人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ひと粒で二度おいしい
いつの頃からかかえでちゃんは「おでかけ嫌い」になりました

キャリーの中で「この世の終わり」のような表情で震えているので
車に乗ってしばらくしたらハードキャリーの蓋をあけて
声をかけつつ撫でるようにしています
(わたしはキャリーを抱えて助手席にいます)

最近は行きから大興奮で「ふんふん」と荒い鼻息をしては
みょーんと体を乗り出して私の胸にくっついてくるので、
その脚力を称えつつも、揺れた拍子に怪我でもしたら大変と
こちらも変な体勢でその体を支えています

互いに非常ーに疲れます

いつも往復こんな感じで、
その反動で家に帰ると「疲れたー」とくったり、
少し体力が戻ると「かえでおでかけ嫌いなのに・・」と「嫌なことされたオーラ」を放ちながら隅っこで拗ねてしまうことの繰り返し・・

病院は行かなくては仕方ないので
少しでもその他のストレスを減らしてあげたいなぁと思っておりました

そして、昨日
鼻水の薬が無くなりそうだったのでお腹の再診とあわせて病院へ行くことになりました

キャリーを見て部屋の隅に逃げたかえでさんを捕えてぽいっと中へ
「やだーやだー」と抵抗して脱出しようとするので
「今日は電車じゃなくて車で行くよ」といったらピタッとおとなしくなりました

そんなに電車が嫌いなのね・・(*ノД`。)

行きはやっぱり鼻息荒く大興奮して身を乗り出し
病院の待合室でも落ち着かず伸びあがってはキョロキョロ・・
オットと交替で撫でていてもテンションが高いまま
(診察のときだけはおとなしい子)

かなり体力を消耗させてしまったので帰り道で
ついに秘策を発動させました(キラーン☆)

その名も
「キャリーカバーで包んだかえでさんを膝に抱えちゃおう作戦」

(あまりにそのままな作戦名にびっくりだ)

キャリーカバーについてはこちら → 
ひと粒で二度おいしい_d0247281_1812493.jpg

 

なんとこれが大成功 (o・ω´・b)b ベリグッ☆

キャリーに入っているときより視界が低くなるので
かえでちゃんからは私しか見えなくなり
「移動している」ストレスも回避
カバーで軽くくるまれているのでバタバタ動いたりもなく、おとなしくしていました

時々もぐりこんでは「暗くていいねっ」という顔でぴょこっと頭を出したりして・・
か・・可愛い・・

(カバー上部の巾着状になっているところの紐に体をひっかけないよう注意はしていました)

そして無事帰宅

ここでいつもなら「もうお外やだっ!るこママ嫌いっ!あっち行って」と拗ね子になるのに
ケージに戻るやじいっと私の顔をみて頭を低くして「撫でて」のポーズを見せたときは感動しました

゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

ああ、「キャリーカバーで包んだかえでさんを膝に抱えちゃおう作戦」て素敵
またやろう(うひひ)

にほんブログ村 うさぎブログへ

画像がなくてさみしいので夕飯につくった鮭はらこめしを載せてみます
イクラは筋子を買ってきて自分でほぐして漬けたのでとってもリーズナブルにできましたのよ、奥様

ひと粒で二度おいしい_d0247281_1844529.jpg

by rukomaru | 2013-10-13 18:06 | かえでちゃん
<< 可愛い君のいいなり 球体ネザー >>



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル