Top
うさんぽバックを夏仕様に(その1)
明日から6月
いよいよ夏がやってきます
うさぎ飼いの頑張り時ですよ!
(冬は寒さ対策、春秋は換毛期と、なんだかんだ結局1年中頑張るしかないんですが・・)

さて
ギラギラサマーに備えて
うさんぽバック(Sサイズ GEX)に保冷剤をつけられるよう改造してみようと思います

これまでいくつか試しました

トレイに保冷剤を置く → 重ねたすのこがぐらぐらする
バックの中にペットボトルをいれる → 中で転がってうさぎがおびえて危険
外ポケットに保冷剤をいれる → なかなか内部の温度が下がらない


そこで考えた挙句  r(-◎ω◎-)

バックの通気孔を利用して保冷剤を留めてしまえばいいのでは

と思ったわけです

前置きが長くなりましたが
イメージとしてはこんな感じです
d0247281_12215485.jpg



d0247281_12222922.jpg


単純なしくみですね (´ー`)┌フッ

もちろんこのままでは使い勝手が悪いので
これからいろいろ作ります

(その2)に続きます
│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪



【今日の王子】

王子のケージの横でごそごそ作業していたら
「またお医者さんいくの!? ∑(゚д゚;) 」と誤解したのか
王子がケージの奥に逃げました

うーん・・ (´・ω・`)
もしかしたら夕方に病院にいくかもしれないけどね
(今日も●が小さいのです)

ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓

d0247281_120555.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
[PR]
by rukomaru | 2012-05-31 12:27 | 王子との日々
<< うさんぽバックを夏仕様に(その2) うっ滞との戦い【最終章(にしたい)】 >>



やんちゃ王子と甘えん坊かえでの2うさ+オットとの毎日
最新の記事
ブログを引っ越しました
at 2014-01-06 08:14
引っ越し準備中
at 2014-01-05 15:01
冬の通院テク
at 2014-01-04 18:32
かえで棟梁の新年初仕事
at 2014-01-02 19:52
王子の第3回壁外調査
at 2014-01-01 12:39
2013年を表す漢字は
at 2013-12-30 14:09
今年21回目の通院終了~
at 2013-12-28 13:55
【予告】今年最後の通院でした
at 2013-12-27 20:55
画像一覧
わたしたち
王子
ネザーランドドワーフの男の子2011年6月4日生まれ
鼻の頭に白いワンポイントがキュートな黒うさぎ
最近やや肥満気味で「玉子」と化している
**********
るこ丸(ツマ)
王子とかえでちゃんの可愛さに悩殺されっぱなし
北海道日本ハムファイターズを熱烈応援中
**********
オット
兎とツマにモテモテ
仕事が多忙で棒人間化が加速中
**********
かえでちゃん(謎の気配)
同じ家の中にいるのに王子とは会ったことが無い謎の存在
片耳なんて気にしないわシマシマだってだってだってお気に入り♪
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル