Top
黒玉子の通院
可愛いうちの子たちに何かあったとき用に
アクアライトも備蓄して
せんねん灸も用意しています

出来れば使わないでいたいのに
使わざるを得ないことになってしまったり・・むむむ

えーと

まわりくどく書いてすみません

王子の具合が悪くなって急きょ通院しました
エーン!o(T◇T o)

昨夜は牧草をたくさん食べていたので
「いいこだねー」と褒めていたのに
朝になったら表情が固く
いつもなら「フンガー」と飛びついてくる干しりんごも乾燥パインも無視

トイレ(王子は外トイレ)をお掃除して様子を見ていたら
シーツの上に乗って「・・・・」という顔をしているけど
うんちがでていない
(ヤバイヨッ}ヾ(゚Д。il|!{ヤバスギ!!)

トイレまでは勢いよく走っているし
お腹をさわっても痛がらないのでまだ最悪の事態ではないのかな?
通院するなら体力のあるうちにと思い
診療が始まる時間にすぐ電話して病院にいきました

昨夜からの状態を聞きながら触診した先生から
「うーん、この子はわかりにくいねぇ」とひとこと

以前の経緯(王子は昨年末から春先までうっ滞を繰り返していました)があるので
念のためレントゲンを撮っていただきました

結果がでるまで待合室でキャリーを抱えてしょんぼり・・
愛うさが具合悪くなるというのは何度経験しても慣れないですね

気持ちが凹む出来事、
例えば仕事でポカするとか親しい友達と気持ちがすれ違うとか
そういう事の何よりも、この小さな子たちの病気はエナジーを消耗する気がします

でも王子の前であまりしょげていても仕方ないので
「ちょっと食べる?」と持ってきた二番刈りを少しいれてあげたら
いきなりポシポシ食べ始めましたよ

「せんせーい、王子が牧草食べ始めましたー (゜Д 。★ノ)ノ」

レントゲンの説明をうけました
ほとんど何も入っていなくて小さくなった胃の中心にはガスがたまり始めていました

けれど、それはこれまで見てきた急性胃拡張のものとは違いました(かえでのレントゲン画像
参考に見せていただいた他のうさぎさんのレントゲンと比べても違いました

「今回も(症状を発見してから)はやく来ていただいたので
ここで処置するだけでおしまいでいいでしょう」と
「腸を動かす薬」の注射と点滴の処置をしていただきました

そして現在
野菜と牧草をもりもり食べて
アクアライトも同じシリーズの赤ちゃん用ももジュースも飲んでいます
ちょっとずつ表情もよくなってきました

時々トイレに出てきては
ちょこっとずつうんちをして
空中ハウスで寝ています

このまま回復してくれますように


さすがに今日は元気がないので
先生にされるがままの王子でした
(前回の戦いの記録はこちら →「戦うおとこの真剣白刃取り」)

d0247281_16384776.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


昨夜の王子
甘えん坊でずっと撫でて攻撃でした
(後ろでオットがうたたねしています)
d0247281_1719834.jpg

[PR]
by rukomaru | 2013-11-07 17:24 | 通院と闘病の記
<< 黒玉子 増量キャンペーン!? うさぎあっためグッズ(火を使わ... >>



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル