Top
カテゴリ:雑記( 55 )
できることボラ
師走ですねー
稼働日が少ないのでスピードアップして仕事しなければいけないのに
先月の反動かなかなかエンジンがかかりません m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

熟睡中の王子やかえでちゃんをそうぅっと触りながら
ゆるーりとこの一年にあったことを思い返しています

今年一番のトピックはやっぱり「沖縄うさぎ

半年前はうさぎのボランティアことを何も知らなかったのに
沖縄うさぎのことを知って
えいっとそこに飛び込んでからの毎日はとっても濃厚でした

うさボラをはじめてから
たくさんの優しい人たちに出会いました
うさぎ・小動物の里親探し SeekFamilyさんもその一人です

いつも明るくてアクティブで
人情派の姐さんという感じの方です


9日(日)に調布・味の素スタジアムで開催される大きなフリマに参加するということで
「いっしょにどうですかー?」とお声かけしてもらったのですが
家からではちょっと遠いということでお断りしてしまい、
その代わりにそこで配るチラシを作らせていただきました

こんなの
d0247281_14113083.jpg


フリマの案内はこちらの記事 → 

SeekFamilyさんといっしょに出店される「丸山家」さんは
ごくごく普通のお勤め人なのに
とんでもない数の猫を保護して世話をしているそうです

沖縄うさぎ保護主さんの猫バージョン・・? ( ̄□ ̄;)
世の中にはすごい人がまだまだいるなぁ

私はじぶんが出来ることをこれからも地味~に続けていくことしかできないけど
それは大きな声を出したりや刺激的な事柄で人の興味を引くよりも
命をつなげることの本質にずっと近いことなのかもしれないと思っています

そして、頑張っているひとは応援したいよねー

優しい手を必要としている動物たちが
一匹でも多く
新しいいい年を迎えられますように
できることボラやるボラよー(言葉がおかしい)



寒いせいかうさぎが丸い
d0247281_1405270.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


ちまちまとまるい王子  ┏|惚´Д`|´Д`惚|┛<カワイスキ゛ッ
d0247281_1411828.jpg

[PR]
by rukomaru | 2012-12-03 14:58 | 雑記
うさフェスのお土産
今日も朝から寒いですねー

昨夜は王子の好きなおやつもちょっぴりしかあげなかったので
「ツマさん意地悪(# ̄3 ̄)」という目で見られました(泣)

それでも
バスタオルをたたんだ下に使い捨てカイロをしのばせる
おなかホカホカ大作戦が功を奏したのか
朝はガンガン走り回って元気だったのですが

まだ●はプチ  _| ̄|○

一方のかえでちゃんは
牧草大好きがさらにヒートアップして毎日大量に食べているので
●がとっても大きくて黄金色になってきました
(●の大きさは実に王子が絶好調な時のそれの3倍近く・・・)

王子ももうちょっと牧草を食べてくれるといいんだけどなー

さてそんな●話はさておき
具合の悪さを吹き飛ばすようなステキな出来事がありました

ミカプルさんからうさフェスのお土産いただきましたー
喜ビコーラス サン!ハイッ!|*>ω<)ノ  (>ω<*(>ω<*(>ω<*)幸セー♪

お土産いただきましたー

↑うれしいので2回言う

蟻さんと2人で選んでくれたそうです
私のために
↑うれしいので強調してみる


じゃん
d0247281_14394896.jpg


ハートを打ちぬくかわゆいうさぎポストカードと使いやすそうな手作りハンコそして
王子とかえでちゃんにはカワイさんの新商品のパインおやつー
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

知らないところで思ってもらえていたなんてと
なんだかとっても幸せな気持ちになりました (〃 ̄ω ̄〃ゞ
ミカプルさん蟻さんありがとうございます!

ミカプルさん・・・けっこんしよう!
d0247281_1443031.jpg



これはもう
現在製作中のオリジナルグッズでお返ししなければっ
ふふ、目にモノ見せてくれるわー(使い方間違ってます)

今日のおやつは●次第

祈りのポチッをよろしくお願いします↓

d0247281_1420057.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-11-30 15:03 | 雑記
ハムと少年
昨日はかえでちゃんの健康診断に出かけました
王子はお留守番

待合でいっしょになった9歳くらいの少年の手には
ハムスターの入った小さなプラスチックのケースがありました

急患があったのか予約の時間を過ぎてもなかなか呼ばれないので
隣にいたお母さんに「まだかなー」と小声でいう少年
視線はずぅっとケースの中の敷材に埋まったハムに向けられていました

ようやく呼ばれてばびゅーんと診察室に入って行って
検査結果の説明だけだったのかすぐに出てきました

あれー?さっきより表情が柔らかい

お母さんが小さな妹をトイレに連れて行っている間
少年はケースに手をいれてハムスターをむんずと捕まえて
自分の顔の前に持ち上げるや
「なんともないってさ!」と言いました

少年・・ (//o//*)
うっかり恋してしまいそうになるじゃん

このハムスターはこの子に大切にされているんだなぁ

ハムスターといえば
沖縄うさぎでお世話になっているSeekFamilyさんのお宅には
いま預かりハムが8匹いるそうです(ブログはこちら)

うさぎよりもさらに寿命の短いハムスターたちが
あの少年のような優しい家族に出会えますように
キャリーに入ったかえでちゃんをナデナデしながら
心からそう思ったのでした

(里親さん募集のチラシを作らせてもらうことになりましたー
いいご縁をたぐりよせるぞー)


出番のなかった王子と謎のタワー
d0247281_19155268.jpg




謎のタワーとは!?つづきはWEBで

ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_19154779.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-11-19 19:31 | 雑記
お米好きのあの方のおすすめ
我が家で「お米好き」として浮かぶのは吉江豊とオンDさん

オンDさんは愛うさに「おこげ」と名前をつけてしまうほどの
お米好きお米ラブお米のためなら死ねるという方です(個人の感想です)

そんなオンDさんのブログ「おこげちゃんねる」である日
とても高級そうなお米が紹介されていました
これがその記事

お店の名前からして格式高そう・・

八代目儀兵衛(楽天店) http://www.rakuten.ne.jp/gold/gihee/index.html

米好きが美味しいというのなら間違いないだろうと
わくわくして注文しました

カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

1週間待ってようやく届きました

じゃん
和食向きのお米「和」
d0247281_1547772.jpg


やたらピカピカした「新米」シールもついていました

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

楽しみですーっ

オンDさんありがとーうっ \宣/

日本人でよかった
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_15384983.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


実はこのお米の到着までうちのお米在庫がもたず
先日物産展でオットにねだって
福島県産コシヒカリ新米を買ってもらっていたのです
(これがまた美味しいお米で幸せー)
こちらを早く食べなくては・・

でばんないの
d0247281_15594528.jpg

[PR]
by rukomaru | 2012-10-12 16:02 | 雑記
絵本「ウサギとタマネギ」
本屋さんでも図書館でも
誰もあまり見ないような棚を覗くのが好きです

まぁ本屋さんの場合は
やる気のある店員さんによってすぐ整理されてしまうので
大概の場合忘れられているような本には出会えないけど

この本はもうずっと前から
中途半端な場所で
端っこの装丁も汚れた状態で
たぶん誰の手にも触れられずにほおっておかれていました

黒うさぎの男の子がある日出会ったタマネギ似の小鳥の赤ちゃんに
「ママ」と呼ばれてそのまま暮らし始める
やさしい日々のお話しです



ウサギとタマネギ いつものさんぽみち ウサギとタマネギ いつものさんぽみち 絵本ナビ

ずっと気になっていたので
版元に戻される前に買わなきゃと
棚からぬいたそれをそのまま持ってレジに進みました




家に帰ってみてみたら
おいしい手作り生活」を書いた方でした
d0247281_14334177.jpg


ああ、それで絵に見た覚えがあったのか

この絵本は第二弾で
その前のお話しもあります

ウサギとタマネギウサギとタマネギ絵本ナビ


ほのぼのが欲しい方にお勧めです

黒うさぎかわいいなー (〃⌒∇⌒)ゞ


ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_1571863.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-08-16 00:24 | 雑記



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル