Top
しあわせ無限大
本日の「びっくりしたなぁぁー!」大賞は
某うさ友さんが2匹めにアメファジの男の子をお迎えした話ww
あまりに突然で「えええ!?」となりました

2匹めのお迎え・・
先月から周りで多いです

小梅さんのところでしょー
jasさんのところでしょー

小梅さんが病院で聞いてきたみたいに
そういう波が来ているのでしょうか


そうはいっても多頭飼いは大変です
頭数が増えることは単純な倍計算ではすまなくて
お世話にかかる時間も、費用も1匹飼いよりうんとかかります

そして、かえでの最初の飼い主さんが多頭飼育崩壊だったので
わたしは多頭飼いはひとにお勧めしません

うさぎのように実は手のかかる動物は
1匹ずつきちんとケアされて100%以上の愛情を注がれていくのが
ベースだと思うのです


けれど
自分の時間がなくなることも
費用がうんとかかることも
すべて納得、シミュレーションずくで
「それでもこの子と暮らしたい」と
強い気持ちがそこにあるなら

100%の愛情を頭数に乗じるよりもっと
たくさんの「好き好きー」をその子たちに言ってあげられるなら
それも素敵なことですよね

愛しい子が増えることは
幸せが増えること

2倍3倍無限大

もうすぐクリスマス
みんながハッピーな気持ちで過ごせますように



d0247281_19174473.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


オットが職場の忘年会のプレゼント交換(ぷっ)で
うさぎグッズを当ててきました
うっふっふー
d0247281_19191241.jpg


[PR]
by rukomaru | 2013-12-22 19:39 | 雑記
<< うさ友さんからクリスマスP かわいいものが邪魔をする >>



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル