Top
カテゴリ:かえでちゃん( 82 )
甘えたもの勝ち
マンション廊下の改修工事はまだ続いています

いつぞやのドリル攻撃は終わり
先週は塗装で割合しずかだったのですが
今週はいよいよクライマックス(?)のシート敷きになり
時々機械の音が響いています

今日は朝からこの階の作業になったらしく
かえでちゃんのいる部屋の外で数人の方が作業しているので
「べ、別に怖くはないけど落ち着かないの」という顔で
隅っこで丸まっていました

【大丈夫??】ョ´A`*)

様子を見に行ったら
ぱたたたっと近づいてきて甘えるしぐさ(うう、可愛い)

d0247281_17384795.jpg


それは大変だ
よしよし よしよし

d0247281_1739165.jpg


d0247281_1739995.jpg


d0247281_17391610.jpg



そぅっと逃げようとすると「ハッ!」と起きて追いかけてくるので
かれこれ30分近くナデナデしていたのでした(ああ仕事が・・)

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-09-26 17:42 | かえでちゃん
ゴキゲンうさぎと不思議なボール
本州を台風が通過中です

停電になったらどうしよう
避難することになったらどうしようと
いざという時をうさーズと乗り越えるためのことを
あらためてリアルにシミュレーションしていました

台風が猛威をふるった地域のうさぎさんと飼い主さんの無事を祈っています

さて
換毛期になりさらに食欲旺盛なかえでちゃん
おやつ牧草にオーツヘイと二番刈りを混ぜたら
むしゃむしゃとたくさん食べてくれてお腹も好調です

d0247281_13571567.jpg


d0247281_13572458.jpg


d0247281_13573250.jpg

ふふふ、そうなんだ
顔の換毛がまた愉快なことになっているけど可愛いなー



「うふー可愛いー」とトイレの影からさらに撮ろうとしたら
ダダダーッと走りよってきました
d0247281_14174312.gif



d0247281_13574853.jpg


ああ・・いつものパターン

w(〃゚Θ゚〃)wマァッ

にほんブログ村 うさぎブログへ

ダブルロールの大きい方をあげたら早速食べ壊しています
d0247281_13574048.jpg


[PR]
by rukomaru | 2013-09-16 14:15 | かえでちゃん
乙女の換毛期
ザ・換毛シーズンです
(「ザ」ってつけると「ダイ〇ー」っぽい)

かえでちゃんはお顔におしりができました

d0247281_11294082.jpg



(☆>3<)ブハ♪


にほんブログ村 うさぎブログへ


先日からの体調不良(頭痛と倦怠感)は「貧血」とわかりました
無意識に呼吸が浅くなって酸欠気味なのもあるみたいです

深呼吸深呼吸すーはーすーはー

貧血でよかった
「それ更年期」とか言われたらスクリューパンチを繰り出すところでしたぜ
フッ命拾いしたな
[PR]
by rukomaru | 2013-09-13 11:32 | かえでちゃん
甘えん坊増量キャンペーン
沖うさチャリティショップに7日土曜に載せた「葛の葉」が本日10日午前で完売しました
今までで最速 ゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

で。仕事の合間に事務処理とか発送のあれこれとかやっていたら
こんな時間になりました

ひー
一日が早い ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ


さて今朝のかえでちゃん

お顔洗い中
d0247281_19181662.jpg


注目すべきは奥のかわいい子でなく
手前の南国トンネルだったものとりんりんボールだったはずのものですよ
(なんだこりゃー)
d0247281_19182570.jpg



換毛期に入りましたが
食欲旺盛・元気バクハツ!なかえでちゃんです

ぶいぶい走り回っているかと思うと
すりすりしてきます

甘えん坊もますます増し増し(えへへ)
d0247281_19223260.jpg



にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-09-10 19:25 | かえでちゃん
起き抜け舐めうさ
雷雨だ竜巻だとお天気が不安定ですね
ここ数日の騒音ストレスのせいか
昨日は夜になるまでかえでちゃんがうんちもおしっこもしなくて
はらはらしました

(表情は元気で、食欲もあったので然程心配はしていなかったのですが)

工事は予定より早く進んでいるらしく
今日は臨時休業で静かな一日でした

でろーんとのびて寝ている子
d0247281_17434755.jpg


あ、起きちゃった
d0247281_17492248.jpg


な、なんですかかえでさん
d0247281_17491053.jpg


d0247281_17501135.jpg


ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ 舐められちゃった

今日も甘えん坊のかえでちゃんでした☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

今期最後の葛の葉が届きました
パッケージつくらな 
o(-ε´・+)b ヵ゛ンバルヮ☆
[PR]
by rukomaru | 2013-09-06 17:56 | かえでちゃん
GOGOかえで棟梁(後編)
今日からマンションの共有廊下の改修工事が始まりました
遠くの階だからと油断していたら
ドリル音が壁のなかから伝わってくるので
うさーズは「怖いぃい」「うるさぃぃぃ」とずっと緊張して寝ていません
('+因+)ウゥ・・

先行き不安・・

さて、かえで棟梁の大活躍後編です
前編はこちら

ターゲットは先日投入したばかりの南国トンネル(三代目)


d0247281_17441886.jpg


まずはウォーミングアップ
d0247281_17442892.jpg


d0247281_17443771.jpg


では棟梁!本番よろしくです
d0247281_17444763.jpg


d0247281_17445845.jpg


d0247281_17451061.jpg


あ、めずらしく押してますね
d0247281_17455516.jpg


d0247281_1746317.jpg



さすがにりんりんボール(だったもの)と連続しての作業は
ハードだったようです

このあと「今日はここまで!」ときりあげた棟梁は
パタリと満足げな顔で寝ていました

昨日載せたこの顔で!
d0247281_17535679.jpg




よほど疲れたのか夜のペレットの時間になっても起きず
いつもより2時間遅れのごはんでした




にほんブログ村 うさぎブログへ



[PR]
by rukomaru | 2013-08-28 17:56 | かえでちゃん
GOGOかえで棟梁(前編)
昨夜は涼しかったのでエアコンを消して過ごしたら
「このくらいの温度がいいの!」とかえでちゃんがゴキゲンで
りんりんボール(だったもの)の最終仕上げにかかっていました

今朝もはやくから棟梁仕事に精を出していたのです
長いので前後編の2回にわけてお送りします


では前編「りんりんボール(だったもの)編」

ん?かえでちゃんがいない?と探したら
ケージの後ろでごそごそと音が・・

d0247281_17554056.jpg


d0247281_17555520.jpg


このあとあっという間にりんりんボール(だったもの)を
転がして移動させた棟梁

いちど私の方に来て
鼻でツンツンしてくれてから
また急いで現場に戻ります
d0247281_17563171.jpg



d0247281_17564320.jpg


d0247281_17565591.jpg


d0247281_1757582.jpg



このあと今度は南国トンネルをぶんぶん投げて
大暴れ大活躍でした
それは後編で!


戦い終わってくったりするかえでちゃん
d0247281_17571393.jpg


この満足気な顔! (☆>3<)ブハ♪
d0247281_1757255.jpg



藁のかけらも棟梁の作品のひとつらしく
片付けさせてくれないのでした

にほんブログ村 うさぎブログへ



[PR]
by rukomaru | 2013-08-27 17:58 | かえでちゃん
かわいい顔がふつうなの・夏
ゴキゲンなかえでちゃん
その理由は後ろに写っているアレ
d0247281_12574971.jpg



mariさんからお誕生日にいただいた
新しい南国トンネルをあげたのです

まずはチェック
d0247281_1312896.jpg



さぁいってみよー ( ・∀・)つドゾ♪ 
d0247281_132666.jpg


d0247281_1321722.jpg



今日は棟梁になってぶんぶん投げたりすることもなく
大事にかじっていました
しばらく楽しく遊べそうです


じゃあかえでちゃん、可愛いお顔でご挨拶してね

d0247281_1355958.jpg


よくできましたー
クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★



にほんブログ村 うさぎブログへ




沖縄うさぎのクリームちゃんが今日手術をうけています
同居している猫のおしりを齧る Σ(´Д`lll)エエ!! くらい
お転婆だったクリームちゃん・・がんばれー
d0247281_12454537.jpg

[PR]
by rukomaru | 2013-08-24 13:17 | かえでちゃん
かえでトレイン
今日も今日とて面白いかえでちゃん
d0247281_15505396.jpg


なぜか縦列
d0247281_1551515.jpg


d0247281_15533295.jpg



エアコンの風がこないところに逃げて
凍らせたペットボトルで涼む作戦らしいです



にほんブログ村 うさぎブログへ



新しいバナーの配布をはじめました
よろしくお願いしまーす

[PR]
by rukomaru | 2013-08-18 15:55 | かえでちゃん
ここにも甘えん坊
今朝のかえで棟梁の作品
ラタンボールがインしています
さすが!
d0247281_17431436.jpg



たくさん遊んで疲れたのか
夕方おやつの野菜を持っていったらまだ爆睡していました

それでものそのそ起きてきて食べ始めるかえでちゃん

ねむそう・・
d0247281_17442883.jpg


d0247281_17443928.jpg

その意気やよしというか


食べ終わってから「撫でてー」のおねだりがきたので
よしよししていたらあっという間にぺっちゃんこ

d0247281_1747184.jpg



寝たのを見はからって部屋を出ようとすると
「るこママ~?」と顔をあげて半目でキョロキョロするのです
そのしぐさが可愛くてかわいくて(以下つづくので略)

かえでちゃんもすっかり甘えん坊さんになっちゃったね

(#'pq')グフフ♪

にほんブログ村 うさぎブログへ


新しいバナーです
18日からダウンロード対応しますので又よろしくお願いします
(今度は自分が貼りわすれないようにします・・)

[PR]
by rukomaru | 2013-08-17 17:55 | かえでちゃん



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル