Top
カテゴリ:かえでちゃん( 82 )
すいか・かえで・であい
かえでのマイブーム

すいか

d0247281_1617518.jpg


d0247281_1618317.jpg


d0247281_16181252.jpg


おくちがピンク色に染まってかーわーいーいー(飼い主ビジョン)
(●>ω<●)

マットをペロペロなめてお掃除
d0247281_16182193.jpg


お天気がいいから洗ってもすぐ乾くよ

すいか
かえで
であい

しりとりのようですが
又ステキな出会いがありました

キャリーバックカバーをつくってくれたみほまるさんのところに
「病院で(みほまるさんのキャリーカバーバックをもった)
カエデちゃんの飼い主さんに会いました」と
やはりカバーの持ち主さんからメールがあったそうです

もしかしてこの前待合にいた親子連れさんかな?
暑いからかカバーなしでキャリーを使われていたので
そのときはわからなかったけれど
そういえば以前見かけた青の水玉のキャリーカバーの方だったかも

「あっ!みほまるさんのキャリーカバーだ」と思って
熱視線を送られていただろうに
受付の方とキャッキャおしゃべりをしていてぜんぜん気づきませんでした

そらくんママさん、ごめんなさいー
またお会いしてご挨拶できるのを楽しみにしています


ちなみに王子&かえでのキャリーカバーはこれ
d0247281_1651855.jpg



縁をとりもってくれたキャリーカバーを作ってくれたみほまるさんには
ほんとうに感謝です

すいか
かえで
であい

「であい」の次はなにがくるかな


にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-08-07 16:48 | かえでちゃん
うるさくて眠れなかったの巻
うっかりしていましたが
今日はマンションの共有廊下のお掃除の業者さんがはいる日でした

高圧洗浄でガーッときれいにしてくれるのです

かえでちゃん部屋は共有廊下に面しているので
作業の音が響きます
もちろん業者さんがとても手早く作業してくれるのですが
普段は静かな時間に人の気配や音がするので
かえでちゃんは耳をピーンとたてて警戒モード

ヾ(゜ω゜;)ヨシヨシ
だいじょうぶだよーすぐおわるよーとナデナデしても
部屋のすみっこで「むー」という顔をしたきり・・

そして
ようやくこの階の作業が終わって静かになりました

かえでちゃーんだいじょうぶ?

d0247281_1733883.jpg

うん、さっき寝れなかったから眠くないかなーと思って

d0247281_17332122.jpg


d0247281_17332899.jpg


d0247281_17333685.jpg


そうだよねー
眠いよねー

もうこれからは静かだからゆっくり眠って


にほんブログ村 うさぎブログへ

d0247281_17363246.jpg

[PR]
by rukomaru | 2013-08-02 17:37 | かえでちゃん
進撃のかえで棟梁
不調で通院したかえでですが
食欲もうんちもいつも通りになりました
余裕ができたのかとっても甘えん坊ですよ(うふふ)
病院がお休みになる前に!と慌てたくらいで正解でした

鼻のぐすぐずは鼻涙管洗浄をしてよかったのですが
この先どうするか、今後の治療のことについて
かえでの体力があるときにまた通院して相談しようと思います

さてさて、ちょっと前の画像になりますが
元気な棟梁の姿をご覧あれー

いつもの場所からすのこ(かじり木おもちゃにしている)を
運んできた棟梁
d0247281_1813971.jpg


考える棟梁
d0247281_18132983.jpg


始まった!
d0247281_188043.jpg


d0247281_1883119.jpg


大技がデター!
d0247281_1892363.jpg


d0247281_18102180.jpg

この角度が棟梁のこだわりっすね!

d0247281_18111233.jpg


素晴らしい!
大仕事お疲れ様でした!

「なんでここに?」と思ってはいけませぬ
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-07-24 18:17 | かえでちゃん
お気に入りの牧草
ここ数日気温が下がって過ごしやすくなりました
北側の窓からいい風がはいって涼しいので
かえでちゃん部屋はエアコンなしにしています
そうしたら

かえでちゃんめちゃくちゃ元気になりました

びよーんびよーんと走るわ
かじり木にしているすのこをぶんぶん振り回すわ
真ん中でぱっくり割れてしまったりんりんボールを器用に転がして
(「かえで的ボール転がし」はこちら → 
「きゃっきゃっ」というフキダシをつけたいくらいのはしゃぎっぷりです

かえでちゃんが元気で楽しそうにしていてくれるのが
私のしあわせだよー
o(TヘTo) くぅ

さて
ちょっとうっかりしてかえでちゃんのおやつ牧草の
APDの一番刈り(黄ラベル)をきらしてしまい
昨日やっと届きました

いつものようにラタンボールに詰めて・・
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_◎~~ オマタセー

d0247281_16172366.jpg

さすが、気が付いたね

d0247281_16183880.jpg

一心不乱に食べ始め・・

d0247281_1618124.jpg

か、かえでちゃん目がとっても大きくなってる!?


このあとラタンボールをぶんぶん振り回して
遊び食べもしていたのでした


かえでちゃんが元気で楽しそうにしていてくれるのが
私のしあ(以下略)

そしてペットボトルの横も相変わらず好き
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-07-20 16:23 | かえでちゃん
相棒にお花を
ペットボトルに寄り添って眠っているかえでちゃんの姿は
沖縄の小学校の飼育小屋で
こうめちゃんにくっついている姿を想像させます


今日はかえでちゃんの沖縄時代の相棒、
こうめちゃんの一周忌です

(こうめちゃんのことは沖縄うさぎブログの方に書きました →

1年前、こうめちゃんの容態が悪くなった日
家にいた「預かりちゃん」はしきりに
上の方を仰いで立ち上がったりしていました
誰かが呼びかけているみたいに


かえでちゃん、こうめちゃんにお花を飾ったよ
d0247281_1265234.jpg



かえでちゃんは第一陣で関東に来たから
沖縄で「じゃあね」と別れたきりで
そのあともう会えなかったね


今日
空から気配を感じたら
「ここがかえでのおうちだよ
楽しく暮らしているよ」って言おう

あとはいつも通り
たくさん食べて
たくさん眠って
元気に過ごそう

いつかまた会える
ずっと先の日まで



にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-07-13 12:08 | かえでちゃん
ペットボトルの横が好き
今朝気づいたこと
我が家でわたしが一番オットに構ってもらっていない

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

こんな一番は嫌だ(涙目)

さて今日はかえでちゃんの話
凍らせたペットボトルの横で寝るのが
すっかり気に入ってしまい
隙あらば寝ています(←何この表現ww)

寄り添い方のバリエーション → 

毛がぬれないように巻いていたタオルは
「これ嫌なの!」とはがされてしまったので
以来、ヌードモードになりました

狭いところに入るのも好き
d0247281_921378.jpg


体勢をかえてもやっぱりこの場所にいるww
d0247281_924091.jpg



眠さの限界のときのお顔がかわいくてたまらんです
d0247281_965196.jpg



今日も涼しいお部屋でたくさん食べてたくさん寝ておくれー
にほんブログ村 うさぎブログへ

【おまけ】
ここ数日の破壊活動の成果はというと
d0247281_902521.jpg


d0247281_859359.jpg


寝てばかりのためあまり進んでいない模様

以上、現場よりお伝えしました
[PR]
by rukomaru | 2013-07-12 09:16 | かえでちゃん
ペットボトルの寄り添い方2013夏
今月末にかえでちゃんの家庭訪問があります
(●`・ω・´●)フフー

ずっとずっと、かえでちゃんに会いたがっていた方が
用事のついでにはるばる遊びにきてくれるのです
楽しみ~

さて毎日暑いですが(いま日本は中東諸国と気温が変わらない)
皆様とうさぎさんはお元気ですか

かえでちゃんはというと
室温26度くらいが一番活発です
さすが沖縄出身!
d0247281_951134.jpg

(トイレ中にかわいいお顔をしていたので撮ってみました) 


エアコンの冷風が苦手で
専ら凍らせたペットボトルで涼むかえでちゃん

ペットボトルへの寄り添い方にもバリエーションがあります
去年の預かりの頃の画像を探してみました

2012年7月1日
d0247281_92423.jpg


2012年7月13日
d0247281_92296.jpg


2012年7月15日 このポーズが定番化すると思いきや
d0247281_922856.jpg


2012年10月2日 やっぱりお尻を冷やしたいらしい・・
d0247281_9133970.jpg


そして現在
d0247281_934240.jpg



何してるの!? Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

家庭訪問のときにソレやらないでねー


この頃訪問いただく方の数がとっても増えました
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
更新のはげみになります
これからも王子とかえでを見に来てくださいましー

ブログ村のランキングは急落していますが・・
にほんブログ村 うさぎブログへ


かえでちゃんが一緒に暮らしてきた仲間たちの
手術代支援をよろしくお願いします!
d0247281_14483950.jpg

[PR]
by rukomaru | 2013-07-10 09:15 | かえでちゃん
7月のミステリー
急性胃拡張になったのが6月28日の金曜日
それから2日間通院して注射と点滴、以来薬を飲むこと6日間
昨夜でお薬が終わりました

なんかもーすっかり元気です

さて、そんな病み上がりのかえでちゃん部屋(密室)で起こった
ミステリーがふたつ
ドウシタ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。ドウシタ


【その1】どんどん広がる風穴
d0247281_16282834.jpg


おとといの状態 → 

【その2】元に戻る鈴
りんりんボールはちょうど胃拡張になった朝にぱっくり割れ
その後中身の鈴(丸い木片)が出たままだったのですが、
3日前の朝、鈴はまたボールの中に戻っていました

ヽ(。_゜)ノ へっ?

オットが戻したのかなーと思っていたら
「さわってないよ」・・・ってエエエエ!

じゃあ誰が!?
中身のはいったりんりんボール
d0247281_1641767.jpg


まさか
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-07-06 16:45 | かえでちゃん
かえで胃拡張闘病日記 三番刈りに目覚めた 
急性胃拡張になってから5日め
病院でもらったお薬も残り2日半分となりました
腸がよく動くようになりうんちもおしっこも量が増え
比例して食べる量も増えました

かえでちゃん完治まであと少し!
お薬を飲み切ったらもう通院しなくていいといわれているので
このまま状態が悪くならなければいいのです

がんばろぅΣ(σ`・ω・´)σね!
d0247281_14301890.jpg

乙女のトイレ中に失礼しました・・


さて
少しでも食べてもらおうと
胃拡張になってから初めて三番刈りをあげてみたら
これがかえで的大ヒット
ウーリーさんのイタライ以来のとびつきです

昨夜は「ちょーだいちょーだい」と迫ってきたかえでちゃんに
タッパごと強奪されました

ヾ(TДT;)))).....マッテー!

牧草入れにいれても入れたはしから食べるので
補充が追いつきません
d0247281_14384216.jpg



つられて一番刈りも食べているので
いいのかしら・・

何はともあれお腹いっぱい食べてたくさん寝ておくれー
そうしたらどんどん元気になるよ
にほんブログ村 うさぎブログへ




かえでちゃんが一緒に生活をしてきた仲間たちがピンチです
よろしくお願いします
d0247281_142253.jpg

[PR]
by rukomaru | 2013-07-03 14:43 | かえでちゃん
かえで的キセキ
*本日は予定を変更してかえでちゃん話を更新しています*

この頃甘えっぷりの激しいかえでさん

私の姿を見るや
たたたーっと駆け寄ってきて
猛烈に「撫でてー」「かまってー」アピールをします
d0247281_1856939.jpg


またカピバラ疑惑をもたれちゃうよww
d0247281_1855238.jpg



それにしてもかわええ・・ (〃ω〃)

以前より表情がかわいくなったと思いませんかぁーっ

d0247281_18583599.jpg


d0247281_18591747.jpg


めちゃくちゃ甘えん坊
d0247281_18594127.jpg


かわいいねぇ
かわいいねぇ

あなたはこんなに可愛いこだったんだよねぇ




このまえの南国キューブは本当に跡形もなく消失し
「草木一本残らず」という形容を身をもって知ったのでした
今日新しいのが届きました
かわいいお顔で破壊食べしています
にほんブログ村 うさぎブログへ

d0247281_19201959.jpg

[PR]
by rukomaru | 2013-06-27 19:22 | かえでちゃん



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル