Top
カテゴリ:かえでちゃん( 82 )
かえで棟梁の新年初仕事
王子が壁外調査に行った日、かえでちゃんは
おうちでぬくぬく、お気に入りの牧草を山盛り食べて
お土産のイチゴを食べて大満足で年越しをしました

それぞれがゴキゲンで健やかに過ごしていてくれること
これ以上の幸せはないです
v(´・∀・`*)vィェィ♪

さて、お待ちかね
かえで棟梁の2014年の初仕事をご覧ください

d0247281_19441630.jpg

ん?棟梁、仕事はいいんですか?
ってうわっ

d0247281_19444975.jpg


d0247281_1945259.jpg



d0247281_19452794.jpg

お、ようやく働き始めて・・ん?

d0247281_19455381.jpg


d0247281_1946572.jpg

(w´∀`w)キャ♪

d0247281_19461545.jpg

お返しに撫でればいいんですね

d0247281_19462362.jpg


甘え初めで仕事そっちのけのかえで棟梁でした☆

棟梁におひねりのポチッをよろしくです
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
[PR]
by rukomaru | 2014-01-02 19:52 | かえでちゃん
かわいいものが邪魔をする
かえでちゃんのトイレは犬用のやつです
うんちが下に落ちないのと牧草入れを兼ねているので
1日に3回から4回くらい掃除しています

最近、この掃除のとき可愛いものが邪魔をします

これからカバーをセットしたいのに乗っかってどかない子
d0247281_14574059.jpg


かえでちゃーん、どいてよー (・´з`・)
d0247281_14572325.jpg


この段階でシーツはただ乗せているだけなので
すべって危ないので目が離せません
(ここでふぁーっとあくびして前脚がズズッとすべったこと有り☆)

しばらく牧草を食べ散らかしてようやくどいてくれました
d0247281_14583764.jpg


掃除がおわるのを見計らって戻ってくると
わたしの近くにきておもむろに体を横たえます(換毛中)
d0247281_1513677.jpg



これが昨日の日記の甘えっこ画像につながるのです
d0247281_1515543.jpg

あーかわいい

こまっちゃうなーもー (*´pq`*)ムフッ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

トイレのお掃除につかうクエン酸は無印良品の入浴剤ボトル(ボトル単体350円)にいれています
これがなかなか使い勝手がいいんですよ、奥さん!
画像は無印良品ネットストアよりお借りしました
d0247281_1593797.jpg

100均のクエン酸でトイレを掃除するの巻
[PR]
by rukomaru | 2013-12-21 15:16 | かえでちゃん
かえで、換毛中
本日2回目の更新でござる

朝晩ブラッシングしてもまだわっさわさ換毛しているかえでちゃん

「撫でていいよー」
d0247281_2171355.jpg



これから王子のへやんぽタイムです
おおせわしい

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
[PR]
by rukomaru | 2013-12-20 21:09 | かえでちゃん
いまごろスーパー換毛期
かえでちゃんがスーパー換毛期です
特にここ2、3日がすっごいです
ちょうど王子とタッチ交替したかたちで助かりました

ラバーブラシ、ピロコーム(あの熊手みたいなやつね)、
除菌効果水を手につけてのハンドグルーミングなど
あらゆる方法をあちょあちょあちょと繰り出していますが
まだまだわんさかとれます

ハンドグルーミングのイメージ
d0247281_1722343.jpg


6月にハウスオブラビットさんにいったときみたいに
昨日は背中にクレーターができました

かえでのおでかけ またまたグルーミング編
d0247281_17225433.jpg



今のところ食欲が落ちた様子はないですが
さすがに体力を消耗しているだろうと心配になり
ラビットエンハンサーの試供品をもらいました
(画像はココロのおうちさんのサイトより)
d0247281_17203267.jpg


以前に王子は食べていたけどかえでちゃんはどうだろう
試してみます

グルーミングのご褒美に
一日に一つだけAPDのクッキー(砂糖・小麦粉不使用)をあげています
どれもお気に入りですが
パッケージがリニューアルされたりんご味、
たぶんこれがいちばん好きかも
袋を見せたらまた膝まで駆け上がってくるだろうなーなんて考えたら
ニヤニヤがとまりませんわぁ
イィネ(ΦωΦ*)フフ....
d0247281_17273170.jpg




余談ですが
さっきかえでちゃんをナデナデしていたらそのまますぅすぅ寝たので
「かわいいなー」と前足にぎにぎしてみました
それで「ん?」と気が付いた子に手をペロペロ舐められちゃって
その仕草がとても可愛くて!カカカカ…((*゚Д゚*))カワユスッ♪
もうかえでちんかわいすぎ!
(うるさくてすみません)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


12月のkokoro'sNewsもまた「王子さま」でした
d0247281_17312026.jpg

[PR]
by rukomaru | 2013-12-14 17:39 | かえでちゃん
師走の甘えん坊
朝から冷たい雨が降ったり遠くで雷が鳴ったり
お昼前まで冬の嵐のような日でした

お天気が不安定なので王子の通院はちょっと先に延ばしました
お腹を動かす薬の影響でうんちがたくさん出るので
その分わしわし食べています

さて今日も元気いっぱいのかえでちゃんは
朝から大仕事をこなし
ちょっと放心状態・・?

d0247281_1736477.jpg


大仕事ってコレです
うちの棟梁は相変わらずいい仕事しまっせ(ぷぷっ)
d0247281_172792.jpg



遊び場の真ん中にあるトイレをお掃除している間
ずっとすみっこにいたかと思えば
d0247281_17363336.jpg



うん、おわったよー・・って
突進してきたーっ!?
d0247281_1732486.jpg



甘えん坊攻撃だーっ
.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
d0247281_1734223.jpg




そしてこのあと定番の「さ、撫でていいよ」ポーズに移行するかえでさんでした


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
[PR]
by rukomaru | 2013-12-10 17:41 | かえでちゃん
戦士の休息(もふもふ編)
今月の大仕事がようやくひと山超えました
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

2日間家から一歩も出ないで頑張ったよぅww

王子はあとで堪能(?)するとして
まずはかえでちゃんをモフモフ~  (((〃´З`〃)つ 

d0247281_19133396.jpg


・・ごはん食べ終わるのを待ちます・・

d0247281_1915474.jpg


食べ終わると「撫でていいよ」のポーズをしてくれるかえでちゃん可愛いなー

゚+。:.゚(((●ノ≧3≦)ノスキスキスキッッ゚.:。+゚

疲れていても可愛いうさーズがいれば無敵です
もう掌紋がなくなるまで撫でちゃうゾ☆

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
[PR]
by rukomaru | 2013-11-28 19:27 | かえでちゃん
面白い顔を撮ろうとしたのに
さっき「かえでちゃーん」と覗きに行ったら

お水のお皿に顎をのせてカピバラ顔で寝ていたのです

,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!

かえでの秘密 → 

パタパタとリビングにカメラを取りに行き
この名シーンを残そうとしたら

気づかれた Σ(●>Д<ノ)ノ
d0247281_20275637.jpg



d0247281_202858.jpg

ごめーん
その寝ている顔がおもし(以下自粛)


d0247281_20281577.jpg

すみません無いです・・


d0247281_20282520.jpg


ああっ
そんな奥で寝なおしてしまうの? 

ナデナデもできないよー
o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
[PR]
by rukomaru | 2013-11-24 20:32 | かえでちゃん
復活のかえで
王子に続きかえでちゃんまで具合が悪くなっていろいろピーンチ!でしたが
早めにケアしたのがよかったのか何とか復活しました

☆.゚+ホッ(*‐д‐*)-з+゚.☆

深夜には自分でスイッチ(せんねん灸)を「こんなのいらなーい」とむしりとって(!)
「おやつー、るこママおやつはー?」と甘えてきていましたよ

スイッチをつけた時点で食欲はあったけれど
耳が冷たかったし表情も悪かったら
そこから一気に悪くなることもあるんじゃないかと
今回はいろいろ心配してしまったわけです
心配しすぎなのかもしれないですが
この子たちの生きていく速度を考えたら
苦しい痛い時間は短いにこしたことはないのだと思うわけです

特にかえではもう熟女なので気をつけなくてはっ
(生命力は若い王子よりありそうだけどww)

皆様にはまたご心配をおかけしてすみませんでした
でも「ううーまた病気にさせてしまった」と凹む心に
あたたかいコメントが沁みました(ペコリ)



今日ももりもりとよく食べています
くしゃみ・鼻水もおさまっています
d0247281_17462536.jpg



d0247281_17484984.gif




そうそう、みみ@Mamaさんからこんなにどっさり素敵なものをいただいたんですよ
(みみちゃんの生写真もたくさん・・はぁはぁ)

昨日はかえでのことでバタバタしてしまったけど
今夜はうさぎと人間それぞれ美味しくいただく会です
いいフーフの日だし、オットはやく帰ってこないかなー
d0247281_17545867.jpg




「黒うさぎ」カテゴリから「多頭飼い」に引っ越しました
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
[PR]
by rukomaru | 2013-11-22 18:05 | かえでちゃん
再びのスイッチ付きかえで
朝晩はきゅっと冷えますが
昼間は日が射してぽかぽかと暖かです

かえでちゃんは朝からダダダッダダダッと力強いステップで走りまわって遊んでいました

・・朝は元気だったんです・・
il||li _| ̄|○ il||li

ちょっと今日は忙しくて
午後をかなりまわってから部屋に様子を見に行きました

タタタッとケージから出てくる姿はいつも通り
トイレよーし
牧草の減りよーし
おやつのりんごの食べっぷりもよーし

あれ?・・耳が冷たいぞ・・??
お鼻もグズグズいっていました
こころなしか表情もさえない感じ

お部屋を暖かくして
そのあとまた見に行ったら
補充した分の牧草(最近大好きなイタライ)は空っぽになっていたので食欲は問題なし☆

アクアライトを飲ませて
スイッチ(せんねん灸)をつけました
(スイッチについてはこちら →

d0247281_180598.jpg



王子が元気になってきたら
交替するみたいに今度はかえでちゃん!?
エーン!o(T◇T o)

はやく復活しておくれー

みみ@Mamaさんから王子のお見舞いに素敵なものをたくさんいただきました
ご紹介はまた明日!

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-11-21 18:06 | かえでちゃん
ナデナデがあるなら許す
この前の通院後からの休薬期間が始まって数日
鼻水はさらに減ってきています
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

かえでちゃんがんばれー

様子を見に行ったら
「おやつ?」とバタバタ走ってきました

ごめーん、お顔を見に来ただけ・・
d0247281_20423661.jpg


ナデナデするから許してー
d0247281_20424579.jpg


d0247281_20425457.jpg



ぺたーんと伸びちゃうかえでちゃん可愛いっ

今日は朝から牧草入れを2つとも空にする勢いでバリバリ食べていました
食欲があって元気なのはいいことです
このまま治りますように

ヵ゙ンバ―o(*・Θ・*)○―ロゥ♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-11-15 20:47 | かえでちゃん



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル