Top
かえでちゃん初めてのおでかけ グルーミング編
さすがに昨日のダブルヘッダーは疲れました
シカバネと化す私(虚弱すぎるダロ)

かえでちゃんは
心配していたお出かけ疲れもなく
今日もご機嫌で食欲旺盛です

さてハウスオブラビットさんでのグルーミングレポート
はじまりはじまり~

☆スタッフさんの許可を得て撮影しています

王子のときもお世話になったMさんは
右耳のないかえでちゃんにも戸惑うことなく
優しく語りかけながら爪切りスタート

こちらのお店は切った後やすりをかけてくれます
d0247281_16533694.jpg



カウンターごしに
かえでちゃんの生い立ちをお話しすると
素敵なご縁ですねと言ってくれました
(TwT。)


「そうかー、沖縄からきたんだね」
当のかえでちゃんは普段触られないところに
コームを当てられて戸惑い顔
d0247281_16535338.jpg



でも時間の経過とともに
だんだん甘えるようなしぐさを見せるようになりました

おお、かえでちゃん目がうるうるしてる!
ヤメテーのお顔!? 
d0247281_1658559.jpg



コームにひっかからない毛をハンドグルーミングで取り除きます
うちでやるときは逃げ回るかえでちゃんもさすがにここではおとなしいです
d0247281_1721083.jpg



ブラッシングを嫌がってもさもさだったかえでちゃんでしたが
短時間でピカピカになりました
すごいなープロの技


グルーミングが終わったところで健康チェックの体重測定
そしてお待ちかねの記念撮影!

今月のセットは「ヘンゼルとグレーテル」のお菓子のおうちです

床が滑るのか最初はへっぴり腰で
セットの後ろに隠れたりしていたかえでちゃん

スタッフMさんの声掛けでだんだんいいお顔をするようになりました
d0247281_1792313.jpg



d0247281_17105229.jpg



何枚か撮ったうちの1枚をプリントしてもらって帰ってきました

かえでちゃんをお迎えしてからずっとずっと楽しみにしていた
こちらのショップでのグルーミングに
連れていけて本当にうれしいです

そしてMさんにも言われたのですが
かえでちゃんはおとなしくて聡明な子だなぁと
改めて思いました


王子とかわりばんこになるけど
換毛シーズンにはまた利用したいなぁ
(=v=)ムフフ♪


さて昨日の夜はうっ滞王子の通院だったわけですが
こちらはこちらで事件がありました

待て、次回!

d0247281_16405635.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-03-03 17:23 | かえでちゃん
<< 王子うっ滞日記Rその8 グラン... 【予告篇】はじめてのおでかけ >>



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル