Top
カテゴリ:かえでちゃん( 82 )
かえで的ボール転がし
依然として大換毛期中のかえでちゃん
また朝からこんもりと毛がぬけました

ありがたいことに食欲と元気は高値安定
かえでちゃん、ナイスぅ!
(*^ー゚)v ブイ♪

さて藁トンネルは藻屑と消え
南国キューブもいつの間にか縄と化し
次のおもちゃの投入機会をうかがっていますが
ここにきて思い出したようにりんりんボールと遊び始めました


ウォーミングアップ(散らかし遊び)を済ませ
気合い十分のかえでさん
d0247281_1111679.jpg



おお!ついに始まった!
※画像中の矢印は進行方向です
d0247281_1111074.jpg


d0247281_1121180.jpg


d0247281_1113230.jpg


d0247281_1123822.jpg


d0247281_112164.jpg


意外に体育会系

最後はやっぱり可愛いお顔
d0247281_1133634.jpg


かえでちゃんお疲れ様ー

後で一緒にお片付けね

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-22 11:10 | かえでちゃん
秘密
かえでの告白

d0247281_1857947.jpg


d0247281_18571913.jpg


d0247281_18572984.jpg



・・・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-16 18:59 | かえでちゃん
かえで的アドバイス
台風の後で湿度が高くて息苦しいくらいですが
うさーズは元気にしています

わたしはというと
気圧の変化に負け続けの今日この頃
朝っぱらから疲れています

”_| ̄|○”ハァハァハァ

d0247281_9542177.jpg


d0247281_954324.jpg


d0247281_9545916.jpg

うん、そーだねー


↓起き抜けのかえでちゃん(ぷぷぷっ)
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-13 09:58 | かえでちゃん
かえでのおでかけ またまたグルーミング編
かえでフリークの皆様お待たせしました!
画像たくさんあるわよぅ~ (*´ω`)っ

2匹のお誕生日イベントとして
王子は当日健康診断
そしてかえでちゃんはちょっと遅れちゃったけど
昨日ハウスオブラビットさんへグルーミングにおでかけしました

前回のグルーミングの日記はこちら → 


もう車でのおでかけにも慣れたので
キャリーから頭をにょーんと出して
「どこいくのー?」と甘えん坊モードになっていました(萌)

昨日載せた画像↓
d0247281_14153083.jpg



☆今回もスタッフさんの許可を得て撮影しています
では爪切りからスタートです
ひっくり返されてあぶあぶするかえでちゃん
d0247281_14182845.jpg


ちょうど換毛期になったので
もう抜ける抜ける・・
「見た目はそんな感じではなかったんですが抜けますねー」とスタッフSさんもびっくり

家でも毎日ブラッシングしていたのに
コレデモカーとこんもり毛がとれて私たちもびっくり

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
d0247281_14202343.jpg


特に背中がすごくてなかなか先に進まず
いつもの倍の時間がかかりました
途中ギブアップの意志表示もあったけど・・まだまだ終わりは見えないよー
d0247281_14292612.jpg


かえでちゃん頑張りました
d0247281_14281564.jpg



1年前沖縄から関東にきたときは気候の違いで
冬毛(!)に換毛してしまったので
夏毛への生え変わりを見るのは今回が初なのです
すこーし毛並みが茶色っぽくなってきました

そして・・
d0247281_1434436.jpg


ハゲたーッッ!? 
щ(゜ロ゜щ)

かえで・・初めての体験・・??

さてハウスオブラビットさんでのグルーミングには
アフターフォトのサービスが付きます
今月の背景は「ラプンツェル」♪

長い時間ブラッシングした疲れもなんのその
かえでちゃんはセットの中をとてとて元気に歩きまわっていました
でも床が滑るのでへっぴり腰
そして背中の凹が目立つ(笑)
d0247281_1443262.jpg


d0247281_14445256.jpg



それなりに楽しかったようで
帰りの車の中でもペロペロ手を舐めてきたり
ずっとご機嫌でした (///ω///)

プロの技術で
がっつり基礎工事(?)をしていただいたので
この大換毛を無事乗り切れるよう頑張ります

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-06 14:53 | かえでちゃん
推定5歳☆おめでとうの日
1年前の今日、かえでちゃんは
3匹の保護うさ仲間たちと沖縄から関東にきました

半月分のペレットとごはんのお皿、
預かりの間困らないように保護主さんが書いてくれたメモといっしょにやってきた
右耳のない女の子うさぎ

新品のキャリーは飛行機のストレスからか
内側に爪でひっかいた傷がたくさんついていました

d0247281_9552570.jpg



その後いろいろあって(詳しくは沖縄うさぎ情報ブログを参照ください)
今は我が家のうさぎとして毎日元気に暮らしてます

ほんとうのお誕生日はいつなのかわかりません

4年前の6月7日、沖縄の小学校に保護された14匹のうちの1匹だと
昨日保護主さんが教えてくれました

6月はこの子にとって運命が動くときなのかなぁ

ねぇかえでちゃん?

仲間のうさぎに耳をがぶっとされたときのこと覚えてる?
台風のとき保護主さんが守ってくれたのを覚えてる?
飛行機に乗ったときのこと覚えてる?

ずっと大冒険をしてきたんだよね

d0247281_1071345.jpg


d0247281_1082244.jpg


d0247281_1074097.jpg


毎日は何事もなく過ぎていくね
d0247281_1084782.jpg


明日へ続くなんでもない毎日を
これからもいっしょに過ごしていこう

出会えた今日におめでとう

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-01 10:15 | かえでちゃん
かえで誕生日前夜祭
明日はかえでの誕生日なのです
正確には「私たちとかえでが初めて会った日」 (o'u≦o)

ちょっと浮かれて(?)
こんなのつくってみましたよ

昭和のアニメ「キャンディキャンディ」の替え歌です(古っ!?)



ではどーぞー (∩´∀`@)⊃

d0247281_13412768.jpg


d0247281_13415925.jpg


d0247281_13414749.jpg


d0247281_13421865.jpg


d0247281_1342795.jpg


d0247281_1342365.jpg


d0247281_13422893.jpg




今日もご機嫌
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-05-31 13:46 | かえでちゃん
甘える団子うさぎ
昨日は夜になってもバタバタと
りんりんボールを転がしたり(なぜか前に行かないで後ろに進むww)
残り8センチ弱ほどになったトンネルをくぐったり
ドドドと走り回って精力的に遊んでいたかえでちゃん

さすがに今朝は「かえで疲れてるの」(そりゃそーだ)と
朝ペレットを食べたらすぐ寝始めました

しばらくして覗きにいっても
微動だにせず
ずっとかえで団子状態
d0247281_15451341.jpg



時々起きだしてゴソゴソしている気配があったので
「ああ、お水飲んでいるんだな」とか
「チモシー食べてるのね」と安心していました

で、さっきお水を代えようとケージを覗いたら

∑(〇Д◎ノ)ノ エーッ
d0247281_15531864.jpg



意表を突いた芸術作品にあっけにとられていたら
なんか甘えてきましたよ
d0247281_15562759.jpg



ああ・・もう仕方ないなぁ (〃 ̄ω ̄〃ゞ  ← 甘い飼い主
ちゃんと寝てちゃんと牧草も食べるんだよ
あとでおやつがあるからね



にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-05-28 16:06 | かえでちゃん
今日も明日も
昨日、ブログを見たオットが
「かえでちゃーん、突撃してきていいよ~(・w・) 」と迫っていました

平和な我が家です

今日もかえでちゃんは朝から甘えん坊で
お部屋に入っていくとたったかたーっ♪と
駆け寄ってきて
私の座っている横でうさぎ座りをして「撫で」待ちポーズ

か・・かあいい・・

シャン♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪シャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"シャン♪

↑ 脳内イメージ

撫でると満足げに「ぷひゅ~」と伸びて
なんだかもうずーっとさわっていたいような気になります


昨日載せなかった画像
これもかわいい・・
d0247281_18474724.jpg



私は誰からどこから感謝すればいいのかな

ありがとう
この子と暮らせて今日もしあわせです

ポチッとしていってくださいませ
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-05-24 18:58 | かえでちゃん
続・かわいい顔がふつうなの
気温があがって初夏の陽気という天気予報に奮起し
寒がりのかえでちゃんの部屋からついに
あったかグッズの類を撤去しました

愛用の、自分の熱で暖かくなるマットを藁座布団に変えたら
しばらく舐め舐めしてから
「かえで、これの気分じゃない」
とばかりに今日はケージの外で寝ていました (。´Д⊂)

がしかし

可愛い・・・
d0247281_1953831.jpg


かるく拗ねていても可愛いお顔ー
d0247281_19559.jpg



今日は王子ネタで書こうとしていたのに
こんな顔されたらお披露目しないわけには
いかないじゃないデスカ

いやまた王子は王子でかわいくて
たまらないですよー

(本日も飼い主バカは高値安定ww)


ところで
うさぎにデレデレしながらも
かねてより予告を出していた沖縄うさぎのチャリティショップをついにオープンしました

沖縄うさぎチャリティショップ うさボラ

かえでちゃんの仲間たちのために
新米店長がんばりますよー!  ヾ(・∀・。)ノダ-!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-05-12 19:16 | かえでちゃん
かわいい顔がふつうなの
雨の日は眠いですね

もう寝ても寝ても眠くて・・
アーウゥー (-ρ-)。・。・。zzzZZZ

夕方を過ぎても
王子もかえでちゃんもぐーすか寝ていました

かえでちゃんの様子を見に行ったオットが
「とんでもない顔して寝てる(笑)」というので
カメラをもってそっと覗きにいったら

d0247281_20282952.jpg


気づかれた

でも、とっさにこの表情とは
やっぱり可愛いお顔がデフォルトだね☆

(注:お顔の換毛が始まって愉快なことになっているのはスルーでww)


伝説のぶひー顔
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-05-11 20:37 | かえでちゃん



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル