Top
かえではうちの子
急に冷え込んできましたね
昨夜からかえでちゃん部屋は防寒対策に
窓の手前を毛布で仕切ったバリケードを立て
オイルヒーターの稼働ワットを一段階あげました

寒い中電車通院だったのですが特に通院疲れもなかったみたいで
牧草をもりもり食べて元気に過ごしています
みほまるさんのキャリーカバー大活躍!)
d0247281_17554523.jpg



そう、昨日病院でかえでちゃんがまさかの行動に出たのです

いつものように先生が優しく話しかけながら
膝のうえでそっとあおむけにした途端

かえでさん、まさかのキック炸裂  ァ!Σ(゚Д゚lllノ)ノ

か、かえでちゃんが!?
王子じゃあるまいし(戦いの記録

ひょぇぇえーどうしよう
それよりカメラ!誰かカメラをぉぉぉーっ
(↑ 脳内で叫ぶ)

あまりのショックに固まっていたら先生が
1年前、手術の頃はあんなにおとなしかったのに」
「自分の“いえ”を認識したからここで抵抗するようになったんでしょう」と言いました

それは
頑張っていい子にしていなくても、私たちはあなたを嫌ったりしないし
ほかにやったりもしないということをわかってくれて
「るこママ~、このひといやなことするよ」と安心して甘えるようになったということだと思いました

ずっとずっと「お外ではいいこにしていなきゃ!」と緊張してがんばっていたんだなぁと
思わず目の奥が熱くなりました


かえでちゃん、このおうちを好きになってくれたのね
d0247281_17572261.jpg


ご、ごめん お顔を見に来ただけ
d0247281_17574619.jpg


このあと撫でたらぺたーんとなりました

そういえば去年の今日
かえでちゃんを我が家にお迎えすることを発表したのでした
かえでちゃん短期スティ終了、そして

お迎え日は特にきめなかったままですが
たくさんの方に「よかったね」って祝福されたこの子と
これからも毎日しあわせに過ごしていきたいと思います

にほんブログ村 うさぎブログへ


(追記)
私の言葉が足りないばかりに一部の方に誤解を招いてしまったようです

「外ではいい子にしていなきゃ」の「外」は里親になった私たちも含まれていました

実際、保護主さんのところでは牧草入れは夜なべして破壊するわ、トイレは使わないわの大暴れだったのに
うちに来たら妙にきちーんとした子になってしまって・・
だから時々見せる我儘や拗ねた態度がたまらなくいとおしかった

そのこともあり、今回病院での「キック炸裂」と先生の言葉で
ようやくこの家を自分のおうちと思ってくれたのだと気づき
それが心から嬉しかったのです

「(保護主宅ではずっと緊張していたのに)ここの子になったからしあわせ」と深読みさせてしまったようですがまったくの誤解です
本当に、言葉足らずで申し訳ありません
[PR]
by rukomaru | 2013-11-12 18:19 | かえでちゃん
<< オットさんと遊びたい かえでの鼻水掃討大作戦(その5... >>



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル