Top
給食のおばちゃん、産直市へいくの巻
今週は本当に久しぶりに通院もしないで済んだので
王子もわたしたちもゆったり過ごせてよかよか
(いまは投薬だけで経過観察中)

王子がすっかり野菜食うさぎになりました
牧草もたくさん食べるようになったのでよかよか


さて、毎日の野菜の消費量がぐんと増えたので
美味しくて新鮮な野菜の調達を考え直さねばと
いろいろ調べていました

いつも行く近所のスーパーマーケットに去年から産直野菜のコーナーができたのですが
でも不定期入荷で競争率が激しいのでなんとかしたいなぁと思っていたところ
JA主催で週に2回、市場がたつと聞いて出かけてみることに

ミカプルさんのこの記事に影響をうけた)

片道徒歩で30分弱・・上等! 
エコバックを持ってスニーカーはいて
☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

で、開場してすぐ行ったのに季節的なものかあまり種類がなくて
ちょっとしょんぼり・・

それでも、
葉だいこん
小松菜
人間用にほうれんそう、厚揚げ、ささげを買いました

どれも新鮮で安っ v(。-_-。)vブイッ♪

レジにいたおじさん二人は真っ黒に日に焼けていかにも農家の方っぽい・・
思い切って
「うさぎにあげるブロッコリーの葉をわけていただけないですか?」と聞いてみました

ちょうど左にいたおじさんがブロッコリーを作っている方で
「その日畑に行かないとわからないけど多分だいじょうぶ」と
来週また市がたつときに持ってくるから声かけてねということになりました

(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)


給食のおばちゃん、これからもがんばるよ
王子もかえでちゃんもたくさん食べて元気でいてね


d0247281_156755.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-02-02 15:51 | 王子との日々
<< 2月だ!キャンプだ!(うしししし) かえでジャンプとりんご中毒うさぎ続報 >>



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル