Top
うさんぽバックを夏仕様に(その2)
うさんぽバックギラギラサマー対応計画(当初はそんなタイトルじゃなかった)その2でございます

うさんぽバックを夏仕様に(その1)を読んでからどうぞ

さて「いろいろ作る」といった後に用意したものはこの4つ

・ヘアゴム(茶)
・ビーズ(昔ギリシャの市場で大量に買った土のビーズの残り)
・ハンドタオル (水色)
・ミニタオル (白) 

まずは第一弾としてうちにあるものを利用してみます

さて、保冷剤をいれる部分をつくります

ハンドタオルを筒状にしてちくちく縫います(手縫いです)
出し入れがスムーズになるように保冷剤を横にした高さに若干の余裕をもった方がいいです

次にお腹の部分に二つ折りにしたミニタオルを縫い付けます

適当な長さに切ったヘアゴムの両端にビーズをつけます

こんな感じになりました
d0247281_16392961.jpg

タオルに保冷剤をいれて両側を折り返します

d0247281_16394972.jpg

ゴムを通します
さっき書きませんでしたが筒状にしたタオルとミニタオルは間にゴムを通せるようにしてあります

d0247281_16405011.jpg



d0247281_16424724.jpg

ゴムを通気孔から外に出すようにバックにセットします

外から見るとこんな感じ
ゴムを結びます
d0247281_16431457.jpg


できましたー
♪(c= ̄∇ ̄=)c" 


簡単でしょ

タオルにゴムを通したことで保冷剤は安定します
これで十分なので
給水ボトルの孔に紐を通して補強する案はボツにしました ((^┰^))ゞ テヘヘ

笑ってしまうほどシンプルですね
(でもかじられちゃう危険があるからレースとかつけられないし・・)

とりあえずこれで使ってみて
問題があったら改良していきます

もっといい案があったらぜひ教えてください ヨロ♪(o-_-)人(-_-o)シク♪

ブログ村アクセスランキングに参加しています
誰にもポチッとしてもらえなくてちょっと泣く

d0247281_162713.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

今日はうさぎさんの預かりにでかけてきまーす
[PR]
by rukomaru | 2012-06-01 06:26 | 王子との日々
<< 何かの気配を感じている うさんぽバックを夏仕様に(その1) >>



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル