Top
強制給餌をはじめるよ!
本日2回目の更新です

病院に行ってきました

ここ2日間のことを報告して
触診していただいたところ
「動きもよくなっているみたいだし、診たところ気になることもないですね」と先生
この子は食べることが治療になるので、今日から強制給餌を始めてください」

キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪

先生の指示はふたつ

いち:お薬と同じタイミングで与えていた水分(アクアライト)を
強制給餌のフードにきりかえること
※アクアライトは私の判断であげていたものです

に:与える量は飼い主の判断 

「どのくらいあげられそうですか?」
「先にシリンジに詰めて用意しておけば4本くらいはなんとか」

またあのシステムの出番ですよぅ
続・王子うっ滞日記5 わんこそばシステム導入
シャキーン
d0247281_174157100.jpg


先生は苦笑したけど
仕方ないじゃないの!手は2本しかないんだから!(逆ギレ)

王子のくちのサイズに合う細いシリンジをもらってくるのを
うっかり忘れてしまったので上の画像のようにはいきませんが
今宵からがんばりまっす

いろんな方に言われた「おなかマッサージ」について
今回の王子の状態でやっていいのか聞いてみました
「んー、この場合は有効ですが
王子にとっては逆効果になると僕は思いますよ」

たしかーに・・

王子の性格まで理解してくれている先生で本当によかったと思いました




d0247281_17424042.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
[PR]
by rukomaru | 2013-12-05 17:39 | 通院と闘病の記
<< 強制給餌2日目 2日ぶりにうんちが出た! >>



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル