Top
今朝の地震とうさぎ
今朝の地震、うちは震度4の揺れでした

日曜だけどいつも通りオットが仕事に出かけ
うさーズそれぞれにごはんをあげてトイレを掃除して、
はらばいになってくつろいでいる王子のおしりを見ながら
「まだ眠いから二度寝しちゃおうかな」と
ゆるゆるしていた時間でした


グラッと来る前にかすかにカタタタという震動

「あっ(地震!?)」と私が言うよりはやく
王子がケージに走り込みました
はやっ  Σ(・ω・ノ)ノ!w

グラグラと揺れるなか
上から落ちてきたものはないか確認して
ワンセグで速報を見ながら
ベランダ側の窓を開けて
王子に声をかけてから
かえでちゃんの部屋へ
(ここまで一連の動作です)

かえでちゃんは
お腹いっぱいになって寝る前のひと暴れひと仕事にかかっていたところらしく
南国トンネルの横で「いまの何??」という顔できょとんと立っていました
特に怖がっておびえてもいないので
「だいじょうぶだよー」と頭をなでなでしました


王子はびっくりしただけ
かえでちゃんは「?」という反応
だとしたら
2匹を守る立場の私が動揺していてはいけないですね

ああでも
やっぱり地震は慣れない・・

(-ω-lll)ノ゙

d0247281_19253333.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-11-10 19:48 | 王子&かえで
<< かえでの鼻水掃討大作戦(その5... 進撃vsへやんぽ >>



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル