Top
王子、柴又へつめ切りにいく【後編】
しっぽさんへつめ切りにいった話の後編です
(前編はこちら

今回はチーフさんが担当してくれました

キャリーから抱っこされて膝に乗せられた時点で
カキーンと固まる王子

なんとかリラックスさせようと優しく話かけてくれていました
(でもうちの頑固王子はなかなか心を開かなくってよ☆)

最初は健康チェック
d0247281_17374669.jpg


触った感じで「ん?」となった箇所があったそうです
他のうさぎと違うところがあると言われ
今度は私がカキーンと固まりました (TwTlll)

「経過を見ながら、気になるようなら病院で診てもらってくださいね」
ははは、はい(ショックでこのあたりの写真を撮っていません)

肝心の王子は・・
もう疲れきって
うさパンチを繰り出す気力体力もないのか
ぬいぐるみ状態をキープ・・
d0247281_17395686.jpg



でもそこはさすがに男の子
それなりに抵抗はしていたようです
d0247281_17405667.jpg


最後のちからを振り絞って?
チーフさんの指を握っています

めっちゃくいこんでました(すみません~(;´Д`))

そして
隙あらばやっぱり左脇方面へ逃げる!

d0247281_17435481.jpg


チーフさんはベテランなので隙をみせたふりをしているだけなのですが・・

このあとスリッカーブラシでジャカジャカとブラッシング
(王子の「ぎゃひー」という叫びが聞こえたような・・)

仕上げブラシでグルーミングスプレーの水分を飛ばして終了~
d0247281_17443656.jpg



王子、お疲れ様ー

ダッシュで帰路につくも、
電車の乗り継ぎが悪くて行きの倍(!)も時間がかかり
だんだん冷え込んできたこともあって
王子のストレスはMAXに! 

王子、ごめん!
(人;´Д`)ゴメンネ

家に帰るやケージにこもった王子・・
ハウスの上に乗って空中ハウスに行こうとして
そこで力尽きたのか上半身だけ空中ハウスに突っ込んで寝ていました
(力尽きた寝)


ちょっと反省点の多いおでかけでした・・・

でも
「ツマさんなんか嫌いー!」となるかと思いきや
夜にはしっかり甘えてきたので
そこは王子の成長を見た気がしました


ひとつひとつ学んでいこう
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_17544786.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-11-06 07:26 | 王子との日々
<< 晩秋の冷やしうさぎ 危機一髪編 王子、柴又へつめ切りにいく【前編】 >>



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル