Top
カテゴリ:雑記( 55 )
引っ越し準備中
全データを持ってブログを引っ越します
なかなか設定が面倒でござるよ
d0247281_14552510.jpg





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
[PR]
by rukomaru | 2014-01-05 15:01 | 雑記
冬の通院テク
今日もうさーズは元気です
12月はオットが猛烈に忙しくあまり遊べなかったので
このお正月休みは王子にとってとても楽しかったようです
ずぅっときゅるるん顔でした☆

さて、クリスマスにかえでちゃんにプレゼントをしていたのです
これこれ、ハウスオブラビットさんで見つけました ↓
軽~いフリース*マルチブランケット
画像の通りとても薄いフリースです

クリーム色がかったイエローがかわいくて
即買いでした

寒い時期はカバーとの間に一枚いれておくといいですよと
キャリーカバーをつくってくれたみほまるさんからのアドバイスの通り

うちではこうやってキャリーとカバーの間にいれて
(キャリーをU字に包むようにして)使います
こうして使うと縁の模様が見えて可愛いデショ
d0247281_18205482.jpg



車のときはいいけれど
冷え込む季節の電車通院はキャリーカバーと湯たんぽだけでは不安なので
このように甘やかし装備を増強するのです

いま王子用のフリース毛布を探しているところです
(とりあえず適当なひざかけ毛布を使っています)

だけど今年は
「用意したけど使わなかったね」で済ませたいものです




d0247281_17531872.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


1年前はお正月明けに2匹で(それぞれ会わせないように細心の注意をして)
通院したのでした
その時の記事 → 
なつかしいわぁー
d0247281_1821751.jpg

[PR]
by rukomaru | 2014-01-04 18:32 | 雑記
しあわせ無限大
本日の「びっくりしたなぁぁー!」大賞は
某うさ友さんが2匹めにアメファジの男の子をお迎えした話ww
あまりに突然で「えええ!?」となりました

2匹めのお迎え・・
先月から周りで多いです

小梅さんのところでしょー
jasさんのところでしょー

小梅さんが病院で聞いてきたみたいに
そういう波が来ているのでしょうか


そうはいっても多頭飼いは大変です
頭数が増えることは単純な倍計算ではすまなくて
お世話にかかる時間も、費用も1匹飼いよりうんとかかります

そして、かえでの最初の飼い主さんが多頭飼育崩壊だったので
わたしは多頭飼いはひとにお勧めしません

うさぎのように実は手のかかる動物は
1匹ずつきちんとケアされて100%以上の愛情を注がれていくのが
ベースだと思うのです


けれど
自分の時間がなくなることも
費用がうんとかかることも
すべて納得、シミュレーションずくで
「それでもこの子と暮らしたい」と
強い気持ちがそこにあるなら

100%の愛情を頭数に乗じるよりもっと
たくさんの「好き好きー」をその子たちに言ってあげられるなら
それも素敵なことですよね

愛しい子が増えることは
幸せが増えること

2倍3倍無限大

もうすぐクリスマス
みんながハッピーな気持ちで過ごせますように



d0247281_19174473.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


オットが職場の忘年会のプレゼント交換(ぷっ)で
うさぎグッズを当ててきました
うっふっふー
d0247281_19191241.jpg


[PR]
by rukomaru | 2013-12-22 19:39 | 雑記
サイクロンなやつがきた
師走です
ただでさえ忙しいうちのオットは
来週半ばまで「スーパー忙しいオット」になり
ここ数日は4時起きしています
ンモォー!! o(*≧д≦)o))
いったいこの国はどーなっておるんだ!

閑話休題

ふと思い立って
サイクロン掃除機を買いました
プラズマクラスターなやつです

ほらぁ私ってロボとか好きな人じゃないですか(誰だ)
こーゆーメカメカしたものってテンションあがりますねぇ
うれしくて昨日は枕元に置いたまま寝ましたよ(→ちょっとバカ)

「わーいわーい」と使っていたら
王子に「うるさいー」という顔をされました
スマンヾ(`・д´・;)スマン

でもこれがあれば
王子の宿敵、コロコロの出動回数が減るかもよ

コロコロ最強伝説Z



d0247281_1530420.jpg



かえでちゃんは果たしてどんな反応をするかな
また「いやなことされたオーラ」を出して隅っこにいたら
ちょっと泣く

d0247281_1584765.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
お知らせです
来年、このブログを引っ越すことにしました
移行したらあらためてご案内します
[PR]
by rukomaru | 2013-12-18 15:35 | 雑記
王子カクカク復活・バナナたことももすけくんその他1本
なんだかサザエさんの予告みたいなてんこ盛りタイトルww

昨夜のこと
王子がとろーんとした目でくっついてきたかと思うと
急に私の腕をペロペロ舐めはじめました
「これはもしや!?」と思っていたら
カクカク発動ー!

もう発情するくらい元気になったことは喜ばしいけど
人間の腕にカクカクするのはやめてくれー

まぁ元気なのは・・いいことデス (≡ε≡;A)


さて先日のうさ女子会のお土産に持って行った「バナナたこ」

ミカプルさんが女子会記事につづき
小梅ちゃまが遊んでいるところを載せていましたよ

バナナdeたこ足。
☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆

そしてみずえさんから
バナナたこで遊んでいる愛兎ももすけくんの画像をいただきました
かわいいー
d0247281_17142480.jpg



このタコタコデザインがうさぎ心をくすぐるのでしょうか
喜んでもらえてうれしいです


油断したら風邪ひいた感じで候
今夜は「3月のライオン」の甘やかしうどんをつくって温まります
(マンガ食堂さんの記事 「3月のライオン」(羽海野チカ)の甘やかしうどん

タイトルの「その他1本」はうさぎブログに関係ないので
ポチッとしてから温かい目でみてやってくださいまし

d0247281_1722948.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


今日からJRAの「進撃の有馬記念」がはじまりました
(ね?うさぎブログに関係ないでしょ)
http://shingeki-jra.jp/
d0247281_17202951.jpg



オープニングムービーで笑い死にww
さっそくリヴァイ兵長で出走してきました
レース中のムービーも面白すぎてツッコミどころ満載でした

記念壁紙をもらったら・・
d0247281_17223344.jpg


[PR]
by rukomaru | 2013-12-11 17:28 | 雑記
王子復活ロードとうさ友女子会
王子は「お腹がすくんだよ」というかのように
アグレッシヴにいろいろ食べ続け
へちょっとしていた日々を取り戻すようにチャカチャカ動き回っています
夕べはついにペレットを完食しました
シロップのお薬も「あまくておいしー」とお皿までぺろぺろ舐めるようになりました

すっかり元気になりました
先週の今頃は・・と思い返すと泣きそうです

さて、王子の調子もあがってきたので
うさーズはタッチ交替でオットにみてもらって
楽しみにしていたうさ友会にいってきました

【メンバー】
さん・mariさん・ミカプルさん・みずえさん

第一部の新丸ビルでのお茶会にはかなり遅れての参加でした
しかも東京駅グランスタで買った
冬季限定販売の芋焼酎(オットに頼まれた)の一升瓶を抱えて・・
いきなり女子力マイナスのるこ丸デシタ


余談ですがグランスタのこの酒屋さん
はせがわ酒店
品揃えが素敵すぎて
油断するとハァハァしていろいろ買ってしまいます
でも昨日は素敵うさ友さんたちを待たせているので
ターゲットのみに集中して試飲会もそのほかも目にいれないよう頑張りましたよ!

閑話休題

うさ友会といえば
うさぎ用人間用のプレゼント合戦
今回もこんなに素敵なものをいただいちゃいました

d0247281_17385760.jpg



わたしなんてタコしか、タコしか用意できなかったのに orz
(タコの解説はcoume'sRoom記事をご覧ください)

ギフトの女王まりさんからいただいたメイプルリーフのかたちの鍋敷きを見た途端に
うちのオットが「あっ!かえでだ」と喜んでいました

同じくまりさんからのうさぎマグカップの使い方は
こちらでミカプルさんが体をはってモデルしています(ぷぷ、可愛いっ) → 


coume'sRoomを軸に知り合った方々は
みんな同じような年頃のおとのこのうさぎのママで
(かえでちゃんが紅一点ww)
うさぎを家族として考えているひとで
うさぎの個体や生活環境で飼育方法が違うことを
チャンとわかっているオトナな女子ばかりだったので
話していて気持ちがとても楽でした


とにかくおしゃべりが止まらなくて
予定時間をかなりオーバーして帰宅したら
王子はオットとたくさん遊べて満足した顔をしていました

でもちゃんと甘えてきてくれてしあわせ・・

かえでちゃんもエンドレス撫で撫で要求の甘えん坊でした

笑顔がいっぱいの楽しい夜でした



d0247281_17383447.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
[PR]
by rukomaru | 2013-12-09 18:13 | 雑記
うさフェスのお土産 coume'sRoom一味の企み
うさフェス会場から直送された大きな箱の中身は
うさ飼い狂喜乱舞のものでした

送り主はcoume'sRoom一味(←ドロンジョ一味風w)の
ミカプルさん、蟻さん、mariさん

2日間のイベントでお疲れなのに
何も言わずに巨大な箱を送ってくるオトコマエな3人に感謝ですー
ぁ━り━ヾ(*∪3∪人∪3∪*)ノ━が━㌧☆

というわけでいただいたもののご紹介

まずは昨日の予告でお見せした黒うさぎのぬいぐるみ付きのリース
ミカプルさんのお見立てです
「黒うさぎ」という点でオットも喜んでいました
可愛すぎて目がつぶれる・・・
d0247281_171870.jpg



蟻さんは島根旅行のお土産
見事にうさだらけです
うさぎのかたちのキャンドルはそれぞれグレープフルーツとラベンダーローズの香り
右上のうさぎの形のお守りはオニキス(邪念・邪気を祓う魔除けの石)だそうです
いつも持ち歩いているナザールボンジュウ(ギリシャで買ったトルコの魔除け石)といっしょにポーチにいれておきますー
d0247281_1793766.jpg



蟻さんからはイタライもいただきました
かえでちゃーん見てみてー “ヘ(≧∀≦*)
d0247281_17132810.jpg



眠いときに遊び場にどーんと大きな袋を置いたので
おびえてケージに逃げてしまいました(ご、ごめん・・)
d0247281_17141454.jpg



そしてmariさんからはまろんくんの名刺とイタライの種をいただきました
かえでちゃんはイタライ好きなので気合いいれて育てますぜーっ

ミカプルさん自家製の乾燥りんごに昨夜から王子が大興奮で
いままで「好き好きー」と喜んで食べていた天日干しのりんごをあげても
「え?こっちなの?美味しい方がほしい」って顔をするようになりました
il||li л○ il||li

本当にうれしいサプライズでした

coume'sRoom一味め、この仕返しは近いうちに必ずぅ
゜+☆*´З`)/チュッ♪

d0247281_164673.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

今回のイベント用に工作員るこ丸がつくったもの
coume'sRoomのお面!(ミカプルさん命名:こうめん)
ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
d0247281_1731680.jpg

装着した画像はこちらの記事にありまーす → 
[PR]
by rukomaru | 2013-11-26 17:23 | 雑記
【予告】うさフェスのお土産
ついに月末でっす
今年もあと少しとなり「うおー!がんばらねばー」と気合の入る週明けの朝、
宅急便が届きました
うさフェス会場からの直送便です

大きな箱を開けたら
ものすごぉく可愛いものや王子・かえでへの素敵なものがたくさん詰まっていました

例えばこれとか
d0247281_18174328.jpg



なんだかもう
なんだかもーう
とてもしあわせな気持ちでいっぱいです

明日改めてご紹介しますっ

d0247281_18131244.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
[PR]
by rukomaru | 2013-11-25 18:21 | 雑記
うさフェスにむけゲリラ活動その2
いよいよ来週末はうさフェスですね

いや、わたしは不参加ですが (o-´ω`-o)シュンシュン

アーティスト祭りに続き、うさフェスに初参戦のcoume'sRoomさんを
勝手に応援企画(通称:ゲリラ活動)第二弾です
(第一弾はこちら

さてcoume'sRoomさんといえば
ミカプルさんの愛うさ、小梅ちゃま(三歳の男の子)ですね
d0247281_1734481.jpg

画像提供:ミカプルさん


看板キャラクターとしてブースのあちこちにいます

4月29日の記事より
d0247281_17131883.jpg



今回は特に頼まれてもいないのに(←あははは)
こっそり作ってみましたよ
(業務連絡:ミカプルさん勝手にすみません・・)

d0247281_1725729.jpg


はたしてこれは何に使うものか!?
その答えは会場でお確かめクダサーイ


なんだかんだと小梅ちゃま色に染まった午後デシタ

d0247281_1725553.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


本文と関係ないですが
モランボンのサイトで応募した鍋スープが当たりました
2人家族ということもあってこういう市販品を買わないので
ちょっと楽しみです
d0247281_1731321.jpg

[PR]
by rukomaru | 2013-11-16 17:36 | 雑記
coume'sRoomのニット帽子をかぶせてみた
関東のうさ飼いさんが「ふんがー」と興奮するアレが今年も迫ってまいりました

そう、もうすぐうさフェスです(2013うさフェス公式サイト

すでに数人の方から「いくの?」「どっちの日?」とやさしくお声かけいただき
またお世話になっている病院の(王子が毎回攻撃
あろうことか、かえでまでキックをかました)先生が講演をされるので
行きたい気持ちはあるのですが
・・・ひとりぼっちで横浜まで行くのが悲しくて・・・il||li л○ il||li
オットが両日とも仕事なのです

それはともかく

うさフェスには天使スマイルがまぶしいミカプルさんがアーティストとして初参戦されます
coume'sRoom
向坂典子さんのお隣、うさぎ番長さんのお向かいのブースです

今日からブログで販売商品の紹介をされていたので
勝手に「試着」しちゃいましたよ

じゃん

d0247281_17243836.jpg



立ち耳の子はおでこにちょこんとのせるようになるので
実際にはもっと目深な感じになりそうです

ううーかわいい

数量限定ということなので皆様お早目にー



d0247281_1745182.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-11-14 17:38 | 雑記



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル