Top
かえでのおでかけ またまたグルーミング編
かえでフリークの皆様お待たせしました!
画像たくさんあるわよぅ~ (*´ω`)っ

2匹のお誕生日イベントとして
王子は当日健康診断
そしてかえでちゃんはちょっと遅れちゃったけど
昨日ハウスオブラビットさんへグルーミングにおでかけしました

前回のグルーミングの日記はこちら → 


もう車でのおでかけにも慣れたので
キャリーから頭をにょーんと出して
「どこいくのー?」と甘えん坊モードになっていました(萌)

昨日載せた画像↓
d0247281_14153083.jpg



☆今回もスタッフさんの許可を得て撮影しています
では爪切りからスタートです
ひっくり返されてあぶあぶするかえでちゃん
d0247281_14182845.jpg


ちょうど換毛期になったので
もう抜ける抜ける・・
「見た目はそんな感じではなかったんですが抜けますねー」とスタッフSさんもびっくり

家でも毎日ブラッシングしていたのに
コレデモカーとこんもり毛がとれて私たちもびっくり

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
d0247281_14202343.jpg


特に背中がすごくてなかなか先に進まず
いつもの倍の時間がかかりました
途中ギブアップの意志表示もあったけど・・まだまだ終わりは見えないよー
d0247281_14292612.jpg


かえでちゃん頑張りました
d0247281_14281564.jpg



1年前沖縄から関東にきたときは気候の違いで
冬毛(!)に換毛してしまったので
夏毛への生え変わりを見るのは今回が初なのです
すこーし毛並みが茶色っぽくなってきました

そして・・
d0247281_1434436.jpg


ハゲたーッッ!? 
щ(゜ロ゜щ)

かえで・・初めての体験・・??

さてハウスオブラビットさんでのグルーミングには
アフターフォトのサービスが付きます
今月の背景は「ラプンツェル」♪

長い時間ブラッシングした疲れもなんのその
かえでちゃんはセットの中をとてとて元気に歩きまわっていました
でも床が滑るのでへっぴり腰
そして背中の凹が目立つ(笑)
d0247281_1443262.jpg


d0247281_14445256.jpg



それなりに楽しかったようで
帰りの車の中でもペロペロ手を舐めてきたり
ずっとご機嫌でした (///ω///)

プロの技術で
がっつり基礎工事(?)をしていただいたので
この大換毛を無事乗り切れるよう頑張ります

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-06-06 14:53 | かえでちゃん
<< 王子は4兄弟なんです クローバーハンター >>



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル