Top
プラスチック障子紙を貼るの巻
オットが今月初の1日まるまるお休みの日でした(うふふ)
いつもより寝坊していたら時間に正確な王子が
「オットさーんツマさーん朝だよーっ!」と起こしてくれました(うふふ)
朝からかえでちゃんがぶいぶい走り回って元気でした(うふふ)

こういう日は普段やろうと思ってできなかったことをするのです

王子のケージの置いてある部屋の障子紙を貼りかえることにしました
まぁ昨日のうちに抜かりなくネットで注文していたのですけどね



密閉性があがるので冷暖房の効率アップ、
UVカット効果、ペットがひっかいても破れない等の効果があるというので
(3つめの点はうちはあまり関係ないのですが)
とりあえず試してみようかと思って買いました

さて、障子紙が届くまでの準備として
古い障子紙をはがして
全体の埃を落とすため桟をお風呂場で洗って
日光をあてて乾かしました

早々に障子を外したので窓からの熱気が直接ケージ周りにいってしまい
エアコンをつけても王子にはちょっと暑かったようです(ごめんよー)

午後になって届いた障子紙は
オットに押さえてもらいながらアイロンでジュッとして貼り付け
余分な紙をカッターで切って
あっという間に張り替えできました


効果があるといいなー





d0247281_18402619.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


今くらいの気温と湿度が好きらしく
かえでちゃんは朝から元気いっぱい!で遊んでいました
復活の棟梁編はまた明日

d0247281_18413878.jpg

[PR]
by rukomaru | 2013-07-21 19:11 | 雑記
<< 鼻涙管洗浄しました お気に入りの牧草 >>



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル