Top
カテゴリ:雑記( 55 )
ドラネコうさぎと工作員生活、ときどきかえで団子
るーるるるるっるー♪
今日もいい天気ー
(仕事が一段落したので浮かれています)

王子が野菜のお皿からイタリアンパセリをくわえて
お気に入りの場所に走っていくという
「お魚くわえたドラネコ」的な動きをするので
あの歌が脳内で無限ループ・・

さて、今週3日と4日に開催されるうさぎアーティスト祭(公式サイトはこちら
このイベントに我らがミカプルさん(coume'sRoom)が初参加します

ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

不肖ながら、わたくし工作員としてブースのあれこれをお手伝いしました

じゃん
(これはまだ制作途中の画像)
d0247281_1747494.jpg



とても楽しく作業させていただきました
ミカプルさんありがとー&納品が遅くなってごめんなさい

いろいろ作っているときのこと
小梅ちゃまの画像を切り抜いて「うふふふ」とアレコレしていたら
王子がサークルにドガドガと激しくアタックしてきました

おお!妬いてくれているのかい、マイスィート
(*・3<)ノちゅっ♪

イベントに行かれる皆様、当日はぜひ小梅ちゃまの看板を探して
coume'sRoomさんにお立ち寄りくださいね
ステキな作品とキュートなミカプルさんをチェキラ!

・・そして工作員のつくったものもなまあたたかい目で見てやってください

ところで
かえでちゃんは元気です
イベントで初ハーネスを買おうと思っているので
サイズ(胴まわり)を計りたいのに・・
d0247281_10533080.png


ウエストはどこ?
((-ω-;)(;-ω-)))



d0247281_1126664.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-04-29 11:07 | 雑記
うちの子グッズをつくるの巻
これまで他のおうちのうさぎさんでアレコレ作ってきました

ほかのおうちの子グッズをつくるの巻

続・ほかのおうちの子グッズをつくるの巻

いただきものとグッズづくり


が、しかし
うちの子グッズはこのかえでちゃんカードくらいしかなかったのです
d0247281_176187.jpg



うさ友さんがお引越しする前に会うことになったので
王子ロゴ入りでちゃちゃっと作りました

飛行機恐怖症の彼女のために
かえでちゃんの「闘魂注入!」カードも
( ̄▼ ̄*)ニヤッ

d0247281_1725232.jpg





せっかくなのでこれを機会に
どんどん作っていきますよー
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

d0247281_16583946.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-04-16 17:09 | 雑記
プチお花見と食欲旺盛うさぎズ
近所の大きな公園にお花見にいってきました
(うさーズはお留守番です)
曇ってて風も強くて桜はまだ六分から八分咲きだったけど
それでも花は花

*゜✽。+*✽  (´ω`*)桜*。゜.:キレイ:.゜。*ダナッ☆

お弁当をつつきながら
オットと二人でワイン1本あけてきました

d0247281_1820676.jpg
なんだか肉ばかりなお弁当・・ライスバーガーも家でつくったもの


ところで王子がまたまた食欲旺盛です
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

会ったこともないのに
近くにいるから何か感じるものがあるのか
かえでちゃんも同じように食欲旺盛で元気です

もともと王子が偏食で一度にたくさん食べない子だったので
いつもより多く食べたりするとオットと二人で褒めまくっていました

かえでちゃんも同じように
「今日もたくさん食べたねーえらいねー」とやっていたら
『沢山食べたら褒められる』を学習したようで
今ではペレットを食べきると私が座ってる近くに寄ってきて
「なでていいよー」と頭を出してきます

かわいい・・ v(>w<*)

二匹とも一向に減量できないけど
食べないよりはよかよか


d0247281_18384291.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-03-23 18:40 | 雑記
いただきものとグッズづくり
桜が咲いておだやかな春の日
私は熱がでたので家のなかでおとなしくしています
(´・ω・`) ショボーン

昨夜「よわよわ隊」仲間のそなちねさんから
バレンタインのお返しのお返しが届きました
うさぎだらけの怪しげな封筒の中身もやはりうさぎだらけ・・
かわいいじゃないかコラー (゚д゚)/ダー

これはお返しのお返しのお返しをしなければ
(そしてうさ友のうさもの交換無限ループへ)

今日はみみ@Mamaさんから
うさぎ達のおやつをはじめ素敵な品々をいただきました

体が弱っているときは
人の優しさが余計に沁みます  。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

そなちねさん、みみ@Mamaさん
ありがとうございました


さて
またかわいい子の画像をアレしていろいろ作っています

みみ@Mamaさんからお借りしたみみちゃんの画像をこんな風にしてみたり
(みみ@Mamaさん、グッズをお送りする前に画像公開しちゃってごめんなさい)
d0247281_13594415.jpg


d0247281_14123051.jpg


ショップさんで撮ってもらったかえでちゃん画像にロゴマークを作っていれてみたり
d0247281_140335.jpg



あー楽しい楽しいなー

まだアレコレ試し中でこれをこの先どうしようかはノープランなのですが
とりあえず楽しいからイイ!

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

d0247281_1473794.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-03-20 14:20 | 雑記
100均のクエン酸でトイレを掃除するの巻
今日も大荒れのお天気ですね
夕方からは雨も降るみたいなので
オットはやく帰ってこないかなぁ
WBCは負けちゃったし(←あまり関係ない)

このお天気に刺激されてたぎるものがあるのか
朝もはよから王子がバタバタどっかんどっかん大暴れしていました

もうあまり構わない方がいいかなと別の部屋に行って
戻ってみたら
サークルの位置が大きくズレていました
どれだけ力持ちなの!? (゜ロ゜)ギョェ

そういえば台風のときも暴れていました
1歳になる前は風の音におびえてケージの中でふるふるしていたのに
すっかり大人になったものです(ほろり)

一方、かえでちゃんは嵐でも動じることなくいつも通りにしています
さすが沖縄出身!

さて今日も今日とて
昼間かえでちゃんはよく眠っているので
この間にトイレの大掃除をしました

ちなみにかえでちゃんのトイレはこれです
画像左奥にあるのが昨日話題にあがった藁っこトンネル(の、残骸)

d0247281_14365492.jpg



毎日きちんと掃除していても尿石ってたまるのですよねー

d0247281_14273054.jpg



洗剤は使いたくないので100均で買ったクエン酸を使っています

「うさぎ トイレ クエン酸」で検索するといろんな方のブログ記事がヒットするほどポピュラーですね

やり方はいろいろあるようなのですが
私の場合はお風呂場にトイレ容器を置いて
袋からクエン酸を直接さらさら~と出して
コップで水を注いでしばらく放置します

これで大概はきれいになりますが
それでもこびりついているガンコ汚れは古ハブラシかスポンジでそっとこすれば簡単に落ちます

シャワーで流しておしまい
d0247281_143368.jpg



ほほほーピカピカ d(*・ω・*)b♪

d0247281_14133329.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-03-18 14:42 | 雑記
続・ほかのおうちの子グッズをつくるの巻
強風のいちにち

都内でも電車が止まったりしたそうです
今年の春はお天気が荒れているなぁ

さてなんだか急に忙しくなり
バタバタバタバタしています
余裕のないときは王子とかえでちゃんが健やかでいてくれることが
本当にありがたいです  
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
 
「いそがしい」は「心を亡くす」と書くと気づいて
状況はそうであっても状態がそうならないよう
気を付けて過ごしています

何があっても
うちのうさぎ達をなでているときは
平穏な心でいたいので

さて
そんな合間に息抜きにかわいいものを作っています

じゃん
d0247281_1882511.jpg


d0247281_1817820.jpg


サンプル文字大きすぎた・・

前回好評だったので調子にのっています

デ━d(・ω・`o)━ス

d0247281_1821473.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-03-13 18:18 | 雑記
ほかのおうちの子グッズをつくるの巻
昨日はずっと前から楽しみにしていた素敵うさ友さんとの集まりがあったのです

体調悪くてドタキャンしました

おろろーん(泣) (ノДT)アゥゥ
自分の不健康がにくいっ

お土産にするつもりだった
用途不明の品々は会合の場であるミカプルさん宅へお送りしました
d0247281_1614929.jpg



それにしてもどの子もみんなかわいいなー
愛されているうさぎさんはみんないいお顔
まったくかわいくてけしからんぞぅとつぶやきながら(我ながら暗いわ)
コツコツつくっておりましたよ

小梅ちゃま
d0247281_164730.png


ALiくん(シンプルすぎたのでさっき画像を作り直しました)
d0247281_1641664.png


まろんくん
d0247281_1643744.png



ミカプルさん 蟻さん mariさん
これに懲りずにまた誘ってください・・

d0247281_1550145.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


素材をお借りしたサイト

http://frames-design.com/

http://fw.v-colors.com/

http://retro-fan.com/index.html
[PR]
by rukomaru | 2013-02-27 16:14 | 雑記
mon lapin(私のうさぎ)でフルコースランチ
本格的に風邪をひきました

外出するときはマスクをしていつもよりしっかりうがい手洗いしていたのに
やっぱり今回も扁桃腺にきました

万一動けなくなったときは王子とかえでちゃんを病院のホテルに預けるつもりなので
食事内容や持ち物のメモを残しておかねば
((φ(-ω-)カキカキ 

さて昨日は王子の調子もよく安心してお留守番させられたので
少しはやめの誕生日プレゼントとして
フレンチレストランに連れて行ってもらいました

お店の名前は「mon lapin(私のうさぎ)」
うさぎ好きは店名だけで萌えますね (・w・)

mon lapin(モンラパン)のサイト http://monlapin.jp/
d0247281_15304322.png


JR北小金駅を下りてすぐの所(路地裏)にあります
知り合いの美容師さんが2年以上も前から「美味しいお店だよ!」と推していた、
地元のマダムに人気のレストランです
シェフは「シェ松尾」にいらした方でお料理が絶品なのはもちろん、
メニューに酒好きの酒好きによる酒好きのための趣向がこらしてあって
特にわたしにはたまらないだろうと勧めてくれていたのです

ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

ランチ開始の時間に予約をいれたので少し前にお店についたら
すでに行列・・
私たちのほかの3組のうち2組は予約の方々でした

お昼のフルコースランチとハウスワインの白のデカンタをお願いしました
さすが「呑兵衛」シェフの店・・メニューには400ミリと書いてあったのに
デカンタになみなみとワインが・・ Σ(o>艸<)
後味が蜂蜜のような風味のあるとろりとした美味しいワインで最初からテンションのあがる私

まずはサラダ白菜のサラダと前菜盛り合わせが出ました
左上の赤いのはクスクスのカポナータ乗せ
時計回りにキッシュ、お刺身(忘れた)の汐こんぶソース、
タラモサラダ、マッシュポテトにローストポーク、タコのマリネ
d0247281_1532448.jpg


優しい味のさつまいものポタージュを挟んで
お魚料理

この時点でデカンタは2本目
オットはパンをお代わりしました

摩り下ろしたトマトのソースとケッパー・オリーブ・アンチョビのタプナードの2種類のソースでいただきます
このタプナードソースだけでワイン飲めちゃう!( ̄m ̄*)
d0247281_15321667.jpg



お肉料理
リブロースステーキとフォアグラのポアレトリュフ風味のソース
d0247281_15323056.jpg


そしてデザートプレートはスペシャルで来ました
量が多かったのでアイスはオットへ
マダムがマクロビを勉強中ということでガトーショコラは
卵不使用でてんさい糖を使ったものでした
いつもデザートはパスするかぜんぶオットにあげてしまうのですが
このお店の優しい甘さのスイーツは食べることができました
(でも次はチーズにかえてもらおう)
d0247281_1532488.jpg


2時間くらいかけてゆったりと過ごしました

ディナータイムにワイン飲みに来たいけど
うさーズがいると難しいかなぁ (。-`ω-)ンー


そして夜
オンDさんにいただいた乾燥リンゴをはじめ
野菜も牧草ももりもり食べてたくさん走って大満足な王子と
例によって寝オチしているオット
d0247281_15325740.jpg


王子が急に元気になったのは
「オットとたくさん遊べる」のと
お薬がようやく効いてきたとか
蟻さんのアドバイスでサプリを飲ませるのをやめてみたとか
いろんなことがミックスされた結果のように思います
(もちろん病院で診てもらうまで油断はしません)

どうか王子がこのまま健康を取り戻してくれますように
゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.


d0247281_15283591.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-01-24 15:40 | 雑記
変形合体!うさ玩具
ようやくパソコンを注文できました
急に環境を変えたくなくて32ビットWindows7機を探していたらすっかり時間がかかってしまいました
それでも希望通りのスペックのものが買えてよかった(ホッ)
早ければ明日届きます わーい

さて、これはなんでしょう
d0247281_16523920.jpg


「うさぎ」の「兎」ですね

これをちょちょいっと組み立てなおすと

ほら、黒うさぎー
d0247281_16533299.jpg



バンダイの「もじばける」という食玩シリーズです
http://www.bandai.co.jp/candy/mojibakeru/
(↑このサイト音がでるので注意)

戦隊シリーズの合体ロボットもすごいなぁと常々思っているのですが
日本のこの技術は世界に誇れますね

そなちねさんからまたしても貢がれました
d0247281_1654479.jpg


そなちねさんありがとう!

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by rukomaru | 2013-01-03 16:58 | 雑記
師走の大惨事
携帯からの投稿です

先ほど
うっかり手が滑ってキーボードにコップの中のものをバシャッ!とやってしまいキーが暴走するようになりました

今日はかえでちゃんのかわいい画像を載せようと思ってたのに‥

復旧、は無理かもしれないので
ちから技でデータ抽出頑張ります(号泣)

星に願いを~
‥って外は雨‥
[PR]
by rukomaru | 2012-12-30 19:39 | 雑記



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル