Top
カテゴリ:雑記( 55 )
チームさみしん坊
オットが・・
オットがお友達に誘われてサンデーナイトに飲みにでかけてしまいました
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

せっかく昨日からスルメイカでいろいろ仕込んでたのに・・
今宵は「ワカコ酒」よろしく一人で冷酒+塩辛、冷酒+イカ焼きでございます

(「ワカコ酒」で検索するといろいろわさわさでてきます
無料立ち読みもできますよん
我が家では「猫ピッチャー」とこの「ワカコ酒」が今年のヒット漫画です)


閑話休題
うさぎブログらしい話をします

今日は気温が下がったのでエアコンをとめて
かえでちゃんのケージを分解して丸洗いしていました

本当は日光にあてて乾かしたかったけど
暑い日は逆にエアコンが止められないので
室内にもうもうと埃が舞うのがいやだったのです



「るこママがなんかかえでの部屋をいじってたー」と
かえでちゃんはすっかりゴキゲン斜め・・


どーして毎回そんなに拗ねるんだいハニー "ρ(тωт`)
d0247281_18531961.jpg

ずっとツーンとしてて拗ねて寄ってきてくれないので
夕飯のペレットはオットがあげていきました(く・・→血の涙)


一方
オットがでかけて王子のテンションが一気に下がりました
これはあとでちやほやしないと・・


またこんなきゅるるん顔を見せてくれるといいな
d0247281_197014.jpg




にほんブログ村 うさぎブログへ
d0247281_1922065.jpg



クリームちゃんは昨日手術が終わり、来週はティアラちゃんとかなさくんです
引き続きよろしくお願いします

[PR]
by rukomaru | 2013-08-25 19:07 | 雑記
規則正しい生活がだいじ
眠いです

眠さのあまり表情がなくなり
いま私はこんな顔をしています
d0247281_1724378.jpg


こまったもんです

ただでさえ早起き生活なオットが
今週は1時間はやく出勤しかもお弁当持ち

具体的には彼は朝4時起きして
5時半に家をでているのですヨー

だったら早く休めばいいのに王子、かえでの生活パターンを変えたくないので
私の睡眠時間がどんどん減っております

ネムィィ(*≡д≡)・・・


オットはオットで朝はうさーズと遊んで英気を養いたいらしく
1時間早く構い始める始末
(もちろん2匹ともノリ悪し)

あ、あと2日・・がんばっていこー

ε-(≡Д≡;)ハァァ....
はやくもとの生活パターンに戻りたい

d0247281_1723962.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ



[PR]
by rukomaru | 2013-08-21 17:33 | 雑記
zopf(ツオップ)でモーニング
先日予約がとれなかった人気のパン屋さん「zopf(ツオップ)」のカフェに
朝ごはんを食べにいってきました

ブレックファーストメニュー

いつもよりちょっと早く起きてうさーズのお世話をして
7時半の予約でいざ出撃

静かな住宅街のなかに「えっ?」という感じで突如現れる
雰囲気のあるお店です
d0247281_1562715.jpg



狭い階段を上ったカフェはこじんまりと落ち着いた薄暗い空間でした
お客さんはほかに4組
丸いテーブル席に通されました

オットが注文した「甘く朝食」のフレンチトースト
メイプルシロップ好きとしてはもっとシロップがほしかったらしい
d0247281_15151294.jpg


私は「パン屋の朝食」
10種類以上のパンの盛り合わせです
d0247281_15251319.jpg


持ち帰り用の袋も最初からついてくるので
お腹と相談しながら
フレンチトーストでは食べたりないオットと分けながら食べ進められました

Fixing(ペースト)は徹底して甘くないやつ(笑)
でもお酒もないのに塩味ばかりではと我にかえり
最初「豚のリエット」にしようとしたのを「メイプルクリームチーズ」にしました
d0247281_1523182.jpg



予約がなかなかとれないというお店ですが
今日はキャンセルでもあったのか8時をすぎても
満席になることはなくゆったり過ごせました

1階のショップで
「豚のリエット」とバケット、カツサンドを買って帰りました

ただいまー

d0247281_1528879.jpg

かえでちゃんはご機嫌でぺろぺろ攻撃(きゃっ)

d0247281_15282165.jpg

王子は眠そうな顔でケージから出てきてくれました


ようやく念願のお店にいけて(美味しかったー)
帰ったらかわいいうさぎ達がお迎えしてくれて

そしてそして今日はオットが丸一日お休み

ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


仕事はあるけど
今日はもうお休みモードにしちゃおうかと
うかれてしまうのでした




d0247281_1553111.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-08-09 15:39 | 雑記
この戦いが終わったら!?
8月になりました
眠いです

今週は半日以上時差のある国とのやりとりで
深夜まで仕事をしているので毎日ヒジョーに眠いです

でも今日はオットが午前中だけ休みがとれたので
前から行きたかった人気のパン屋さんのカフェで朝ごはんを食べようともくろみ

「こ、これが終わったらオットと美味しいパンを食べに行くの」と
なんだかとっても死亡フラグっぽくつぶやきながら
それだけを楽しみにとっても深夜までガツガツ働いていたのでした


朝7時すぎに電話したら
今日はモーニングもランチもすでに予約いっぱいと言われ・・・

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

もう体がパンを求めていたというのにー

仕方ないので
オットが知っているイートインできるべつのパン屋さんに連れて行ってもらい
さらに道中みつけたコーヒー屋さんにも寄り
モーニング×2回でおなかを満たして帰ってきたのでした

早朝から「お留守番」をした王子は
d0247281_14285626.jpg


d0247281_1429816.jpg


お留守番の報酬(おやつ)を待っていたのでした
なんて賢いのー(←飼い主目線)

昨日のうちにオットがお昼まで休みと話していたので
朝どっかんどっかん暴れて起こさなかったのもえらい王子でした

(それにしてもこの画像、むくむくしてネザーに見えないよ)


d0247281_14183340.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

d0247281_14362773.jpg

[PR]
by rukomaru | 2013-08-01 14:37 | 雑記
プラスチック障子紙を貼るの巻
オットが今月初の1日まるまるお休みの日でした(うふふ)
いつもより寝坊していたら時間に正確な王子が
「オットさーんツマさーん朝だよーっ!」と起こしてくれました(うふふ)
朝からかえでちゃんがぶいぶい走り回って元気でした(うふふ)

こういう日は普段やろうと思ってできなかったことをするのです

王子のケージの置いてある部屋の障子紙を貼りかえることにしました
まぁ昨日のうちに抜かりなくネットで注文していたのですけどね



密閉性があがるので冷暖房の効率アップ、
UVカット効果、ペットがひっかいても破れない等の効果があるというので
(3つめの点はうちはあまり関係ないのですが)
とりあえず試してみようかと思って買いました

さて、障子紙が届くまでの準備として
古い障子紙をはがして
全体の埃を落とすため桟をお風呂場で洗って
日光をあてて乾かしました

早々に障子を外したので窓からの熱気が直接ケージ周りにいってしまい
エアコンをつけても王子にはちょっと暑かったようです(ごめんよー)

午後になって届いた障子紙は
オットに押さえてもらいながらアイロンでジュッとして貼り付け
余分な紙をカッターで切って
あっという間に張り替えできました


効果があるといいなー





d0247281_18402619.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


今くらいの気温と湿度が好きらしく
かえでちゃんは朝から元気いっぱい!で遊んでいました
復活の棟梁編はまた明日

d0247281_18413878.jpg

[PR]
by rukomaru | 2013-07-21 19:11 | 雑記
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます

小暑(しょうしょ)をむかえ、いよいよ本格的な夏がやってきますね
今日も朝から暑くて洗濯物が面白いように乾きますー

沖縄うさぎチャリティショップの商品発送も今朝の処理分で一段落しました
あっでも文字通りまだ売るほど商品があるので
沖うさ達の手術代ご支援をよろしくお願いします!
d0247281_14483950.jpg



リアルうさ友さんたちに暑中見舞いの品(お中元?)の封筒とあわせて
山ほど荷物を抱えて郵便局に着いたときには
全身汗だくになりましたよぅ

(´Д`υ)アツーィ



思いかえせば
年明けから春頃までの王子のうっ滞
5月と6月のかえでの急性胃拡張と病気の騒ぎばかりで
このブログの「通院」カテゴリが充実した半年・・(やだわー)

気持ちが鬱々としがちなときに支えてくれた方々に改めて感謝するばかりです

自分の願いごとが思い浮かばなくて何も書いていなかった
オットが岡崎神社で買ってきてくれた絵馬には
そんな皆さんとその家族(もちろんうさぎを含む)の健康を祈って奉納することにしました
(このブログを見てくださっている皆様の分も!です)

みんなが健やかに穏やかに毎日を過ごせますように


【おまけ】
オットにカクカクをしかける王子続編
(これまでのカクカク  

※我がオットの毛脛をカラーでお見せするのをはばかり加工しました

d0247281_14362143.jpg

d0247281_14363727.jpg

オット後ろ後ろっ ヾ(°∇°*)


d0247281_14471863.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-07-08 14:49 | 雑記
ネッククーラー秘話
朝からどんどん気温が下がって
家のなかもひやひや~んとしています

オットは何か羽織るものを職場においていたかな・・
クールビズで出かけてひえひえ~で過ごしていたら可哀想

さて(今日は雑記)
そんなひやひや~な日に売り出しました
沖縄うさぎチャリティショップ
usa-feネッククーラー
d0247281_179664.jpg


売上は全額!沖縄うさぎ達の医療費支援金
(来月の3匹の手術費用)となります
限定5点、さっき1点売れたので残り4点(26日17時現在)
隙をみて私も某さんへのプレゼント用に買いたいのです・・

元はと言えばそなちねさんに
「かわいいネッククーラーほしいのーつくってー」と
何気に駄々をこねた(?)のがはじまりでした

そして送られてきた試作品(零号)はさすがのクオリティ

すごいよ、かーさん!これ商品にしよう!

と、この時点では純粋にusa-feの作品として買うつもりでいたのですが
作品が仕上がった時点で
「これ、チャリティで売って」
と言ってくれたのです

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!  感動


いろいろな「たまたま」の連鎖で出来上がったこの作品
いったいどんな人の手元(いや、首元?)に届くのでしょう

購入特典:るこ丸とお揃い (おいおいww)


王子活躍編はまた明日
d0247281_173992.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


【今日の気になる】
かえでちゃんの鼻のうえのこの線
換毛期が終われば消えてくれるのでしょうか
ゴルゴ線とか飛雄馬ほっぺ線でないだけいいけど・・
d0247281_17234967.jpg


d0247281_17284611.jpg

[PR]
by rukomaru | 2013-06-26 17:27 | 雑記
風邪ひきましたー
どうやら風邪をひきました
月末だというのに私のバカバカッ

しかも今回は鼻にきました
匂いも味もわからないのでごはんがつまらないです
(ノд`@)

さて今朝のうさぎたち

くったりして起きられない私を
サークルアタック&マットかじり攻撃で起こした
しっかりものの王子

「起こしてあげたんだから!」とまんまとおやつもせしめ
やり遂げた男はご機嫌で顔洗い中
(黒うさぎゆえどこが顔かわかりにくいですね)
d0247281_17202171.jpg



かえで棟梁の今日のターゲットはかじり木にしているすのこ
張り切って破壊していました
バッタンバッタン激しい音をたて
早朝からご近所迷惑・・
d0247281_17224467.jpg



うさーズが元気なのはうれしおす

d0247281_17155188.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


【うさボラ】
沖うさ支援のお願いバナー配布中です
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-234.html

これは長ーいバージョン
(エキサイトブログは自由に設置できないのが悔しいうがー)
d0247281_17264973.jpg

[PR]
by rukomaru | 2013-06-24 17:30 | 雑記
北の国から愛 他1本
またまたサプライズでステキなものをいただきました
札幌の桶うさぎ(画像参照)、みみちゃんのママのみみ@Mamaさんから
こんなにたくさんー
d0247281_13214392.jpg

我が家の甘いもの部(オット)が喜ぶに違いないホットケーキミックス粉や
酒部(わたし)が昼酒に走りそうな「のしほたて」
円山動物園の塩ラーメンやチーズに合う紅茶(!)などなど

「髪がのびたら使ってね」と手作りシュシュまで


キャンディ包みを開けると・・
中からはカフェ「うさぎとおひさま」さんのお菓子セット!
うさぎのフェルトコースターときんちゃく袋付きです
d0247281_13224643.jpg


ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪
みみ@Mamaさんありがとうございますー

まだ不調のおも怠い感じがぬけなくてくったりしていましたが
ちょっと元気でました

北海道ラーブ!(。・ω・。)ノ♡

さて話はかわって
今朝の大事件

ここ数日、かえでちゃん部屋だけ妙に温度計の表示が低く
「おかしいなー?私が熱あるから(暑く感じる)?」と思っていましたが
携帯用の熱中症計で計ったら

こんなに違うじゃないかーっ!!
(大声失礼しました)
湿度がアレなのですぐエアコンいれました
d0247281_13335477.jpg


買い物のオマケでもらったやつだけど
うさシールを貼ってつい先週電池も取り換えて可愛がって(?)いたのに
なんという狼藉!成敗!!アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ


そしてかえでちゃんにうるさがられました
d0247281_13373592.jpg



あれやこれやで大騒ぎの土曜日です

ハウスオブラビットさんで撮ってもらった画像で
かえでちゃんの新しいカードをつくりました (`・ω・´)v
うちの子グッズも増殖中~♪

ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-15 13:44 | 雑記
まほうをかけちゃうぞ
かえでちゃんのアドバイスがあったにも関わらず
昨日は結局あまり休まず・・・

案の定午前中ダウンしていました
_ノフ○ グッタリ

王子、かえでは元気です

そなちねさんから郵便が届きました
d0247281_156946.jpg

可愛いネザーのなまくポストカードが折れないように添えられていたのは・・

d0247281_15111898.jpg

Σ(@д@;) ナンダコレー!
※もちろん手書き

「台風なんか消えちゃえばいいのに」というそなちねさんに
「じゃあマジカルキューティ☆るこ丸が魔法で消しちゃうね」と言ったのがきっかけです
王子とかえでちゃんも出演(?)していて
魔法少女っぽい??? (´・艸・`)プッ

・・・すみません
広い心でみてやってくださいww

深く考えずノリだけでやった
こんなことになるとは思わなかった



で、いまそなちねさんが作ってくれた○○(商品化前なので秘す)の試作品を身につけています
快適ですー
しかもデザインが可愛い!

才能豊かなお友達がいるってしあわせ



d0247281_1525372.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-14 15:25 | 雑記



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル