Top
換毛シーズン再び
かえでちゃんにまたまた換毛期がきました

ブラッシングしようとすると
「やだやだー、いまは撫でてほ・し・い・の」とかわいいお顔をされるので
もっぱらオットがハンドグルーミングで撫でまくりながら
もっさりと毛を抜いています

かえでちゃんの毛はふわふわで
換毛のたびにミルクコーヒー色の毛が
ふんわりと優しい色に変わってきています

そんなもさもさかえでちゃん
d0247281_1845277.jpg



減量中でややペレットを少なくしているので
その分野菜はたっぷりとあげています
(現在投薬中なのでイチゴには粉薬が仕込んであります)

以前(約10日前)より痩せたかな?

「かえでダイエットも頑張っているよ」
d0247281_18473723.jpg



おなかいっぱいになったらお気に入りの場所で一休み
d0247281_18481889.jpg



可愛いねーかわいいねーと毎日言っています
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
春になったらかえでちゃんを連れてピクニックに行きたいなー
d0247281_18483224.jpg




王子はというと換毛期はまだまだです
やはり個体差があるのですねー

なんとか食欲が戻ってきてペレットも
(まだ全量は少ないけど)なんとか食べられるようになりました

オンDさんにいただいた自家製乾燥リンゴにとびついてきます
おこげちゃんの元気エキスが注入されているのか
食べるたびに元気になってくる感じです
(オンDさん、ブログ更新楽しみに待っていますよん)


d0247281_18372882.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2013-01-27 18:59 | かえでちゃん
<< 暴れん坊の理由 うさぎ復活とマーマレード >>



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル