Top
カテゴリ:雑記( 55 )
クローバーをパッケージ
気圧の変化に負けてまた熱がでました
頭がぜんぜん働きません σ(/_;)

一応仕事らしきことをしていますが
「ではその方向で進めます。つきましては文章案とご指示をいただけますか。」と
あくまで低姿勢で丸投げww

あ、自分ゆとり世代じゃないっス

というわけで
王子&かえでのお誕生日にいただいたステキなもののご紹介はまた明日 (*_ _)人

えーと
先日クローバー狩りにいったことを書きましたが
うさーズのためにと夢中で摘んでいる我がオット
d0247281_14272746.jpg



パリパリに乾燥させたものをパッケージ化してみました
かえで印の「うさぎのおやつ手摘みクローバー」
d0247281_14273457.jpg


わらわら
d0247281_14275869.jpg




また7月から開く予定の
沖縄うさぎチャリティショップ用にいろいろ適当な部材を探して
サンプルを作っております

でもこの食品用のストックバックは横長なので
ちょっとイメージが違う・・
かえでシールは可愛い(←今日も親バカ)

※練習用なのでもちろんnot for saleです (●´艸`)ヾ


昨日天日干ししたスライスりんごは今日は室内干しですが
いい感じにカラカラになってきました

こっちでも練習してみようかな


d0247281_14423643.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-10 14:46 | 雑記
うさぎ神社にいってきた(オットが)の巻
先日オットが出張で京都にいきました

朝4時起きで出発してその日は深夜2時頃まで仕事していた(もちろんお酒ぬき)のに
なんとか時間をやりくりして
「うさぎの時間」で紹介されていた左京区の岡崎神社
いってきたんですよ、この人ったら!(笑)


さて市バスで岡崎神社に到着~
d0247281_12184768.jpg


いきなりうさぎモチーフががあちこちに

d0247281_12193485.jpg


d0247281_12201081.jpg



うさまみれになって神社をでたら
近くにはやっぱりうさぎモチーフのお土産やさんやカフェが・・
我がオットの興奮ぶりが想像できるわー

同行の同僚さんがひいていなかったか心配しましたが
その方も捨て犬を拾って育てている心優しい方で
うさぎづくしを面白がってくれたそうです (*´∀`)

和cafe花うさぎさん(京都市左京区銀閣寺参道84)
※お店の方の許可をいただいて撮影したそうです
d0247281_12345371.jpg



絵馬を買ってきてくれました
お願いごとを書いて奉納しよう
d0247281_12245428.jpg


お土産のお守り(左からオット母、オット、わたしの分)
ツマの飛躍を祈ってくれるオット・・アリガ(´ω`●)トッ♪
d0247281_12273875.jpg


おみくじはうさぎのおしりから取り出します(笑)
右の黒うさストラップもお土産
d0247281_12275876.jpg



いいなー
私もいつか行きたいな

でもその前に飛躍せねばっ ∑d(・ω・*)

d0247281_12105553.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-08 12:40 | 雑記
クローバーハンター
予告通り野草狩りにいってきました

今月はもう今日しか休みのないオットは他の用事もあるので
6時半に出発したかったのに
6時半に起きたわたし・・
(人;´Д`)ゴメンネ

家から車を走らせること15分ちょっと
8時前に都内の某公園に到着

d0247281_182384.jpg


都内です
d0247281_1832185.jpg
近くにこんなステキな場所があったなんて・・


広大すぎてどうしていいのかわからないまま
とりあえずたどり着いた広場でクローバーを摘み始めました
d0247281_188661.jpg
摘む

d0247281_18104060.jpg
ひたすら摘む

d0247281_1811084.jpg
結構真剣


横では機械で夏草を刈っている業者さんがいたので
あと数日遅く来ていたら根こそぎなくなっていました☆
危機一髪  ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

(もちろん他の場所にもたくさん咲いていましたが)

他に狙っていた野草もあったけど
どれがどれやらわからなくなったので今日はクローバーだけで帰ってきました

流水で洗ったクローバー
d0247281_1812544.jpg

網カゴにいれて1日干しました


朝の公園は空気が爽やかで気持ちよかったので
また近いうちにいきたいです(今度こそもっと早い時間にww)


さて
今日はもうひとつイベントをこなしましたよ
d0247281_1817197.jpg


待て!次回(笑)

d0247281_17594892.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-05 18:21 | 雑記
一緒がいいよね
昨日うさまるcafeさんツアーでお買いものしてきたものとか
さんmariさんからいただいたものを
どどーんと公開したいのですが
いま・・家にはキャメラが無いのです
。+゚(゚´Д`゚)゚+。

10年くらい前に使っていたのを充電してみたけれど
なんか違う
もうあのころには戻れないのよわたしww

どうしてキャメラがマイハウスにないかというと
オットが出張に持って行ってしまったからなのデース
もうかれこれ3日目でございます
(´Д`;)/ヽァ・・・


オットがいないので「オット大好き」の王子は
なんだかしょんぼりしているし
かえでちゃんは家の中の空気がいつもと違うので
キョトキョトしているし

一人いないだけでやっぱりバランスが悪くなるのですよね

今日の夜中にようやく全員集合の予定



でもって出張先でうさぎを祀った?神社によったらしいです
どこに行ってもうさぎ漬け (笑´w`)
d0247281_17352269.jpg


d0247281_17211724.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-03 17:41 | 雑記
うさまるcafeにいってきました
お天気サイコーな日曜日、
さんとmariさんといっしょに
うさまるcafeに行ってきました

2人との待ち合わせの前に
駒込駅南口の六義園そばの和菓子屋「こうさぎ」さんにも寄って
うさぎ最中とうさぎマシュマロを買いました

最初からうさぎづくしでテンションあがるあがる

ちょっと(?)道に迷いながらも
それも楽しみながらカフェのあるマルイケハウスに到着


今日は開店時間が遅いということで
先に同じ階の「蛍窓舎」さんに寄りました
ここのオーナーさんの愛うさちゃんの写真!
ふわんふわんでめっちゃかわいかったー

こちらでもうさぎこものがたくさんあって
「むはーむはー」な状態にww

まだ時間があったので
近くのイタリアンレストランでランチをして
駒込の商店街を散策し
なぜかタオルやらパンやら買って再びマルイケハウスへ

ほぼ満席でしたがなんとか座ることができました

日当たりがよくて居心地のいい空間に
うさぎものがたくさん・・
(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)


こちらはブックカフェなので
せつなくて胸がきゅんとするおはなしの絵本や
うさぎ萌え心をくすぐる写真集を手にとって
「ねぇこれみてみてー」と
うさぎを愛するひとたちとその話ができる快感・・

来てよかった!
うさ飼いでヨカッタ!
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

サボンドプチラパンさんの石鹸も無事ゲットできました


そしておトク情報
うたんぷラリーも開催のイベントが少なくなってきたので
スタンプ3つから2つでOKになったそうです

うさまるcafeさん、そして同じフロアの文具屋さん「蛍窓舎」さんで
お買いものをしてノベルティをいただけましたよ
(今回参加の作家さんたちのオリジナルカードの詰め合わせ!)


東口から南口に向かう線路沿いの熱帯魚ショップの店先にいた
リクガメも可愛かったー
(沖縄うさぎの保護主さんも捨てリクガメの子をひきとって飼っていて
見せてもらったことがあるのです)

うさまるcafeさんは8日(土)までだそうです


☆画像がなくてすみません
とりあえず王子画像など
d0247281_20292440.jpg




さて丸一日遊んできたので
うさまるcafeさんで買ったうさぎのおやつと
2人からいただいたおやつで
たくさんお留守番した王子、かえでのご機嫌をとらねばー



d0247281_203595.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-02 20:39 | 雑記
王子さまと呼ばれて
今日も今日とて風が強くて窓を開けられません

時々「えいやぁぁっっ」と気合いをいれて換気しています
明日はまた暑くなるというのでエアコンかしら・・・

さて
ココロのおうちさんの「うさぎラブWe love bunny」にまた載せていただきました

⌒(o^▽^o)ノ゚

ん?
d0247281_17442725.jpg



あれれ?
d0247281_17464854.jpg



また王子さまになってるー!

(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

前回の事件 → 


この遊びゴコロたまりません~

d0247281_1741598.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-05-30 17:52 | 雑記
うさまるcafeがはじまっています
お知らせでございます

うさぎ好きによるうさぎのBookCafeうさまるcafe
5月14日から始まっています
期間は6月3日までだそうです

場所:ちょこっとカフェ&ギャラリー maruchan
(最寄駅  JR駒込駅・南北線駒込駅)


去年の沖縄うさぎチャリティイベントでお世話になった
手作り石鹸の
Savon de Petit Lapin(サボンドプチラパン)さんが参加されているので
お知らせをいただきました

沖うさイベントの時の商品画像
d0247281_174363.jpg


d0247281_17413711.jpg




Savon de Petit Lapinさんは北海道在住の作家さまなので
普段はウェブショップでしか購入できない石鹸を
直接手にとって買える数少ないチャンスなのです

私もなんとか会期中に行きたいと思います
ゆっくりワインを飲みつつ
前から気になっていたうさぎ関連の絵本や写真集を読みながら
うさ友さんとまったりする予定です
(ナニソノ幸せ空間)



今日も簡単更新ですみません
王子もかえでも元気ですー (o'∀≦o)



d0247281_17272298.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-05-20 17:45 | 雑記
うさぎアーティスト祭報告その2 素敵なうさ友さん編
うさぎアーティスト祭にいってきたよ話の続編です

イベントの最大の楽しみ
それはリアルうさ友さんに会うこと~

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

普段ひきこもりなので反動でテンションがあがるあがる

特に2月、ミカプルさんのところに
みんなで遊びにいく計画があったのに体調不良で欠席した(泣)ので
今回3人に会うのがとーっっても楽しみでした

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(〃^∇^)ノヒャッホー!!

coume'sRoomのかわゆい売り子さん
中央に写っているのが今回つくった看板です
d0247281_10482169.jpg


姿見の代わりにデジカメで撮影して
「お客様お似合いよーぅ」とやっていたときの画像
d0247281_10491285.jpg


戸惑いながらもいい笑顔をしてくれたmariさん・・好きっ (///ω///)
d0247281_10493327.jpg


ミカプルさん、蟻さんmariさん構ってくれてありがとですー

3人からうさーズ用、人間用にも素敵なお土産をたくさんいただきました

ミカプルさんにいただいた乾燥ブロッコリー葉を食べる王子
d0247281_10515658.jpg

かえでちゃんも瞬殺の勢いで食べていました


かわいい子たちのカード♪また宝物が増えました
d0247281_1053118.jpg



みんな夏生まれなのがわかり、
これはもういっしょにお誕生会をするしかない!と
ひとり密かにに盛り上がっております

(かえでちゃんは初めて会った日を誕生日にしたので一応6月生まれ)

ところで
今回会場には行けなかったそなちねさんから
クックれおんさんを紹介してもらったのですが
れおんママさんと蟻さんがすでに仲良しだったのがわかったり
蟻さんがうさぎ人形をオーダーするので
チーママさんとお話しできたり

光る糸を辿っていったら
その先にまた素敵な出会いがあったことが
とてもうれしく思えた今回のイベントでした

mariさんにくっついて回っていたらまた違う方々と知り合えたかな(笑)

そして沖うさチャリティイベントに来てくれた
みずえさんとも再会でき
ももすけくんの画像も見せてもらえたし

とても楽しい一日でした

また会いましょ~う
マタネー♪(o・ω・)ノ))ブンブン

d0247281_1122254.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-05-05 11:08 | 雑記
うさぎアーティスト祭 買ったもの報告
昨日のうさぎアーティスト祭では
久しぶりにミカプルさん達に会えてテンションをあげすぎて
体力を使い果たし、本日は半透明なわたし
(;´ρ`) グッタリ  

いろいろステキな出来事があったのですがまずはお買いもの報告です

coume'sRoomさんでウエットティッシュケースを王子とかえでちゃんそれぞれに買いました
水色の方が王子用~
d0247281_15225867.jpg


さすがミカプルさん!可愛いだけでなくとても機能的なつくりです
お世話のたびにうきうきしそう

蟻さんが「これマスク入れにもいいよねー」と言っていましたが
なるほどそういう使い方も  ((φ(・д・。)ホォホォ
(あっという間に売り切れました☆)

そして
かえでちゃんのハーネスはmilkstyleさんからお迎え~!
きよみんさんにアドバイスをいただきながら
ファーストハーネスを選びました
色合いのきれいなパイル生地、フリルのところも可愛いです
d0247281_15275024.jpg


ドイツに行った海くんのハーネスがこちらのお店のものだったので
アーティスト祭でお買いものをしよう!と狙っておりました
これまでの作品集も見せていただきましたが
どれもこれもかわいくて、
こうなると王子のもほしくなる・・ふふふ

静華さんではステッカーを買いました
名刺の白うさぎのフォルムが赤ちゃんのときの王子に、
立ち耳うさぎさんの方の表情がなんとなくかえでちゃんに似ていて
いま見てもぐふぐふします
袋のイラスト、もしかして手書き!?
d0247281_15393954.jpg


今回が関東での初出店だそうです
また機会があったらお買いものしたいなー

うさぎのいおりさんで
可愛い赤ちゃんうさぎのストラップをお土産用に買いました
d0247281_15501584.jpg


蟻さんはこちらで愛うさALiくんに似せたウサギ人形をオーダーしたので
いっしょにいろいろ見せていただきました
チーママさんありがとうございました


え?あれ・・?
これしか買い物していなかったっけ?(汗)


ところで例のお花
coume'sRoomさんのブースにさっそくこんな風に飾られました
d0247281_15211670.jpg


来年はもっと「いいとも」風にしようっとww


王子はいいこでお留守番していました
お土産にもらったおやつを食べて
さんざん甘えて満足してごろんちょ
d0247281_15532927.jpg



次回、素敵なうさ友さん編につづきます

d0247281_14501117.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-05-04 15:55 | 雑記
今日はうさぎアーティスト祭!
いいお天気になりました
晴れ女は誰だ~♪

今日はこれから
ミカプルさん達の待つうさぎアーティスト祭です

差し入れ作りました
生花は迷惑になりそうだったのでブリザーブドフラワーの花束に
開店祝いによくあるアレをつくって差しました

(追記 すみませんブリザーブドでない方を買ったのを間違えて書いちゃいました)

d0247281_10102936.jpg


余談ですがこの花束、アフタヌーンティで買ったんです
値段といっしょにタグを取られてしまい、そのへんの100均で買ってきました風に・・(泣)
タグ大事!



かわゆい売り子さんたちに王子のチョコレート
d0247281_10111129.jpg



森永チョコレートのサイトで作れます
http://www.morinaga.co.jp/milk_chocolate/label_factory/index.html



ブログ名刺とカード類も準備OK!
(念のため沖うさブログの名刺も)
d0247281_10123582.jpg




会場ではcoume'sRoomさんを起点にうろちょろしています


ではいってきまーす
イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪


d0247281_10677.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-05-03 10:17 | 雑記



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル