Top
かえでうっ滞日記その1
定期的に健康診断をうけていても
食べ過ぎを心配するくらい牧草をがしがし食べていても
さっきまで元気にしていてもやってくる
・・それが「うっ滞」

しかも「今日だけはヤメテ」と思っていてもやってくる・・

。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


朝6時前にオットと様子を見に行ったときはいつも通りだったのに
そのあと「朝ごはんだよー」と覗いたときにはもうしんなりしていました

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今日はかかりつけの専門病院が2つともお休みの「魔の水曜日」なのに

しかも納品日で身動きとれないのに

Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

いやしかしほおっておくわけにはいかないので
マッハで仕事をして先方の回答を待たずに
キャリーを抱えて出かけ初めての病院に飛び込みました
「魔の水曜日」用にうさぎに詳しい先生のいる病院をチェックしておいてよかったー
(ここは犬猫がメインで地元では有名なところなので
学校の教室くらいの広さの第二待合室まであります)


ここも「今日に限って」
待合室のエアコンが壊れたということで
かえでちゃんだけ涼しい診察室にいれてもらって
待つこと2時間・・なんとか午後の診療が始まる前には診てもらえました(とほー)


原因は不明ながら(この気温差のせい??)
朝から何も食べていないため胃にガスがたまりはじめていたので
早く通院して正解でした
お腹のハリ、くちの中の赤みやヨダレもないので
食欲さえ戻ってくれれば快方へむかえそうです

とりあえず今日は皮下点滴をしていただき
食べていない分は強制給餌を先生に習いながら
やってきました

強制給餌はやんちゃでちびっこの王子と違って
おとなしいかえでちゃんの方がやりやすかったです
(でも私には甘えてちょっと暴れたけどww)

そして明日にはいつもの病院に行くことをお話して
レントゲンのデータと処置のレポートを出していただきました

待たされたけどいい病院、いい先生でよかったー
この先「魔の水曜日」もこちらにくれば何とかなる!と
明るい気持ちになりました


病院でもらった強制給餌セット
王子のときは専用の粉末フードを使いましたが
この病院の指導では
いつもあげているペレット(コンフィデンス)を特製野菜ジュースで
のばしてあたえてくださいとのこと


d0247281_1645464.jpg



ここ数日ちょっと気がふさぐことが多かったけれど
それどころでなくなりました

しばらくかえでちゃんの介護に専念です
人生万事、塞翁が馬!


かえでちゃん、電車で移動&初めての病院がんばりました!
明日はいつもの先生のところに行くよー
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by rukomaru | 2013-05-15 16:16 | 通院と闘病の記
<< かえでうっ滞日記その2 ザ・グ... 唐突に夏日・のびるうさぎ >>



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル