らさないようにしていましたが
心が落ち着かないのがわかるのか
じーっと顔を覗き込んでくることがたびたびありました

(*;ω人)ゴメンネ...

でもかえでちゃんがいつも通り元気で
楽しそうにしていてくれたので私もオットも救われました
d0247281_16594595.jpg



かえでちゃん、いてくれてありがとう


d0247281_1648940.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
[PR]
by rukomaru | 2013-12-07 17:01 | 王子&かえで
その後の2匹
いろいろお騒がせした2匹
今日は元気でいますよ (m*´∀`)m

お野菜もりもり食べてるよー
d0247281_19191288.jpg



王子はモモンガみたいに寝ていたのに
視線を感じて足をたたみましたww
d0247281_19192629.jpg



わたしは急にバタバタ忙しくなりました
年に二回の繁忙期後半戦でございます
うさフェス早々に参戦を諦めてよかったか・・も・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓



d0247281_19163941.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

うさフェス初出展coume'sRoomミカプルさん+可愛い売り子ユニットアリマリさんがんばれー
[PR]
by rukomaru | 2013-11-23 19:26 | 王子&かえで
今朝の地震とうさぎ
今朝の地震、うちは震度4の揺れでした

日曜だけどいつも通りオットが仕事に出かけ
うさーズそれぞれにごはんをあげてトイレを掃除して、
はらばいになってくつろいでいる王子のおしりを見ながら
「まだ眠いから二度寝しちゃおうかな」と
ゆるゆるしていた時間でした


グラッと来る前にかすかにカタタタという震動

「あっ(地震!?)」と私が言うよりはやく
王子がケージに走り込みました
はやっ  Σ(・ω・ノ)ノ!w

グラグラと揺れるなか
上から落ちてきたものはないか確認して
ワンセグで速報を見ながら
ベランダ側の窓を開けて
王子に声をかけてから
かえでちゃんの部屋へ
(ここまで一連の動作です)

かえでちゃんは
お腹いっぱいになって寝る前のひと暴れひと仕事にかかっていたところらしく
南国トンネルの横で「いまの何??」という顔できょとんと立っていました
特に怖がっておびえてもいないので
「だいじょうぶだよー」と頭をなでなでしました


王子はびっくりしただけ
かえでちゃんは「?」という反応
だとしたら
2匹を守る立場の私が動揺していてはいけないですね

ああでも
やっぱり地震は慣れない・・

(-ω-lll)ノ゙

d0247281_19253333.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-11-10 19:48 | 王子&かえで
オーツヘイさまさまー
動くとじわっと汗が出て
直射をあびるとじりじりと肌が痛い
そんな夏の日がもどってきました

気温が高いとはいえ秋なのでやや内角低めから日差しがきますが
それが今日は朝からキツいことキツいこと
先ほどジャスト直射で目を射られ「うぐぐ」となりました
(カーテンしめました)

さてオーツヘイの話

ハウスオブラビットさんの「愛されうさぎのスウィートオーツヘイ」と
うさぎのしっぽさんの「甘ーいオーツヘイ」と
ウーリーさんの「ウーリーのセレクト牧草 オーツヘイ 」(リンクはココロのおうちさん)と
いろいろ出ていますね



今回はウーリーさんのを買ったところ
王子とかえではすごく喜んで食べています

おやつ牧草といいつつ、メインの一番刈りと同じくらいの量をあげてみたら
2匹ともナイスうんちになりました

ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

よかったー
オーツヘイさまさまー

調子がいい証しかかえでちゃんはまたプライムラインができました
d0247281_142010.jpg


(参考: coume'sRoom「背中チャックの真実。」 


気候が不安定な秋口をこのまま元気に乗り切ってほしいです

d0247281_1412578.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-10-08 14:08 | 王子&かえで
進撃のうさーズ
カメラを向けると走ってくるうさぎ

d0247281_18314369.jpg



d0247281_18315334.jpg



同じ家のなかにいても会ったことがないのにシンクロしている不思議


d0247281_1891557.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ



明日でかえでちゃん手術
から1年です
鼻水とくしゃみ以外はとっても元気です

いまはオーツヘイがマイブームで
お皿にいれるとあっという間に食べてしまいます
大袋を買ったから王子も今日からオーツヘイに挑戦だー
[PR]
by rukomaru | 2013-10-03 18:37 | 王子&かえで
元気があれば何でもできる
きれいな満月の夜、そなちねさんの赤ちゃんが産まれたそうです

o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

かえでちゃんの「闘魂注入」と「安産祈願」が
お役にたてたみたいです
d0247281_132231.jpg


んーかえでちゃん可愛い(←飼い主バカ)

そなちねさんお疲れ様!
うさ太郎(仮名)、元気に育つんだよー


今日はこれからかえでちゃんの健康診断です
前から気になっていた鼻の治療について
相談してきます

病院に予約の電話をしているのを聞いていたのか
(自分が連れて行かれると思って)王子が警戒モード

「今日はお留守番してね」「王子のおやつを買ってくるよ」と
さっきから何度も言っています

手のかかる子だ (〃´д`)ヵゎェェ・・・・

王子は4月にうっ滞で通院して以来病気もせず元気です
私の過保護であわてて通院したことはあったけれど)
その前はながーく患っていたので今の健康が本当にありがたい・・
このまま健康でいてくれるよう
給食のおばちゃん頑張るよ


さてこの頃はわらっこトンネル壊しに夢中の王子
ミニサイズになり乗っかる心配もなくなったので
昼間も遊び場に転がしていますが
夜のへやんぽの時が一番エキサイトするみたい
d0247281_13304861.jpg


ちっこいのががんばっているなー(ぷぷ)

d0247281_13305867.jpg


はいはい(笑)


では気合いいれていってきまーす
( ・∀・)ノ 1! ( ・∀・)ノ 2! ( ・∀・)ノ 3!! ( ≧∀≦)ノダァーッ!!



d0247281_13165931.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-09-20 13:42 | 王子&かえで
工事で別の部屋に避難した話のつづき
上の階から順にやってきた改修工事も
ようやく今日から下の階の作業になりました
昨日までに比べれば振動や音が少ないので
うさーズも余裕です

d0247281_1652815.jpg


d0247281_16515573.jpg


さて昨日の「
ドキドキ!王子のケージの近くにかえでちゃんを非難させちゃった」話の続きがあるのです

他のうさぎの気配を察知してどんどん王子の顔つきが怖くなり
後ろ足で立ち上がってキョロキョロくんくん・・
「どどど、どーしたのかなぁ王子?
工事の音がうるさいねー ((´∀`;))((;´∀`))」と言っている間に
かえでちゃんがキャリーの中でラタンボールで遊んでたてる音がするので
背中に大汗をかいた私

ああ・・去年のあの日の王子は怖かった
移送ボラで男の子うさぎを短時間預かっていた日の出来事
臨戦態勢にはいる直前のいつもと目つきの違う王子(ちっちゃい!)
d0247281_165911.jpg



王子はお迎えしたときから
一人っ子でベタベタに甘やかして育てるつもりでいたし
かえでは出会うまでの年月の分可愛がって暮らそうと、
それぞれの前ではほかの子を可愛がったりしないようにしようと心にきめて
ここまで二重生活(?)をしてきたのです

こんなことでうっかり2匹を会わせるわけにはいかないと必死でした


で、そのあと工事の音があまりしなくなったので
そそくさとかえでを部屋に戻し
これにて一件落着・・・のはずが
まさかその後また家の前で作業が始まるだなんてうおあえおー☆◎▽×(←壊)

慌ててもう一回かえでをキャリーに入れたら
「もう狭いところ嫌ぁー」と主張を始め
さっきよりも派手な音でラタンボールに当たりはじめました
(上の写真の半分になったラタンボールはその時の残骸です)

ヤーメーテー静かにしててー(半泣き)


ああもう・・生きたここちがしなかった・・
(llФwФ`)ガクガクブルブル


疲れました・・  ポテ ゛〓■●゛


d0247281_16472684.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-09-03 17:21 | 王子&かえで
ドリル工事なう
平和な時間もつかの間
今日も朝からマンションの改修工事の音が響いています
お昼すぎからついにこの階に作業員さんがきました


かえで部屋は外廊下に面しているので
ダイレクトに音と振動がきます
ヽ(`ε´;;ヽ)ェラィコッチャ!!!(ノ;;`з´)ノ

こうなったら疎開しかない!
かえでちゃんをキャリーにいれてリビングに連れてきました

かえでちゃんを移動させたタイミングで
ものすごく大きな音が響きました
危機一髪  (´Д`ι)

d0247281_14465258.jpg



王子とかえでは今まで対面したことがないので
この状況は超スリリング~
(王子の死角にかえでキャリーを置いています)

d0247281_1447989.jpg




王子もふるふるしてる・・
d0247281_14471747.jpg



早くかえでちゃんを部屋に戻したいのに
我が家の前をやったところでちょうど作業の休憩タイムになったみたいです
うう・・なんということ・・


それでもって王子がさっきから後ろ脚で立って
「ほかのうさぎの匂いがする!?」とキョロキョロし始めました

ま、まずい・・(ノ;≡ω≡)ノ

もう・・ヘンな汗でてきた・・


d0247281_14502979.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ



主にうさ日記」の小梅さんが王子と私を描いてくれましたー
わーい、何に使おう
小梅さんありがとうございました!
d0247281_1523182.jpg


[PR]
by rukomaru | 2013-09-02 15:04 | 王子&かえで
ゴキゲンうさぎと平和な日曜
朝いちでガッ〇ャマン観に行ってきました
男子ふたりが眼福でございました
感想は以上!(ガチャッ☆ツーツーツー・・・)

さて連日のドリル攻撃(攻撃??)に苦しんでおりましたが
今日は工事が休みで久しぶりに平和な日です


静かでいいね、かえでちゃん
d0247281_161521100.jpg

こんなオッサン顔(?)で寝ていたかと思うと可愛いお顔で遊びだし

d0247281_16153050.jpg

ゴキゲンです

d0247281_16155527.jpg



一方、黒玉子(仮名)
d0247281_1616399.jpg

静かだし、貴重な「朝からオットが休み」の日だよ~

全員集合でいいね
d0247281_16161153.jpg

王子もゴキゲンで私もうれしいっ



が、
明日はついに家の階が工事に入りそうです・・・
天国からジゴク

ドゥシヨゥ…o(´д-;llo)(oll;-д`)oドゥシヨゥ…

d0247281_16101675.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


沖縄うさぎのティアラちゃんは昨日無事に手術を終えました!
今月は「うさぎのおやつ乾燥葛の葉」の再販もありますよ~
[PR]
by rukomaru | 2013-09-01 16:32 | 王子&かえで



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル